女子会

ゲイをオープンにしている場合、女子からたまに女子会に誘われることがある。
僕はこれまでに二度誘われた。

別に女子なんて見たってなんの目の保養にもならないんだけど(こんな事言うと世のノンケに怒られそうだが)、
まあそれはそれとして、女子複数人の中に男子ただ一人って状況はなかなかに笑える。


話の内容は諸々で、「好きな俳優誰なの~☆」みたいなノリも。

僕    「僕は◯◯がいいな~っ」
♀A    「えーけっこうシブくて濃いのすきなんだ~私は△△かな」
♀B,僕 「いや、それはないとおもうwww」
♀A   「なんでこのかっこよさがわからんかねェ」

こういう飲み会、案外楽しいもので!

女子に聞いてみたところ、僕と話すときは気を遣わなくていいし喋ってて楽なのだそうだ。
聞き上手だし・・・って、その子がべらべら喋るから僕が口聞く暇ないだけなんだけどw

ベテランになると、女子相手にテンション高くホゲまくってキャンキャンしたりするんだろうけど、
僕はしっとりさわやか系男子で通す派(笑

いや、そういう技術身につけたらムード-メーカーになれるんでしょうけどねー僕のキャラに合わないのでw


この前誘われた女子会では、僕のゲイ活動とかについて結構聞かれた。
企画した女子サイドではそれがメインと言っても良い感じだったらしい。

どうやって仲間を見つけるのかとか、積極的な行動を尊敬するとか笑
彼氏の作り方教えてほしいとか!(そんなの僕が知りたいよw)


ゲイって日常生活でばったり出会えるようなもんじゃないから、友だち一人作るのにも自分から行動しないといけない。
とすると、否が応でも積極的になるわけで。
でも、こっちの活動はじめる前と後での自分の積極性の変化は、よく考えてみるとびっくりする笑

ま、そのおかげでこうして色んな友だちが出来たわけだ。


ゲイ友を見てもそれは同じで、みんな積極的に動いている。
これをストレートの人間が見たらたしかに、すごく恋愛に積極的に活動してるということになるんだろうなぁと改めて思った。

友だち探しと恋人探しがわりと重なってたりするっていうことも関係あるかもしれない。


こういうことにも気づけるし、単純に楽しいし、
また女子会誘われないかな~♪
次はもうちょっとテンション上げていきたいw


スポンサーサイト

横顔

物思いに耽る
使ったもの: 鉛筆、透明水彩


たまには横顔も。
いまだ作画が安定しませんが・・・w

久々の更新となりました。
最近ゲイ活動とかの記事か絵の記事ばかりで、ゲイについて考えた文章を書いていませんね^^;
書きたいんですけど、なかなかじっくり考える時間が作れなくて。

近況?としては、とりあえず最低週一くらいはゲイと会うようにしてます。
1対1もあるし、集団もあるし。

ゲイ仲間との交流が完全なる非日常じゃなくて、日常よりの非日常になっていけばいいなぁと(^^)

心

使ったもの : 鉛筆、透明水彩


ふと思い立って描いてみました。
色んなゲイ絵師さんいますけど、たいてい眉毛が太いんですよねw
そして、短髪なんですよw

今回は、意識的にそういう感じにしてみました(いつものことじゃねえか!とか言わないでw)

ほんとうは、横に先輩がいて・・・みたいなシチュエーションを描きたかったんですが、
時間の関係とか画力の問題で、一人にしました笑


心にあたたかいものを持っている少年、というイメージで。
こういう気持ち、大切にして行きましょう。



暗闇日記

実は人生初の"暗闇"に、この土曜に行って参りました。

人によっては嫌悪感を示される方もいると思いますので、
大丈夫な方だけ、「more」をクリックしてください~
ノンケの方にはオススメしません。

(とか言いつつ、書いてることはしょーもないヒヨッコの感想文ですけどw)

リアル@横浜

先週のお話です。
最近平日にブログ更新するのがむずかしくなってきてまして、スミマセン(^_^;)



6月10日日曜日。

東京に行ったついでに、神奈川にいるゲイ友Wとリアルすることになりました。
その子は、前々からネットで繋がってかれこれ半年?くらい?(そんな経ってないか)交流があったのですが、
遠いこともあってまだ会ったことはありませんでした。

先週の日曜日に会えないかなぁと、Wに連絡してみたところ、OK!^^

で、twitterでそのことを話していたら、神奈川に住んでる別のゲイ友二人(T,K)も来てくれることになり、
総勢4名のリアルに(^^)v 全員同い年です。
そして全員初対面というw ちょっと不安もあったけどそこはいつもtwitterで絡んでるわけだし大丈夫!



さて当日。

正午に横浜に集合。
一番初めに合流したTくん、メガネの写真しか見たことなかったから一瞬わかんなかったよw

みんな予想通り、良い人でした(^O^)

僕が横浜はあんまり行ったこと無いというわけで、みなとみらい近辺を散策することに。
電車が沢山あってわけが分からなかった・・・w


Kくんは、つい最近ゲイ自覚したみたいなんですが、そのきっかけはなんと僕のこのブログ!だそうで・・・
ぼんやりとした疑いはあったものの、僕の半生記を読んで、確信したみたいです。
感謝されちゃった///

こんなブログでも読者の方がいて、なにかしらの影響力をもっているんだなぁと、嬉しく思ったのでありました。
ちょうど、僕がとあるブログを見て、そうなったように。



ちょいちょいゲイトークもしながら、人で賑わう海岸沿いを歩いたりして。
中華街も中国中国してたw
いい休日です♪


夕方、横浜駅ちかくの、セクシャルマイノリティのためのコミュニティスペース「SHIPにじいろキャビン」へ。
ボーっと落ち着けるところでした(^^♪
そこで、6時まで、色々とセクマイトーク。
女子高校生が途中から来たんですが、高校生なのに積極的に活動してて、すごいなぁと感心しました。
彼女は友達3人くらいにはカムアウトしてるそうです。

こういうところで沢山話をして、年上の人と交流して、いろんな物を吸収して、
きっとすてきな人間に成長していくんだろうな~(´▽`)

僕らも、いい刺激になりました!


そして日が暮れて・・・

大満足の週末も、こうして終わっていくのでした。
各地のお仲間さんとめいいっぱい交流できて、僕は幸せです。

もう知り合った人にも、これから知り合う人にも、ありがとう!

GO TOP