学会終わりました

どうもこんにちは。


ついに!ついに学会が終わりました!\(^o^)/
これで…これで僕の研究生活および大学生活は終焉に近づきました。
残るは卒業式のみです。

思い返せば三年間の研究生活は苦しいことも楽しいことも盛りだくさんだったけれど、
最後は笑って終われたのが本当に嬉しい。
学会発表自体も、あんまり緊張することなく、自分の中では一番いい形でしゃべることができたと思うし。
相変わらず質問にはシドロモドロ気味だったけど。
個人的に、一番学会を楽しめた年でした。


六年間の大学生活。

はじめは教養科目で多種多様な学問を浅く広く学びながらサークル活動でいろんなことを経験した。
まんなかは専門科目中心に積極的に学びつつ、慣れてきた学生生活を楽しんだ。
さいごは研究というものに没頭…しきれなかったけど、理系の研究というものがどのようなものなのかを身をもって知ることができたし、学問的視点を養えたし、文書作りやデータ管理の術も身につけられた。

4月からはいよいよ社会人。
いままでとはジャンルが違うことを新たに学んでいくことになるけど、
養ってきた手法や思考回路、視点をフル活用していけたらなーと思ってます。
ま、そんな気負わずに、自分の選んだ道を満喫したいってのが本音なんですけどね。
あー早く社会人になりたいな。


働き始めて、東京にしばらくいることになると思うけど、関東住まいの方でこのブログ読んでくださってる方がいたら、
もし良かったらお会いしたいな~なんて思ってます。
ぜひぜひ、コンタクトとっていただければ!
コミケにもちょっと行ってみたい。


そんな楽しみな日々の前に、まずは引っ越し準備を。
今週なんですよね引っ越し。

…頑張ります\(^o^)/



京都からブログを更新するのは、これが最後かな。
次は東京でお会いしましょう。







スポンサーサイト

ANSWER 第二話

2-1
2-2

使ったもの:Gペン、透明水彩、Photoshop Elements


創作ゲイ漫画『ANSWER』の第二話ができました。
話が進まなかった第一話の続きの内容です。

吉田君のぼんやりの原因とは…?


今後は各話読み切り形式で描いていこうと思います。
といいつつ、第三話はおそらく四月以降かな…。お待ちください^^/
GO TOP