ANSWER 第五話

こんにちは、ちかひらです。

ゲイ漫画『ANSWER』の第五話を描きました。


5-扉
5-1
5-2
5-3
5-4
5-5


いかがでしたでしょうか。

先日野郎フェスに行ったら創作意欲がバシバシそそられまして。
「あ~僕も漫画描きたい!ゲイの漫画!」



最近、野原くろさんの『ミルク』というゲイ漫画を購入して、ドはまりしてます。

胸がしめつけられるような切なさと、ほろ甘い、ほろ苦いストーリー。
キャラクターの遠くを見るような表情がとても好きで。。。

で、好きなゲイ作家さんの絵柄に毎度大いに影響を受けてるこの僕、
今回も『ミルク』の影響をだーいぶ受けてます。(扉絵の表情とか)

色々な絵に触れて、影響されて、混ざり合って、
だんだんと自分の絵柄というものが固まっていくのかな。


さてさて、南先生が気になるところですが、
僕も気になってます。

どう進めていこうかな。

第六話をお楽しみに~



ANSWER 第四話

こんにちは、ちかひらです。
元気にしてます。この前、徒歩で山手線一周しました。12時間かかりましたよ、ええ。

さてさて創作漫画『ANSWER』、実に2014.05.11ぶりの更新!です。
・・・お待たせしました☆

4-1
4-2
4-3
4-4

いや~久々すぎてキャラデザがふやふや。
主人公吉田くんの顔がコマごとに違うって由々しき事態ですね。もともと固まってない疑惑ありますが...

今回は台詞無し、雰囲気を大いに出した漫画にしようと思って考えたストーリーです。
最終的には最後のページで台詞入れましたけどね。

吉田くんの、なぜか男性教諭を見たくなる不思議な気持ち、を表現したくて。
まんま、自分の過去の気持ちであります。

初めて登場した野球部顧問は、桂先生です。
漫画書く前にらくがきした桂先生と違うじゃないか!
参考→ 漫画描くかもしれない…?

冬の野球部、グラウンドコートを来た野球部の先生、というシチュエーションを描きたかっただけです。ごめんなさい。

次回はいつになるやら。
もっと描いて、キャラクターをうまく動かせるようになっていきたいなぁ。

ではでは!

ANSWER 第三話

3-1
3-2
3-3

使ったもの:Gペン、透明水彩、Photoshop Elements


お待たせしました!ようやくANSWER第三話書き上がりました。
今回は前よりも動きのある作風にしてみました。いろんなポーズや表情を描くのはとっても楽しいです(^^)

ぼちぼちキャラの作画も安定してきました。
個人的には宇治くんが気に入ってます。あ、南先生は特別枠で!笑

南先生のシーン(うち2コマが妄想)はかなり気合いれてます、見ればわかると思いますけど…。
妄想シーンだけカラーにしてみたのですが、カラーの方が塗りやすい、というか表現の幅が広がるなぁ。
次回以降はもしかしたら全コマカラーにするかもです。


で、新しく女の子(共子さん)登場。華麗に吉田くんのカフェオレかっさらっていきました。
これは(というかマンガ自体が)僕の実体験をもとにしてます。
異性って思われてなかったのかなぁ~笑


というわけで、次回もお楽しみに!^^





ANSWER 第二話

2-1
2-2

使ったもの:Gペン、透明水彩、Photoshop Elements


創作ゲイ漫画『ANSWER』の第二話ができました。
話が進まなかった第一話の続きの内容です。

吉田君のぼんやりの原因とは…?


今後は各話読み切り形式で描いていこうと思います。
といいつつ、第三話はおそらく四月以降かな…。お待ちください^^/

ANSWER 第一話

お待たせしました!

創作ゲイ漫画、題して

『ANSWER』 の連載開始です。


タイトルの由来は、だんだん話が進んでいくと分かるかと思います^^
(まだそんな先まで考えてないけど)

第一話はたった三ページですし全然話がつかめないと思います(笑)
何より作画が安定してない…
続けていけば落ち着いてきますかね。

前の記事で紹介した、他のキャラもおいおい登場するので、お楽しみにー!

なにはともあれ、応援よろしくお願いします!(∩´∀`)∩


1-1
1-2
1-3

使ったもの:Gペン、透明水彩、Photoshop Elements

GO TOP