ゲイ活動近況

こんにちは。

そういえばここんところ、ゲイ活動のことを話題にしてなかったので
してみよう。


■少し前に、近くのゲイ友さんを集めて自宅で鍋パをした!
メンツは、去年の年末に忘年会もしたメンバーで。

仕事や風邪で二人これなかったけど、残りの4人でワイワイと。
ほのぼの且つテンション高いメンバーで、とっても大好きなのだ~。

彼氏ができた人がいて、そのなれそめ?とか近況をグイグイ聞いたり(笑)
ああいう話はほんと盛り上がる!聞かれる側の恥ずかしさは置いといて…w

僕の彼氏との近況ももちろん聞かれたり。
恥ずかし~(*´ω`)

僕が内定祝いに自分で買った日本酒と、メンバーが持ってきてくれたワインと、チューハイとビールと。
なんだかんだで結構飲んだうえにテンション高かったせいか、
みんな相当酔ってしまって…

次の日の朝は頭痛かったわ~(笑)

関西にいるのもあと一年なので、それまでにあと何回か飲み会したいぞ!



■GWに入ったようなこの土日には、愛知のゲイ友くんちに遊びに行ってきた。
そのゲイ友君と会うのは3回目11カ月ぶり。

そして、僕の彼氏さんも東京からはるばる来てくれた。

初日は3人でのんびりとひたすらおしゃべりをした。
場所はファミレスだったり、家だったり、海岸だったり。

けっこう難しい話題、というか、奥深い部分まで突っ込んだ話をできた。
教育の話、学び方、人間関係、自己の説明、ルール、金縛りになる方法...

一日中ずっとしゃべってたようなもんなのに、しゃべり足りない!w


翌日はそのゲイ友くんの彼氏さんも合流して、ダブルデートに!(∩´∀`)∩
カラオケも盛り上がったぞ。


なんかすごい勢いで時は過ぎ、帰る時間に。
また遊びに来よう。

前回も今回も、彼には色々と影響を受けた。
僕も、人にいい影響を与えられるような人間になりたいなぁ~。


てなわけで、彼氏さんとも久々に会えたし、ゲイ友君を交えて有意義な時を過ごせた休日だった。
次に会う日を楽しみに…。

フケ専は面接に有利か

はい、タイトルの通り、フケ専と面接との関係について思う所をドドッと書いておこうと思います。


この話は、元はといえば、同じくフケ専のゲイ友くんとしゃべってた時に聞いたもので、
僕もすこし思う所があって他のゲイ友さん数人とも議論を重ね、
いま、ここに書き留めるものであります。



僕は、フケ専は面接に有利だと思う。


■面接官はタイプの年齢層ドンピシャなことが多い!

まず「フケ専=年上や中年もしくはそれ以上がタイプ」ということにすると
面接官は大抵年齢的にフケ専の人のストライクゾーン内にいる。

そして、大抵のフケ専は年上の、落ち着いた雰囲気や、着慣れたスーツにも反応するわけだが(私感)、
人事であったり面接官であったりは、もれなくそれに当てはまる。


面接官がタイプだと、自然と笑顔になるし、会話を楽しめるのである!
笑顔は面接で特に重要な要素であるからして、もうすでに他者よりもアドバンテージを有しているのだ。

人を思う気持ちは、言葉にせずとも伝わる。

面接官や人事の方がすンごくタイプならば、そのアツい気持ちはきっと先方に伝わって、
きっと「あ、この学生は自分(や会社)に興味をもってくれてるな!」と思ってくれるはずだ!



■フケ専の人は年上の人との会話を楽しめる

フケ専の人は、年齢が結構離れていて、ふつうはあまり話が弾まないであろう人との話を楽しむことができる(ことが多い)と思う。

フケ専の人は、普段のゲイ活動で、年上の人と交流することがおそらく他の人よりも多い。
中年の人と対等に喋ることもあるし、年上の人との会話への抵抗感は少ないはずだ。

ノンケ含め、特に社会に広く活動していない学生は、普段年上の人と“友人”として関わる機会は少ない。
彼らに比べると、活動しているフケ専の人は面接という場で圧倒的に有利である。


また、フケ専の人は年上の人が好きなわけだから、自然と年上の人の話を興味をもって聞く。
面接は“聞き上手が勝つ”という噂もあるくらいなので、
興味をもって話を聞いてくれる学生に対して面接官が好印象を持つのは明らかである!




とまあ、二つ大きな理由を挙げてみたが、
他にもたくさん有利な理由はありそうだ。

なにはともあれ、フケ専の僕は面接で年上の人と話ができる、それだけで楽しかったのである!
就活の山場である面接で楽しめたのは、ほんと自分のフケ専属性に感謝!(笑)


(ぜんぜんアガらない面接官のときもありましたけどね)




※あくまでも個人の感想をもとにした説であって、すべてのフケ専の方に共通するものではないです。
そのへんご了承くださいませm(_ _)m

社会人

社会人

使ったもの:ミリペン、透明水彩


こんにちは。

就活終わってほっとひといきのちかひらです。



いよいよ来年から社会人。
メガネとスーツの似合う社会人になりたいなーとか漠然とした妄想を。

わりと普段から年上にみられることがおおい(老け顔…)ので、
いっそのことある程度歳とってからの方が僕の本領発揮かなぁなんて思ってます(笑)。


そもそも僕はフケ専寄りなので、自分の目標としても、大人の魅力というかそういうもんなんですわ。
てなわけで、はやく大人の魅力をもった人間になりたい!




就職活動おわりました!

こんにちは!ご無沙汰してます。


4月に入り、いよいよM2。最高学年になってしまった( ;∀;)
大学に入ったころはまだ初々しかったのにいまではほんとに…さわやかになりましたね☆


さて、昨年から頑張っていた就職活動ですが、無事に終えることができました(*´ω`)
内定をいただきまして。

第一志望の会社に最初に内定をもらえたので、その場で電話越しにお返事して、入社する旨伝えました!
このところずっと緊張というか、そわそわしていたので、ほんとうにいまほっとしてます!

来年の春にはもう働いてるんだよなーというのがイメージでしかなかったのが、
入社先が決まることによって具体的に描けるようになりました。

いや~はやく働きたいです!(お金ほしいし)


東京での勤務になるとおもうんですが、
東京という大きな都市でしばらく一生懸命暮らしていきます。

彼氏さんも東京にいるので、気軽に会えるようになるのも嬉しいですわ~!


就活応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
しばらくゆっくりしようと思います。


というか案外早い時期にきまったんですよね~w
でもクラスメートが続々と内定げっとする中で少々焦ってたのもありました(;^ω^)

でもこれで晴れてほんわかできるぞ!


人事の方には、確実に卒業はしてくださいと言われたので、
これから研究もしっかりやっていこうと思います(笑)


よっしゃああ~!
GO TOP