大学生篇

さいきんめっきり書いてない自伝シリーズですがここで遂に大学生篇へ。

というかここでようやく本題に入る感じですw



大学3回の秋に自分がゲイだとわかるので、そのへんの部分の話はアツい!はず…(´ε` )

なかなか僕の思ってたような文章にならず苦戦していますがあたたかく見守っといてください~。


---

高校ではゲイキャラがしっかり定着した僕でしたが、
大学からは旧友とはほとんど会わなくなるので
ここで一転、ゲイキャラなんかにならないようにがんばろう、とおもっていました。



入った3つのサークルの内、野球サークルは割りとノリがいいというか、
いわゆる大学生らしいノリのサークルでした。

練習後とか合宿とか飲み会とかで、よく猥談になります。
そういうとき、決まって僕は無口になるんですよね。
ナニがってわけでもないけど、
女子のどこが好きかとか、どういう仕草にトキメクかとか、みんな盛り上がっているけど、
よくわからないんですね。

ちかひらくんは?と聞かれても、どう答えたら良いかわからない。
なにも思いつかないし、どうとも思わないから。
隠してるとかそういうのでもなくて、本当に何も女子の魅力についての事項が頭に浮かばない。


だから、とりあえず笑ってごまかしてました。


でも、そんなんでずっといけるわけもなく、
次第にゲイキャラに笑

よく言われたのは、
「そもそも男子と女子、どっちが好きなん?」
「ちかひらにケツを向けるな!www」(←いや普通に考えて掘らないだろw)
でした。


やっぱり周りの人は気づいていたのかなぁ。
あからさまに女性に興味ない友達をどう思ってたんだろうか。
多分、半分ネタでやってたとは思うけど…。


---

500枚耐久模写計画

10枚目、2011/11/23
11枚目、2011/11/23
12枚目、2011/11/24
13枚目、2011/11/26

あと、ちょっと前に記事にした母親の癌ですが、
この前に手術して成功したようです^^
リンパに異常もなかったようなので転移も無さそう。

ご心配おかけしました~m(_ _)m

本格的に…

先生と生徒

使ったもの…鉛筆、水彩絵の具、水彩色鉛筆



先日からリアルタッチ(?)の絵の模写とかデッサンとかを始めましたが、
それを始めてから最初のゲイ絵です。

顔の部品のバランスとか、前よりは分かるようになってきた感じ♪
動きのある絵を目標としたのですがその点に関してはそこそこOKかなぁと。

こんなシチェーション、あるわけないわなwww



---

500枚耐久模写計画

9枚目、2011/11/22

既に飽きつつあるんだけど…w

最大の危機?

あれは多分最大の危機でした。


高校生の何年生だったかは忘れたけど、
親戚の一部に、僕がゲイだというウワサが広まったんです 笑


どーしてそういうウワサがたったのかは、未だわからないんですけど…(・_・)?
そもそも本人にゲイの意識がなかったし。


おそらく、机の中に入れてた男の写真とかが知らない間に見つかったんだと思われますwww
(親は子供のナニの所有物にういては大体把握してるらしいですね(´д`))


当時は本気で腹立ちましたね~。

親「男の人が好きなん?」
叔父「男の人好きらしいねえ笑」

(゚Д゚)ハァ? と。
当時、自分がゲイだとは夢にも思わなかった僕は、

「お母さんは僕を社会的に抹殺する気なん???!」

と釘をさしました。
今思うと色々間違ってますね(^_^;)


全否定したので、それ以降はそういうことを言われることはなくなりましたが…
今はどう思ってるのかなぁ。


---

500枚耐久模写計画

4枚目、2011/11/16
5枚目、2011/11/18
6枚目、2011/11/19

17日は忙しくて早速かけませんでしたw



絵の練習!

最近毎日夜に絵を描いています!
なんか、描きたくてたまらない感じで・・・(熱くなりやすく、冷めるのが申し訳なくてだらだら続けるタイプ)

小さい頃からドラえもんの絵はかなり模写してきましたが、他のタッチの絵はまだまだ練習が足りません。
デフォルメ絵であっても、やはり人物のデッサンとかの基礎が身についてこそ。

というわけで、これからできるだけ毎日、最低一枚、模写or人物の顔のスケッチをすることにしました!
昨日は二枚、今日は現時点で一枚。
…明日はゼロ?w

こうして公表することで、もう後戻りはできません!
自分で自分を追い込むのだ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
大学の生協ショップで紙を買おうと思ったら、500枚入りしかなかったorz
というわけで、500枚描きます!
最大一年半はかかるであろう計画ですが、
なんとか続けたいと思います!

その暁には…画力がアップしてればいいな…!!

---
ダレないように、これからブログアップするごとに記録していこうと思います。

1枚目,2011/11/15
2枚目,2011/11/15
3枚目,2011/11/16

3枚目の絵。一応今岡選手の写真見ながらなんですがファンの人怒らないで…w
3枚目
耳と鼻と目の位置関係とか、ちゃんと考えたことなかったのですごく勉強になります。
がんばるぞ~~!

SUVさん個展

今日は、僕が好きなイラストレータのSUVさんの個展を見に行きました☆

SUVさんのHP→SUVWEB.
(一応リンク貼らせてもらっています~。)


17時から会場だったので、それに合わせてゲイ友と行きました。
この個展は11月2日からだったんですが、
SUVさん本人が今日来られるということでそれに合わせて。

大阪の堂山に近づくと…
やばい…、あのSUVさんに会えるんや~!
ってことで緊張してきました笑


会場は入口が多少わかりづらかったですが難なく入場。

わりとこじんまりしたコユニティースペース。
本棚とか色々、良い雰囲気のところでした。

壁にはイラストが数点。どれも素敵でした!
漫画の下絵も置いてあったりして、なかなか貴重な経験。


同伴のゲイ友が、「あの人がSUVさんじゃない?」と教えてくれました。
おおお~!ついに本人にお会いできました!

大体想像通りの雰囲気をもった、良い人でした。
この人があの絵を描いているんだな…と感動。

多くのファンの方が集まっていて、
即席サイン会的なものになったので僕も便乗してサイン頂きました☆
名前とキャラクターの絵とサイン。
僕は「ガチホモ戦士ツナギムーン」の満くんをリクエスト。
これは宝物だ!(^^♪

半年前くらいに、ゲイ絵の勉強の為に数枚SUVさんの絵を模写していたのですが、
それを今回、直に見ていただくという大胆なことをしてしまいました笑
本当はスキャンしてファンレターとしてメールで送って批評していただこうと思ってたけど、
直接会えるならそっちのほうがいいなと思って。

とりあえず周囲にインパクトだけは与えられたかな笑
もっと模写とかして、勉強するぞ~!


本当はもっとお話しようと思ってたんですが、勇気がないのと、テンション高かったのとで、
ちょっとしてからお別れの挨拶だけして帰りました。

ちょっとでもお話できて、僕の絵も見ていただいて、とってもいい経験でした(^o^)/
絵に対する情熱がまた一段とヒートアップしました笑


昨日も絵を描くのが好きなゲイ友と絵を見せ合ったり遊んだりしたし、
「絵」を介してのつながりってとっても素敵だなぁと思います。
今日会場にいたSUVさんのファンの人とも交流すればよかったなぁ。
きっと、気の合う友達になれると思う。

普段twitterやpixivでお世話になっている藤子系絵師仲間の方々にも触発され、
今年は本当に絵の魅力にどっぷり浸かってて…。


絵は一生ものの趣味だから(もしかしたら仕事になる可能性もあるけど)、
これからもずっと楽しく描いて、実力もあげていって、
いろんな人と絵を介して交流していきたい!





GO TOP