このブログで

さーて、このブログで何をするか。


僕がゲイ自認したてのころ読み始めて色々参考になった、とある大学生のゲイの方のブログがあって、
そのブログでは彼が高校でゲイ自認したときからの半生を綴ってあった。
それを目標としたい。

…僕のゲイとしての半生!・・・ひとつめ


やっぱり僕の取り柄といったらドラえもん愛に満ちているところであって、
ドラえもんに関する話題は外せない。尊敬する藤子・F・不二雄先生の作品の話もしたいなぁ。

…アニメドラえもんの簡単な感想とか雑記・・・ふたつめ


もともとお絵かきブログをしたかったけれど、そんなに頻繁に絵を描けるわけもないし、
描けないから更新できないなんて本末転倒で、
絵を中心に据えたブログ作りは僕には難しいだろう。

…たまに描いた絵をアップする。それまではpixivを見てもらう。・・・みっつめ


普段の日常の生活の話題、研究室の話、日常に見え隠れする自分のゲイとしての現実。
こういうのが結構重要だよな。(自己満でいいや)

…普段の生活でふと思ったこと・・・よっつめ


社会におけるゲイへの理解を深めてもらうには…?
まず、ゲイを勘違いしている人は多いと思う。(僕も大幅に勘違いしてた)
なので、そのへんのことを書き連ねようっ!

…同性愛について考える・・・いつつめ


こんなとこだろうか。多分続けていくうちに方向性が見えてくると思う。
まずは記事を書いていくことだな~。

初めて訪問された方へ

このブログに来てくださってありがとうございます!

「ドラえもん好きのブログ」や「ゲイが日常を綴るブログ」はたくさんありますが、
この二つをひとまとめにしたブログはあんまりないと思うので挑戦してみます。

ここには一つ問題点があって、
記事に同性愛を扱う場合、人によっては生理的に全く受け付けられない方がいます。
その人を責めるのはナンセンスなんですが、もしその方がドラえもん等の記事には興味をもっていただいているならば、
2つのコンテンツをごっちゃにすることはその方に申し訳ないわけです。
しかし、僕個人としては、ゲイの人と思いを共有するだけでなく、
普段ゲイの人と交流する機会があまりない人にもゲイの本音を知ってほしいという気持ちが強くあります。
というわけで、「いち大学生の書くFでゲイな日記」という感じで捉えて下さい。
(言い訳完了。)

ブログタイトル「Fと虹ともうひとつ」についてですが、
基本骨格は小学館の学習雑誌『小学四年生』の1975年4月号から1976年3月号まで掲載された「ドラとバケルともうひとつ」というおまけコーナーから。
「F」=藤子・F・不二雄先生
「虹」=LGBTの象徴
(LGBTとは、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーの頭文字をとったものです)
この2つを軸にしてブログをやっていこうと思います。

では、まずは簡単な自己紹介から。

大学生のちかひらと言います。
HNの由来は下の名前の漢字の別読みです。
F仲間の中ではイセというHNを使ってます。

A型、1989/12/24生まれ。
スペックは173/68。
出身は山口です。
昔はストレートヘアーだったんですが中学からくせ毛がひどく…泣
でも大学2回生あたりから何故かくせ毛が落ち着き、そんなに気にならなくなりました。
雰囲気は昭和っぽいとよく言われます(?)
大学では農学部の森林系の学科にいます。

中学高校は吹奏楽部でそれぞれテューバとトロンボーンしてました。
でも中一の秋に途中入部、そして高三の春に途中退部なので夏の大会には4回しか出てません笑
なお、コンクール課題曲の軽いマニアですよ^^

保育園からピアノとリトミックをやってたので絶対音感は少し自信ありますが最近は衰えてきたな…
習字も保育園からずっとやってます。
素人絵ですが趣味でF作品の絵を描いてます。

基本文化系の人間なので運動は苦手ですが(センスがない)、登山は昔から父親に連れてってもらってたんでいまだに特別な思い入れがあります。今の専門分野に進んだきっかけでもあります。

物心ついた時からドラえもんが好きで、ドラえもんの絵も保育園からずっと描いてきました。
その他の藤子・F・不二雄漫画は大学からなのであんまり詳しくはないです笑
絶賛発売中の「藤子・F・不二雄大全集」は定期購読してます。沢山F先生の漫画を読める環境ってすばらしい!
好きな作品は、「ドラえもん」「エスパー魔美」「チンプイ」「T・Pぼん」などなど…
なお、大学2回生のとき藤子・F・不二雄同好会を立ち上げました。
このブログには描いた絵をアップしていきたいと思っています。
pixivにはもう色々アップしてるので、よかったら見てくださいね^^

高校くらいからネットでドラマニアの方々のHPやブログを見るようになって、
そして2011年1月末からtwitterで様々なF仲間の方々と交流を持てるようになりました。
いつか自分のブログを持ちたいと思ってましたが、今回、始めることになりました。
どうぞよろしくお願いします。

さて、ゲイと気づいたのは2010年10月末。すごく遅いですね笑。
ゲイ友に聞くと中学で既に気づいたという人が多いのですが僕は鈍感だったみたいだ(ハハハ…)。
友達にはそこそこカミングアウトしてますが家族にはまだ言えてません。
言える日はくるのかなぁ…

好きなタイプはガタイが良いわりに優しいひとかな。髪は直毛がいい。
まだゲイ自認してあまり経ってないのでタイプが自分でもつかめてない…が…笑
ゲイに関する話題がこのブログの中心となると思います。

このブログに来てくださったゲイの方そしてストレートの方、僕の文章を読んで思うことがあったら気軽にどんどんコメント下さい!僕もまだわかってない事だらけなのでいろんな人の考えが聞きたいです。

管理人に直接連絡する場合は、下記のメルアドをご利用下さい。
普段使ってないアドレスなので返信は遅れると思います汗
isechika2112{あっとまーく}gmail.com
※{あっとまーく}を@に変えて下さい。

この記事はたまに更新していきたいと思います。
GO TOP