後ろ姿

掃除時間。
昼休みの後、割り当ての教室を掃除する。


あの時、僕は社会科室の担当でした。
もちろんT先生も一緒に。

社会科室の掃除方法は他と少し違い、T先生が指示しながらすすめます。

あの日は年末の大掃除の日だったのかもしれない( ´Д`)
窓を拭いたり机を移動させたり色々した記憶があります。

中学時代に僕がいつも考えていたことは、いかにしてT先生と二人きりになるか、ですw
周りに友達がいると、T先生と話すことが後ろめたいように思ってしまうんですよね~


そして、その掃除時間でも、僕は二人きりになる方法を考えてました。

・廊下には、廊下の窓を拭くための椅子が数脚出されたままになっている。
・掃除時間はもうそろそろ。
・終わり次第解散。

・・・なんとかしてギリギリまで教室にいて、最後に椅子を入れる人員として残ろう!

というのが僕の作戦でした。


この作戦は見事成功!
僕は社会科室に最後先生と二人で残っている状況まで行き着いた!

先生が電気を消し、教室を出る支度をする。
僕の目の前には、グラウンドコートを着たT先生の大きな背中がある・・・!

僕は無意識のうちに両手を伸ばし始めました。
先生を後ろから抱きしめるように・・・

・・・
・・・・・

手の先が先生の脇に当たった…!



・・・その直後、先生が動き出し、僕の抱きしめ作戦は未遂に 笑
確かに手先は当たったと思うんですが、先生は何の反応もしてませんでした(・・?


もし当時ほんとうに背中から抱きついてたりしたら、どうなってただろうと考えてしまいます。
多分「どうした?」って聞かれるけど、僕は当時「好き」だということに気づいていなかったので
「先生、大好きです」とは言わないだろう。

黙ってそのまま? すみませんと言って逃げる?
どっちにしろ友達から変な目で見られただろうなって想像できますね笑

でも、せっかくの機会を逃してしまったのは実におしいなーと今でも思うのです(,,゚Д゚)




オリバー・カーン

2002年、日韓ワールドカップがありました。
たしか僕が中学1年生の時。

テレビでも連日サッカー関連のニュースで盛り上がってましたねー。

僕はというと、オリバー・カーンがどうしても気になってましたw
テレビで彼が映ると見入っちゃうし、
新聞に載ってたらその写真だけ切り抜いて集めてたり(^=^;

家族に見つからないように、数日後に実行してたけど多分気づかれてたんだろうな~笑
息子の机の引き出し開けたら男の写真がたくさん出てくるってのは親はどう思うんだろうかとたまに考えてしまう・・・

オリバー・カーンに限らず、新聞を見てて心にグッときた男性写真は切り抜いてましたw

そういえば脱線しますが、僕は新聞を落ち着いて読むことができないんですよ(><)
前の記事にも出てきた大好きなT先生は社会の先生なので、授業の最初らへんに新聞の切り抜きを使った時事の話をします。なので、当時から「新聞を読むこと」=「T先生に媚びること」みたいな意味不明な感覚があります。
普通に考えてありえないことなんですが、新聞を読むと周りから「こいつT先生の真似しとる~!先生が好きなんやろ?」って言われそうで怖い。
だから僕は、新聞は家族が外出しているときにコソコソと眺める。しかも目的は記事を読むことではなくて、恰好いい男の写真がないかのチェックなんですよね・・・このことが余計に新聞への変な感覚を増幅させてると思います笑
あと、単純に匂いが嫌いww

まあそういうわけでオリバー・カーンにはまっていた中学時代ですけど、今あらためて思うことは・・・

この頃から猿顔が好きだったんだなってことです 笑

描いてみた

自分の好きなタイプというか自分もこういう感じになりたいなっていうイメージを元に
男性の絵を描いてみましたーφ(.. )

質問に来た生徒に応える先生ってことでお願いします笑

・・・単純にYシャツネクタイが好きなだけです、すみませんw

先生シリーズ1

使ったもの: 鉛筆、水彩絵の具、Photoshop(画像補正用)

けっこういい感じに描けたので、この先生をこれから続けて描いてみようと思います~(^o^)
シチュエーションとかポーズとかのリクエストあったら是非お願いします。自分だけだとネタが思いつかないので…笑

告白っぽいこと

今日はちょっと前に仲良くなった同い年のゲイ友くんと梅田に行きました(^◇^)


まずは梅田スカイビルでやってる「ドラえもんの科学みらい展」へ。
ドラえもんのひみつ道具がどのくらい現実化しているのかが展示されてました。

基本的に子供向けだったみたいですが、僕達でも楽しめる内容でした。
「タイムマシンのつくりかた」とかも…地球50個分の物体2つ!とか用意できない(´ε`;)ウーン…ww

小さい力を増幅させてスーパーボールを木っ端微塵にするやつがなかなかおもしろかった。
あと、会場にドラえもんのキャラソンが流れてたり、テレビアニメが3作放映されてたり、
出口にF大全集やドラえもん単行本がおいてあったり、
ファンとしては嬉しい限り^^ 子供達も熱心に漫画よんでた☆


そのあと、せっかく梅田に来たんだから…と い う こ と で  堂山へ!

平日の真っ昼間なんで閑散としてました笑
一組だけゲイカップルを見かけたけど…。

堂山は2回目なんですけど、もうちょっと広いと思ってたらあの通りとその周辺だけなんだなぁ…^^;
ショップとかあるかなーと探してぐるぐる回った挙句、DVD・本ショップに2軒だけ潜入。

こっちのDVDが沢山あって(当たり前だ)、さすがだなーとかちょっと興奮しながら物色。
でもDVDって意外と高い…。買えない!
店内にいたら一人別のお客さんが入ってきて、
ローションをパッと購入して去ってゆかれました…( ^ω^)

堂山に来たらもっとバンバンこういうショップがあると思ってたんですけど、
意外とビルの2階の奥とかに隠れてて、
一人ではまあ行きづらいねー二人でよかった、とか言いながら堂山にさよなら 笑


歩きまわって疲れたので近くのカフェへ。

世間話とかしつつ時間は過ぎ…
僕は意を決して話しました。

僕「…あのさ、もしよかったら…僕と付き合ってくれん…?」
友「…」「でも今日は明日がバイトやから夜ゆっくりできんし…」
僕「あ、うん…今日とかそういうんじゃなくて…でも実家通いやし大変よね」
友「…」「あっほら、今日ドラえもんあるし一緒に見よう。ゲームはなんがあるんやったっけ?」
僕「えっあっそうやね汗、ドラえもんあるなぁ。じゃあ京都戻って僕んち行こうっ…」

・・・
・・・・・・?
なんかうまくかわされたような、なのに僕んちにくることになるという、
よくわからない感じになっちゃいました笑(^o^;)
どういうことだろう?

①僕とは友達ならいいけど付き合いたくない
②「付き合う」を、今夜ヤろうぜって意味に勘違いしている

僕はとりあえず②だと信じたいです笑

お互い、好みのタイプとしては、ちょっと外れてる(と思う)んですけど、
なんか最近知り合ったばかりな割にはお互い波長が合うというか、居心地が良い。気が合うんですよね。
でもそれだけじゃ告ってもだめなのかな。

まあこれからも何回も会うので、様子見つつって感じになりそうです。


京都に帰ってみると僕の自転車が撤去されててガーーーン!
取りに行くと2300円か…もう古いしいっそ買い換えようかな。

そのあと、ゲイ友くんと僕んちで夕飯作り、ドラえもん見て、ゲームして、
ゆっくりした後彼は明朝からバイトがあるので帰って行きました。

来週には一緒にランニングする約束したし、これからも頻繁に遊ぶ流れ(^o^)
夕方以降、付き合う云々の話題は無いし、何なんだろう?
ちょっと気になってモヤモヤ~~~してます。(どなたかアドバイスを!!)

次会う時もちょっと聞いてみようかな。

帰ってきました

ご無沙汰してます!

10日間実家に勉強のために帰省してましたが今日下宿に帰ってきました。
家にカンヅメになって勉強をみっちり…


…なんてできるわけないですね笑(想像はしてた)

しっかり休養してきました!♪~(´ε` )
家族旅行も楽しかったし、ご飯は美味しかったし(体重が…)。
あと、母校の高校に行ってきて好きだった数学の先生(ブログではまだ登場してません)とも話してきたので、
そのこともいずれ書きます!とりあえずメロメロになりました…(^=^)


でもまあ、英語は平成分は全て解き終わり、専門科目もある程度はできたので、
ノルマ的にはOKでした☆

本番は23日からなんで、あとやるべきことは体調管理ってとこです。それと寝坊しないようにリズムを整えることw

は~~!あと数日後にはたのしい夏休みが僕を待っている!
それまでもうひと頑張りです( ゚∀゚)o彡°

P.S.
この更新していない間に沢山の方がブログに来てくださったようでとても嬉しいです。
来週には更新頻度もあげていけると思いますので、今後ともよろしくお願いします!!
GO TOP