モチベーション

こんにちは!ちかひらです。

前回は『ANSWER』の第三話をアップした。しかーし、どうやら三ページ目のカラー部分が妄想シーンだといまいち伝わってなかったという事例が多発してたのである。角を丸くするだけじゃなくて、もう一工夫すべきだった。

うーむ、まだまだ、経験不足だなぁ。
でも着実にスキルは上がってきていると思うんで、今後もいろんな技法に挑戦してみたい。


■さてさて、今回は「モチベーション」について書いてみる。

◆野球は、会社の部活動の見学で練習した。

このブログに昔から来てくださってる方はわかると思うが、僕はかなりの野球選手好き&ユニフェチである。
野球のユニフォームを着ていればだいたいかっこいいなぁって感じるけれど、
その中で特に中年が着ているのが良い!

というような僕が野球部に入部したのは言うまでもなく社会人野球を目の前で見

とにかくだ!これから定期的に一年を通して間近で社会人野球のユニフォーム姿を見て、なおかつ自分もユニフォームを大腕を振って着れるのだ!こんな素敵なことってあるだろうか!!
いやもう、本当に素敵。

僕自身は野球経験が浅いのでエラーしまくりだし遠投は出来ないしで課題山積だけれど、練習を頑張ってうまくなって、人並みの社会人野球プレイヤーになりたい!と思った。

…と、練習帰りの電車で考えていたら、これがモチベーションってやつか!と思ったのであった。
そして、少し日焼けした自分を見て、これから夏にかけて焼くぞ~!っと気合が入った。


◆モチベーションにながりで、週1-2回のペースで行っているジムの話もしよう。

前にも書いたが、近くにあるジムに4月から通っている。前からガタイを良くしたいと思ってたので、はりきって毎回トレーニングに励んでいるのだが…

2回に1回は居るインストラクターのお兄さんがこれまたかわいいのだ…!
やさしい目つきに笑顔とムッチムチの上半身。袖からあふれんばかりの上腕二頭筋が覗いててそれはもう、練習中に勃(ry

しかも結構面倒見がよくて、効果的なトレーニング方法をこまめに教えてくれるのだ。
(僕の機械の使い方が下手すぎて黙ってみてられないだけかもしれないけどそれはそれで…)

この前なんか、

お兄さん「上腕二頭筋をしっかり鍛えたいなら、一セットの最後、これ以上無理、というところから、反動つけてもいいからダンベル上げて、5秒かけてゆっくり降ろすのを2回してくださいね」
僕「に…2回ですか…ゼェゼェ…ふんっ!」
お兄さん「いち、に、さん…」
僕「ぬおおおおお」
お兄さん「し、ご。はい、それもう一回!(笑顔)」

死にますお兄さん…でもかわいいから頑張っちゃう♡


家で腹筋をしたいので、その方法も教えてもらったんだけど、マットに寝転んで、手取り足取りそのお兄さんが教えてくれるの。しかも上から覗き込まれるような体勢だからわたしドキドキしちゃう…


…ハッ

あかん、知らず知らずのうちにホゲてた。
悪いお兄さんやでぇ…


モチベーションの力は果てしない。
おかげで毎回ジムを全力で頑張れてるから、少しずつ身体が変わってきたのを実感する。姿勢がよくなったし、胸も少し出てきた。あのインストラクターお兄さんがいるかぎり、しっかり通うぞ!





ANSWER 第三話

3-1
3-2
3-3

使ったもの:Gペン、透明水彩、Photoshop Elements


お待たせしました!ようやくANSWER第三話書き上がりました。
今回は前よりも動きのある作風にしてみました。いろんなポーズや表情を描くのはとっても楽しいです(^^)

ぼちぼちキャラの作画も安定してきました。
個人的には宇治くんが気に入ってます。あ、南先生は特別枠で!笑

南先生のシーン(うち2コマが妄想)はかなり気合いれてます、見ればわかると思いますけど…。
妄想シーンだけカラーにしてみたのですが、カラーの方が塗りやすい、というか表現の幅が広がるなぁ。
次回以降はもしかしたら全コマカラーにするかもです。


で、新しく女の子(共子さん)登場。華麗に吉田くんのカフェオレかっさらっていきました。
これは(というかマンガ自体が)僕の実体験をもとにしてます。
異性って思われてなかったのかなぁ~笑


というわけで、次回もお楽しみに!^^





GO TOP