手紙の返事がきました

こんにちは。

大学院では前期のゼミも終わり、レポートも出し、論文も出して、すっかり夏休み気分になってるちかひらです(=゚ω゚)ノ


さて、今回は10年越しのラブレターという記事で以前書いた件の続報です。中学の時の恩師T先生に手紙を出したのですが、その返事がきたんです。メールでした。

絵文字を多用してて案外かわい…いやなんでもないです

元気そうでなにより、手紙うれしかったです、会えるの楽しみにしてます等々、言葉をもらって非常に感激!
絵もほめてもらえました(*´ω`)
先生はというと、いまも野球部で顧問をしているみたいです。すごいなぁ~。


夏休みに会う約束もできました。日程もほぼ決まって。
勇気(?)をもって一歩踏み出した結果、先生との再会がいよいよ実現しそうです。手紙出してよかった!

お盆は先生と懐かしい時間を過ごしたいと思います。



さて、僕は今週なかばから四国に一人旅に行ってまいります(`・ω・´)9
メインはスケッチ。2-3週間ほどかけてゆったりと回ってこようと思います!


それではみなさんよいお盆を!





筋肉つけたい話

筋肉

使ったもの:色鉛筆、透明水彩



こんちは!

はじめて筋肉をしっかり描いてみました。赤を強調しながら塗ってたら血だらけみたいになっちゃって、修復が大変だったのですよ(;^ω^) でも裸イラストって楽しいですね。

こんなふうに筋肉のついたひきしまった身体になりたいなと、ずっと思ってます。
高校のときはデブだったし、大学入学後はやせちゃったし…。

社会人になったらジムにでも通おうかなぁ。


高校の友達にはプロテイン勧められたので飲んでみようかなとか思ってます。
でも運動してないから単純に太るだけな気もするが…w

きんきょーほーこく

おひさです。ちかひらです。

毎度のごとく更新に間あいちゃいました。
ここ最近の報告をば。


まず、ここ一カ月、謎の胃腸の不調に襲われてました(笑)
腸はもともと弱いから分かる。でも胃ってなんぞ?!

一週間~二週間周期で胃もたれ?胸焼け?みたいなんと食欲不振がきて、ゼミもろくに集中できず…
(いつものこととか言うな(; ・`д・´))

あまりに長く続いたんで、心配になって前回の記事でも書いたように胃カメラも飲みました。初めての胃カメラ!!w

異常なしってことで、体調も回復してきて、いつもの生活に戻ろうとしていたんですが、先日東京に数日行ってきたら帰りの日から急に熱が…。食中毒っぽい感じでした(;´∀`)

いまはなんとかまた回復してきたんで、このままこれが続いてほしいな~ってところです。



ところで話はかわりますが六月末、このブログでリンクも貼っている、Nikkohさんとオフ会してきました!
オリックスファン且つゲイということで、野球の話からゲイにまつわることまで短い間でしたがじっくり腰を据えて話せました。

文章のイメージと違わない、実直な感じの人物でした。
「変態ですよ」って彼は言っていたけど、僕も相当変態なんで…(笑)

中島敦 『山月記』で、主人公が虎になる部分を“ゲイ”に置き換えるとピッタリくる、という話を聞いたので僕も久々に読んでみたのですが、たしかにそういわれてみると、主人公が虎になったときの心情が、ゲイ自覚当時の自分のそれに非常に近いものがありますね。

「どうしても夢でないと悟らねばならなかった時、自分は茫然とした。そうして懼れた。」

の部分とか、まさにそうや!って感じですね~。
このこのに関してNikkohさんがのちのち考察した記事をアップされるそうなので期待です(ハードル上げましたよ)




最初のほうに書いた、少し前の東京行きなんですが、内定者懇談会があったのでした。
来年から働く会社の社員さんとか同期と交流をもてて、一気にやる気倍増!

「大学で野球サークルやってました、ようやく人並みになったレベルですけど~」みたいなこと言ってたら社員さんに野球部誘われた…w 僕なんかが入って大丈夫かしらん。

でも、来年以降も定期的に野球したいなって思ってたし、横のつながりもできるし、八割がた野球部に入るつもりです。よーし!!頑張る!



てなわけでてんやわんやしてたこの頃でした。
イラストも描きたいと思ってるんで楽しみにしててください!


あと少しで前期も終了。その先には人生最後の夏休み!はやくこい!
GO TOP