ゲイオンリーなConcert

日曜日は、大阪に行って来ました。

G4という、ゲイのみで構成された吹奏楽団の定期演奏会。
もちろんお客さんもゲイしか入れません!!

G4のコンサートは僕は3回目で、前回はサマーコンサートでした→こちら


大阪のゲイ友と一緒に最寄りの駅に着いて、会場まで行くと、
もう、道があからさまにゲイばっかりw
イカニモ系の多さに毎回笑ってしまいます(笑っちゃいけないんですけど)(^=^;
どの人もむっちり・短髪。
見分けつかない…w

会場前で、愛知のゲイ友とその友達4人と合流、全部で6人で行動することに。
初めまして~♪


当日の来場者数は900人を超えたそうで、団員含め、1000人近くのゲイが一堂に会したことになりますね!
これは凄いことだと思います!
前も後もゲイー!
暑苦しいっちゃ暑苦しかったですけどねw

知り合いも結構いて、やほー!と声かけました。
団員にも知り合いが数人いますが、これも一年数カ月のゲイ活動の賜物と捉えたい(^o^)
着々と、輪が広がっていってます♪



演奏はもちろん迫力満点でした。
男性オンリーならではです。

アルセナールって曲が、高校の時に演奏したことがあったので
懐かしかった…ヽ(´ー`)ノ
大好きな曲のひとつです。

他の曲もとっても良かった!


二部は毎度のごとく、オカマ全開で大爆笑w
みなさん、演技力もすごい!
こんなに客席と一体になって笑えるクオリティーの高い二部って、
そうそうないと思う!!
(高校のときの定期演奏会の二部でオカマっぽい演技もできる友達が女性役で劇やってたけど
すごくクオリティー高かったの思い出したw)



演奏会後は、6人で日本橋をブラブラ。
電気店で、ノーパソみたり、ペンタブで遊んだり。

ラーメン屋のお兄さんに、「なんのグループで遊びに来てるんスか」的なこと聞かれて
ちょっと焦ったけど、
「twitterで仲良くしてる音楽友達」ってことにしてかわしたw

こういうとき、困っちゃいますねェ~(;´Д`)
ゲイの場合、普通じゃ絶対に繋がらない2人が知り合いになるもんな。



ってことで、演奏会も楽しめ、新たなゲイ友もでき、充実した一日でした。
また、みんなと遊びたいな~♪ちょっと遠いけど。



ほんわかと

二人の時間

使った画材:色鉛筆、鉛筆、水彩絵の具



今回は水彩で。やっぱり水彩はいい!
デジタルの方も慣れていかないとですけど、手描きの方も技術を磨いていきたいところです。


こだわったのは塗り方です。
水彩らしさというか、白を残して、にじみを出したり色を混ぜたりしてって感じで(^o^)
pixivで色々な人の絵を見てたら僕の好みドンピシャの塗り方している人がいて、
その人のを参考にして塗ったんですけどなかなかそううまくは行かないのが現実(^_^;)

とはいえ、当面の目標ができたので、これからはそのへん意識しながら描いていきたいです。

あと、男の人の輪郭や鼻などのバリエーションの少なさを実感w
今回もメガネ無かったら同じ人じゃないかw


さて、卒業旅行も終わり、あとは学会までぼちぼち準備するだけになりました。
この春休みっぽくない春休みにいろいろやりたい!

・パソコンを買う
・500枚耐久模写計画の再開
・HP開設のための勉強
・半生日記の再開
・ゲイの人との交流
・部屋の掃除
・腕立て伏せ

ガンバルゾ~!!

リーマンキス

リーマンキス

使ったソフト:Photoshop Elements



初めてこういうキスとかの絵を描いてみました。
スーツとリーマンって最高ですよね♪

実際はリーマンでこんなにヒゲ生えてる人はそんなにいないけどw
そのへんはどうでもいいのです!(^=^;

ちなみに(?)僕は右の人の方がいいですw


今回は線画もPhotoshopで描いてみました。
ブラシがデフォルトであんまりいいのが無いので、
細かい設定は自分でやって(ネットに書いてあった)、線の「抜き」が出るようにしました…
けど、うまくいってないようないってるような(^_^;)

Photoshopは線画にあんまり向いてないって言われてますけど、わりと描きやすかったかも。
ブレ補正付いてるSAIには劣るんだろうけどね~w


そういえばサークルの後輩の女子に、飲み会の時にカムアウトしました。
よく理解してくれて、嬉しかったなぁ。
その子も、言ってもらえてよかったですとか言ってたので成功ってことになるのかな。

その女子は女子高に行ってて、女の子も大好きだしいので気持ちがよく分かります!って言ってました。
女の子と一緒になりたいとかそういう気持ちは無いらしいんですけど、
異性はもちろんだけど同性も好きってのを誰も理解してくれなかったみたいで、
そういう点では分かり合えるってことだそうで…(^o^)

とりあえずこれからゲイの先輩をよろしくな!!

卒論発表終了!

ようやく卒論発表終わりました!
クラスでも最後のほうだったから緊張が長引いていやだったけど、
その分多くの友達が聞きに来てくれたからいいかな?よくないんかな?w

練習の時通りたくさん噛んじゃいましたが…w
まあわかりやすい発表はできたかな(^o^)

考察を甘さを突かれた鋭い質問がきて、おどおどしてしまいました。
うぎ~~~


学会までに、もうちょっと追加実験して考察しなおさなきゃなって感じです。

でもこれを知ろうとしたらこの実験が必要で、
その実験をしたらさらなる謎が深まって、
それを知るためにまた別の実験して、
関連文献読んで…

ってのか研究なんですよね。全然僕はできてないけどw

これから2年間、本当にやっていけるのかなってすごく不安だけど…
何とかなるでしょう!!\(^o^)/


昨日の夜は打ち上げ楽しかった!4時すぎまでカラオケに行ったし。
外出てみたら雪がものすごく積もっててびっくりしました。
この非日常性が楽しい♪


すこし休憩して、絵を描いたりしよう。卒業旅行もあるし。
そのあとぼちぼち研究再スタート!!


ブログの方も更新頻度あげていきたいです。
なんか最近ぷっつり書いていない半生日記も再開したいな~


温泉♪

この前、いつも相談にのってもらってる中年のゲイ仲間さんと一緒に銭湯(温泉かも)に行きました(^o^)
広い浴槽に入ると、日頃の疲れも吹き飛びますね。

サウナに入ってた時に、すっごいタイプの人がいて、ひとりテンション上がってたのは内緒ですwww
ちょうどいい体格、短髪で!顔はあんまり見えなかったけど…

こういう些細な楽しみがまたオツなものなんですよね~^^



で、さっそく温泉に入ってる人の絵を描いてみました!
温泉

使ったソフト:Corel Painter Essentials, Photoshop Elements


上半身だけだし、18禁にはならないはず!w
あ、こういうのが苦手な方はすみませんm(_ _)m


卒論発表まであと一週間。
その後は絵をたくさん描くぞ~~~~~~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
GO TOP