場所あり足あり

新天地で元気にやってます。ちかひらです。


最近ついに車を購入しました。というわけで「足あり」。なんかの掲示板でアピールできそうっすね(しないけど)。土地に馴染むにはまずあちこち巡って色んな人に会うことが大事。これから車という武器で各地を訪問してみようと思ってます^^

近場にゲイ友さんも複数人いるので、仲良くなってたまに遊べるような関係になれたらいいなぁと思ってます。プラス、社会人サークルにでも入ってノンケの友達も作りたいな。そのへんはもう少し落ち着いてから。


仕事は順調で、といってもまだ大した作業もしてないんだけど、のんびり構えて過ごせてます。以前の自分なら焦って難しいことをやってみせようとしたり、出来ないのに出来ますと言ったりしてた。今は出来ないことは出来ないとまず言えるのが成長したなぁと。あとは質問しやすい環境なので、そこは先輩に感謝してます。

時間のある時に、業務中に専門書やらネットで周辺知識をつけるようにはしてるんですけど、好きな分野なので、専門書読む事自体が楽しい(知的好奇心的に)という良い状況です。いやー、大学の専門分野と近い業種に就くことって大切だなと…。

先輩や上司からの学歴的な期待というのは予想通りあったんですけど、ある程度はプライドをもってやりたいなと思いつつ、でもうまくかわしながら毎日冗談を言いつつ仕事してる感じですね。最初のあたりでひょうきんなキャラで攻めてったのが功を奏した気がする。


メンタル面も、お遍路効果でしなやかになれてる気がします。日常・仕事どちらでも凡ミスとか失敗とかはあるんですけど、後悔しないようになってきてる。やっちゃったけど、あのときの状況ではああなるしかなかったから仕方ない、次は気をつけよう、とか考えられてて。たまに年齢の近い先輩と将来のことを話すときにめっっちゃ暗くなる時もあるんですが、「ああ、今なぜか負の感情に圧倒されてるな、早く寝てしまおう」とか自覚できる余裕はある。そして翌日はだいたい戻れてる。
なんか引きずらないメンタル。良かった良かった。

お遍路といえば、ブログのお遍路の記事が思ったより色々な方に読んでもらえてるみたいで、コメントもいくつか頂きました。ありがとうございますm(_ _)m ぼくもたまに読み返してて、自分のポエミーな文章に酔ってたりします(笑) 
また旅がしたいなぁ。車中泊でどこか行こうかな。


というわけで近況をまとまりなく書いてみました。特に悩みもそんなにないのでブログのネタがあんまりなくて、更新頻度が上がる見込みはないんですが(笑)、また何かあったら書くのでどうぞお待ち下さい。
あー、あれだな、地方暮らしゆえに結婚の話とかよく話題になるので、今度はそのへんの今の気持ちを整理しがてら記事書こうかなぁ。




GO TOP