はじめての2丁目

どどーん!

なんとなんと、ついに夜の新宿2丁目初体験しちゃいました!
(昼はチラッと通り過ぎたことはあった)

今回はその感想をちょっとだけ。



たまたまTwitter見てたら大阪のゲイ友が東京に用事で来てて、夕飯一緒に食べる人を募集してたんです。
せっかくだし、ということで連絡して、2丁目のコミュニティセンターaktaで待ち合わせ。

おおう…2丁目デビュー初日にしてakta。ここが、テレビで見た(たしか)、akta…!広い!
LGBT関連のリーフレットとか書籍とか、充実してました。
今度時間があるときにゆったりと来て読みたい。


ゲイ友くんと合流できたので、まずは近所のジョナサンで夕食。


隣テーブルに女性二人組いたけど気にせず、ゲイトークに花を咲かせました。
彼は僕と好みの男性のタイプが90%一緒なので話してて楽しい。

そういえば店内には他にも何組かゲイがいました。
うほーここはすげえや。


食事が済んだら、彼に連れられてとあるゲイバーへ!!


ゲイバー自体、そんなに行ったこと無いし、一人では到底行けるようなキャラでもないので
いつも誰かに連れてってもらってました。
例に漏れず彼に連れてってもらうのはこれが二回目。

というわけで、ついに、2丁目のゲイバーデビューなのでありました。



僕らが行った時は他にお客さん居なかったのでマスターとも色々お話出来てよかった。
フェチとか○○専とか経験談とかゲイ自覚とか…。
中でもマスターと話したフェチの件は、とても共感しました。ユニフォームは好きだけど、それは相応の人が着てるからこそいいのであって、自分が着てもそんなにアガらないんスよ…。(アガってる人もたまに見ますけど、すごいなって思ってました。)

様々な、他ではなかなか言えない話題で盛り上がって、吐き出すことで、翌日からのノンケ生活をまた頑張れる。
そういうセクマイの人たちが、毎晩のように集まってる、ここ新宿2丁目。
そんな様子を、少し垣間見れたような気がした、そして強く実感した、2丁目初体験の夜、なのでありました。


一つ目のステップは踏み出せたので、今度は、他のお客さんともお話してみたいなぁ。
通勤で新宿は通過するんだし、帰りがけに一人で寄ってみてもいいかも、なんて。


バーを出て、ゲイ友くんとはお別れ。
2丁目を少しぶらぶらしてたら、道路がゲイで溢れかえってました。

まるで当たり前かのように、お仲間さんがたくさんいる場所。
自分の性格からして、どっぷり入り込むことはおそらく無いだろうけど、
こういう大きな "ホーム" があるんだと身を持って知ることができて、
また1つ、自分の中の殻を破ることが出来たかな、と思います。







スポンサーサイト

はじめてのジム

この前の日曜日、初めてジムに行ってきました。
といっても、近所の体育館のトレーニング室です。でも、インストラクターもついてるし機械もしっかりしたやつが沢山揃ってて、これで200円なのでお安い!

独身寮の同期数人とこれからしばしば通うことになりそうです。

初めてということもあって、見知らぬ機械の使い方を色々と教えてもらいました。
僕はなんといってっもやはり胸筋をむっちりと鍛えたい!という目的があるので、
そのへんを重点的にやってみました。

結果、翌日は胸が筋肉痛…

しかーし!筋肉痛は鍛えられてる証拠!回復後を見計らって定期的にトレーニングすることが
夢への第一歩なのです。


ああいう場所に行くと、老若男女問わずいろんな人が運動しているんですね。
バリバリスポーツしてます!って感じのお兄さん(かっこ良すぎ)とか
親子とか
頑張って身体うごかしてみようかしら…みたいなおばちゃんとか。

社会人になってから身体をほとんど動かさない日々なので、たまに運動すると非常に気持ちが良いです。
背広が似合うような体格目指して鍛えるぞ~!


一緒に行くメンツにはもちろんホモ同期くんがいます。
というより彼が率いてる感じ。大学時代も相当鍛えてたみたい。頼もしい!

彼がいる限り、強制的に定期的にジムに通うことになります(笑)すごくいい環境だっ!



ところでツイッターにはつぶやきましたけど、
日常生活に自分以外のゲイがいる状況って、すごく新鮮で面白いけどなんか疲れます笑
ノンケモードとゲイモードとの気持ちの切り替えが。

そのへん、彼は完全にノンケといるときはノンケモードで演技して喋ってるので、うまいなぁ~と思います。
僕は嘘つくのが苦手というかすぐバレちゃう。


ここで、大学時代にはできなかったことをしてみた!

とりあえず、恋人がいることをさりげなくアピールしていく作戦。

恋人いるって言ったら、ノンケは勝手に彼女いると解釈してくれて、ゲイ疑惑はそんなに持たれないし、
好きな女の子は?と聞かれても、恋人いるからさ、と逃げられる。
もしそれでもグイグイきたら、年上好きだから(心のなか:フケ専なんだよっ)同期はそんなに興味ないんだよね~と。

これ、結構万能です 笑


そうしたうえで、同期男子の下ネタトークに参戦すれば、
ゲイバレを気にせず、もともとすきなエロや変態な発言を大いにできるわけ。

ビバ!新しい環境!何でもできるぜひゃっほい!



すでに同期からは、「真面目キャラと思いきやかなりの変態」と捉えられてます笑
こうなってしまえば、もう何しても大丈夫。

男子にちょっかいかける感じで腕触ったり、ボディータッチしたりしてます。
これ、ホモ同期君が元々よくやってたことを僕が真似してみたんです。
同期のうち二人がやってることになるので、もはや、他の男子もだんだん抵抗なくなってきてる様子すら感じますよ…笑

そんなこんなで、会社や寮ではのびのび生活してる次第であります。



タイトルからかなり外れちゃいましたけど、近況はこんな感じです。
研修中だもの、楽しまなきゃね!





事実は小説より奇なり!

"日本人の5%くらいは同性愛者が存在する。つまりクラスに一人はいる。そんな身近な存在なのだ――"


んなワケねーだろーい!

今までクラスにもサークルにも、自分以外にゲイなんていなかったぞ。
ゲイはネット経由でしか出会えない生物である。

と、思ってました。



-----



まさか、まさかの事実。
会社の同期の一人がゲイだった!!( ̄□ ̄;)

普通の知り合いが、実はゲイだった~!なんて展開、初めての経験でした。
ゲイ漫画じゃあるまいし、と思ったけど、ほんまにこんなことあるんですね…。

嬉しいやら、不思議な気分になるやら、どうしたもんじゃい。


前の記事にも書きましたけど、前々から気になってた同期がいて。
というのも、詳しくは書きませんけどありとあらゆる要素がゲイなんですよ。
1つや2つなら、どうせノンケなんでしょ、となるんですが、あれだけ多いと、もうゲイじゃん!って。

でも、話を聞いてると同期の誰それの女子を好きだ、みたいな噂も耳に入ってくる。
ノンケの可能性もなくはないのに、直接本人に聞くようなリスクは犯したくないですよね。


てなわけで使いましたよ、毎度おなじみ"赤アプリ"!
「なになに、0.XX km にいる青年…これは…奴だ…!」

はい、簡単に判明しちゃいました。くっそ笑ったけど。



どうしようどうしようと悩んだ挙句、メッセ飛ばしました笑
寮の同じフロアに住んでるのに赤アプリでメッセ。この状況にいちいち笑えます。


翌朝、顔を洗う時に会ったので、お互い笑いながら挨拶。
改めて、お仲間としてもよろしくね。


-----



初めての、同じコミュニティに他のゲイがいるという状況。
同期にゲイがいるというのは非常に心強い、と実感した一日でした。

なぜだか分からないけど同期の男子は一部でボディタッチがやけに多かったり、いい意味でのホモ的話題があるので、セクシュアリティの面でしんどい場面はそんなに無いんですが、(もしかしたら彼の影響かもだけど)

なんというか、精神的に、自分はぼっちじゃないんだ、という安心感を抱いているのが自分でもよくわかりました。


彼はかなりこっちの活動に精通してるみたいなので、
ホモだちとして、色々と新しいことを教えてもらえそうです。




社会人になって一週間半で、新たな楽しみが押し寄せてきました。
面白い会社生活になりそうな予感!








背広な毎日

こんにちは。ちかひらです。


就職してはや一週間がすぎ、研修もいよいよノッてきました。
毎朝の通勤ラッシュも慣れ…といいたいところだけど、やはりギュウギュウはしんどい。
でも、ふと車窓から見える町並みや空、そして目の前の中年のおっちゃんを観ると癒やされますねっ


背広はいいもんです。


学生時代はあんまり着る機会はなかったですが、いまや毎日が背広。
周りも背広。
かっこいい大人がパリっと着こなしているのを眺めると、僕も研修が終わって配属先に慣れてきたら
いい背広を買って、ワイシャツも色物や柄付きのを買って、自分好みの背広でバッチリ決めたい!と思います。

特に、水色(ちょっと濃い目)のワイシャツに黄色(ちょっと濃い目)のネクタイ、という組み合わせはいつかやってみたい!あ、ネクタイは紺色にして青系て揃えるのもいいですよね~。

夢は広がる…!!


ところで、研修で講師をしてくださってるおもろいおっちゃんがいるんですが、
すごーく教え方が上手で、めっちゃ感動してます。

でも、ちょいちょいオカマネタで笑いをとってこようとする(あるあるネタとかで)のが、
自分では意識してないつもりでも、どうしても胸に刺さることがあるんですわ。
上の世代の人はみんなあんな感じなんだろうか。

でもその講師はけっこう歳なんですけど、かっこかわいくて、背広もキマってるし、見てるだけで幸せなのでオールオッケー\(^o^)/☆


…こんなんでいいのか!新・社会人!???






東京より

東京よりこんにちは。新社会人ちかひらです。


はーーるばるーー来たぜ東京ー!

てなわけで3月末日より東京に引っ越してきました。
社員寮で、同期の男子らと楽しく毎日過ごしてます。

通勤時間は一時間程度なんですが、通勤ラッシュはすごいですね。
直立できたら「今日は空いてる」と感じます。
いっそのことパンッパンに満員の時のほうが揺れても人にもたれかかれて転ばないから楽や。



入社式と諸手続きが終わり、いよいよ明日から研修スタートです。
勉強させてもらって、給料ももらえるなんて…!(研究室と違っ)

そのぶん責任をもって真面目に取り組まなきゃですね。



さて、せっかく東京に越してきたので色々と仕事以外のことも充実させたいところなんですが、
なんせまだ生活に慣れてないしゆとりがないですね。
4月中旬に試験もあるので、それまではそっちに集中したいと思います。

ぼちぼち、東京でのゲイ活動も始動していきたいなあ。
ぜひお誘いください\(^o^)/(受け身)

あ、相方とは週末に会えるかも、ということでワクワク^^
長らく会えてないからな~


ところで同期になんとなく、こっちの人かな…?と思える人が一人いるんですよ!
向こうからもちょいちょいこっちの人間っぽい絡みしてくるから、ちょっと期待…してるけどたぶん違うんだろうなぁ。
真相は気になるけど、別にそれとは関係なく、同期として仲良くしていきたいところ。
というかすでに仲良くなってきてるので、これをさらに盛り上げていきたいと思います。

近いうちにその子と一緒にジムに行けそうな感じになってきたので楽しみだわーい!


P.S. 『ANSWER 第三話』はもうかなりしばらくお待ち下さい…!


GO TOP