中学校に入って

さて、僕は中学生になりました。

僕の家の近所には高校が乱立していて家の前をひっきりなしに学生が通るんですが、
いつもその兄ちゃん方が着てる学生服にすごく憧れていました。

中学生になってついに僕も学生服が着れる!と結構テンションあがったなぁ…。
実際着てみると別にどうってことなかったんだけど笑

これって制服フェチってやつ…?www


話を戻しますが、
この中学で、僕のゲイという運命をおそらく決定的なものにした、T先生に出会いました。

僕達の学年主任、社会科、野球部顧問。
短髪で大人にしては背は低いが威圧感が半端無く、コワい。
授業も指導スタイルも一風変わっていて、嫌がる生徒も多かったけど、
今となって考えるとあんなすごい先生はいないと思うなぁ…。
厳しい指導のおかげで僕らの学年の雰囲気はすごく良かった。

最初は、僕も変な先生に当たっちゃったなあと思ってましたね。
授業スタイルもあんまり好きじゃなくて、心の中で反抗ばっかりしていました。
でもどういうわけか、しばらくすると、
日常の学校生活ではいつもT先生のことばかり目で追ってしまうようになってた。

頭のなかでは「あんな先生と3年間一緒とか嫌じゃー」と思っとっても、
心のなかではその先生のことが気になる。

その結果やった行動を、覚えとる範囲で羅列してみると…

用もないのに社会科室の前を通ったり、
先生が車に乗り込むのを窓から見たり、
僕の入ってる吹奏楽部が終わってわざわざ野球部の友達を待つ名目でグラウンドに行ってみたり、
社会科係になったり、
自作の漫画を見せにいったり、
年賀状書いたり、
給食当番でもないのに配膳室(そこに先生が立ってるので)に行ってみたり、
授業でやたら頑張ったり。

…これ、ストーカーやな自分 笑
これだけやっといて自分がゲイやって気付かんとかほんと鈍感やわwww

先生からは「変わった奴やなぁ」で片付けられてましたけど
実際どう思ってたんかな。
すごく気になる。
長年いろんな生徒と関わってこられた先生なので、絶対にゲイの生徒もいたはずだと思う。ゲイは30人に1人はいますからね。つまりクラスに一人。同性愛について、先生なりの考えとか指導方法とかもあったと思う。
そのへんも含め、いつか久々にゆっくりと話をしてみたいなあ、T先生!


前回の記事でも書きましたけど、
多分僕は元々ゲイの素質が強い、というか、ゲイの割合が高かったんだと思います。
(人間は同性愛と異性愛の素質の両方を誰しもが持っていて、その割合は個人個人違い、どっちに行き着くかは環境による、というのが今僕が考えてることです。)
で、世間の波に押されて異性愛に行くっていう可能性も少しはあったんだとは思いますけど、
このT先生との出会いでゲイとしての運命が決定したのかなーと思ってます。
それほど強烈な出会いだった。
のちの僕が好きな男性のタイプにも影響してきてるし。

まあ、もし会ってなかったとしてもいずれはゲイの方に行ったんだろうなとは思いますがwww
ゲイになるかどうかはおそらく時間の問題なので、ゲイになったのはT先生のせいだ、とは思ってません。
ただ、中学の時点でゲイになってたかどうかはわかりません。

そんなことはどうでもいい!
大事なのは、僕が思春期に入って初めて恋焦がれたのはT先生だったということなのだ!
恋に理由などない!
何度もいいますけど、これが「恋」だったと気づいたのはごく最近ですよ。
当時は単なる「憧れ」だと思ってました。
僕にはない男らしさ、たくましさ、コワさ、体つき、顔つき、ヒゲ。
自分に無いものを持っている同性にはこんなに強く憧れるもんなんやと。異性には何も感じないのに。

無知ってのはおそろしいもんだなぁ。
でも、ゲイのことなんて誰も教えてくれんかったもんな。


次回はT先生と野球について書きます~。
スポンサーサイト

コメント

通りすがりの日新生 #hlk0pDwA

野球部顧問ね笑 たぶんあの人やなw

2011年07月22日(金) 02時19分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

Re: タイトルなし

> 通りすがりの日新生 さん

試合で見たんかwww
他の中学の奴から見てもインパクトありそうやね。

2011年07月22日(金) 23時15分 | URL | 編集

kouta #-

ジャイアン先生

ドラえもんつながりということでコメントさせていただきました。
オイラの高校の時好きだった先生も、社会(地理)を教えていて野球部監督だったから状況似てますね〜。
体型や雰囲気がジャイアンに似てて、見た目怖そうなんだけど、実際は映画のジャイアン(笑)で、優しい先生でした。

2011年07月23日(土) 14時23分 | URL | 編集

ちかひら #-

Re: ジャイアン先生

>koutaさん

社会科・野球部って組み合わせは多いんでしょうか笑
見た目怖そうでも実は優しいって、まさに映画のジャイアンですね。
僕の先生も、厳しいながらも色々世話焼いてくださったし素敵な人でした。

2011年07月23日(土) 16時24分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP