男の☆職場

職場のひとこま

使ったもの:Gペン、透明水彩


こんにちは。ちかひらです。元気でっす!

平日に何かと用が入ることが多くて、なかなかゆったり過ごせずにいます。
いやー、意識的に時間作ってかんとただ無為に時が過ぎていきそうで…。
そして二ヶ月連続の赤字☆うう~。

さてさて、職場に配属されてからはや1か月が経ちました。
まだ仕事はしてないのでなんとも言えないのですが、
毎日勉強とか作業練習しながら楽しみにしてることがあります。

「イケメンウォッチング」

そう、業界的に男の☆職場なのです。
しかも僕がわりと好みの、中年で、わりとお疲れな、無精髭の似合うおじさま達が多くて。

課の先輩にも何人もいますし、
自席の真ん前にもいるんですよ素敵な人が!

今回は、素敵やな~って思う先輩方のツボポイントを諸々詰め込んで絵を描いてみました。
第三ボタンあたりまで開けて汗拭いてる既婚男性かわいい…

トイレなどで先輩社員さんの横を通るとき、心のなかで
「きゃわわ☆」
と叫ぶのがマイブームな今日このごろです。

…仕事しろ!








ブログ三周年

ものすごーく長くブログ放置してしまってすみません、ちかひらです。
会社関係で諸々ドタバタしてまして、そのあと帰省してました。
実家だとグデーっとしちゃうので無駄に時間が過ぎていくようでもったいない気がするけど、
よく考えたらひとり暮らしでもネットサーフィンとかしかしてないし似たようなもんか。


さて、このブログを始めてから3年と1か月が過ぎました。
一番最初の記事が2011.07.11です。

その記念に、はじめて描いたゲイ絵(男絵)である「先生シリーズ1」のリメイクをしてみました!
こういうの、してみたかったんですよね~
ってふつうこういうのは10年目とかでするような気もするけれど…

とりあえず、3年でこれだけ変わりました。(上が最新、下が最初)
書き慣れたなぁ、というのが自分の感想です。
線の書き方から顔のバランスから色塗りまで。スキャンしたあとの色調補正も慣れました。

これからも途切れないように、絵をたくさん書いていくぞー!


リメイク・先生シリーズ1
使ったもの:ミリペン、透明水彩

先生シリーズ1


ところで明日はコミケでゲイ絵師さんが沢山出店されますね。
僕は他の趣味のサークル参加で会場に行くので、時間に余裕があればゲイの方に行ってみたいと思ってます。

GO TOP