ANSWER一枚絵ともろもろ

こんにちは。ちかひらです。

この前ひさびさにANSWERの続きを描いて、新キャラの桂先生も登場させました。
時間が開いたため、各キャラの顔の描き方を忘れてしまっていて、漫画でも顔がコマごとに違ってしまってました。

それが気になってたこともあり、ここで一度主要メンバーを一枚絵で描いてみよう!と。


ANSWER集合絵

使ったもの:Gペン、透明水彩

そういえばこのキャラたちで一枚絵を描くのは初めてだ!
かわいく、オシャレ?に描けたかと思います^^
先生二人の表情、気に入ってます。

脇役の三高くんがセンター陣取ってますが...


桂先生はまだ本編ではユニフォーム姿+帽子でしか登場してませんが、
一応髪の毛はこんな感じです。
全開の記事でリンクを貼った、一番最初の設定画の桂先生に近づけました。

この先生ふたりをこれからどう動かしていこうかなぁ。
ゲイ漫画と銘打ってるのでね、二人にも色々やってもらおうかなと(笑)

-------------------------

ついでに、ちょっと前に鉛筆でラフ画を描いていたものを着色しました。

シルバー

使ったもの:鉛筆、透明水彩

はい、老け専です。
…え?顔が若い?いやー描き慣れてないもので。

よく街中で見かけるシンプルなオシャレを決めているオジサン。
ちょっとアウトドア好きな雰囲気も持っていて。
そういう人、好きです。

pixivとかではこういった普通のオジサンの絵って見かけないです。
たいてい、短髪ガチムチのオジサンがエッチしてたり裸でネコと戯れてるんですよね。

そういうの好きです!好きなんですけれども!(笑)
僕は「日常的なワンシーン」でオジサンにキュン♡とすることが多いので、
今回のような絵をいままでも、これからも地味に書いていきたいと思います。

よかったら、そんな自分の趣味全開の当ブログを今後ともよろしくお願いします^^

スポンサーサイト

ANSWER 第四話

こんにちは、ちかひらです。
元気にしてます。この前、徒歩で山手線一周しました。12時間かかりましたよ、ええ。

さてさて創作漫画『ANSWER』、実に2014.05.11ぶりの更新!です。
・・・お待たせしました☆

4-1
4-2
4-3
4-4

いや~久々すぎてキャラデザがふやふや。
主人公吉田くんの顔がコマごとに違うって由々しき事態ですね。もともと固まってない疑惑ありますが...

今回は台詞無し、雰囲気を大いに出した漫画にしようと思って考えたストーリーです。
最終的には最後のページで台詞入れましたけどね。

吉田くんの、なぜか男性教諭を見たくなる不思議な気持ち、を表現したくて。
まんま、自分の過去の気持ちであります。

初めて登場した野球部顧問は、桂先生です。
漫画書く前にらくがきした桂先生と違うじゃないか!
参考→ 漫画描くかもしれない…?

冬の野球部、グラウンドコートを来た野球部の先生、というシチュエーションを描きたかっただけです。ごめんなさい。

次回はいつになるやら。
もっと描いて、キャラクターをうまく動かせるようになっていきたいなぁ。

ではでは!

新年

2015年になりました!
今年もスローペースな我がブログをよろしくお願いします。


昨日相方と新年一回目のデート(夕飯)してきました。
家が近いので、時間さえ合えば少しの時間だけでも会いやすいのは嬉しいですね。

なかなかお互いの仕事の休みが合わないのですが、
昨年よりも沢山会いたいなぁ。

今年の目標は、色んな人と会うことですかね~。
昨年は上京して環境の変化があり、そして仕事のことでアップアップしていたので
なかなかゲイ仲間と交流を持つ余裕がありませんでした。

ブログ読者の方、Twitterのフォロワーさん、
よければ、ぜひお誘いくださいませ!^^


さて、動きが止まってしまっている創作漫画『ANSWER』ですが、
現在第4話をちまちま書き進めております。

最多ページ数の4ページ!ですんで、お楽しみに~。
あと1か月以内には公開したいところです・・・!


それでは!



GO TOP