さっそく

今日さっそく大学のゲイ友と3人で夕飯食べてきました。
「今夜空いてたらご飯食べん~?」ってノリで笑


待ち合わせは大学構内。

最近、大学外の人とばかり会っていたので、なんか不思議な感覚を覚えました(^^ゞ
こんなに気軽にゲイ友と会えるのが逆に新鮮で。。。

食事のときは他愛もないことを色々喋って、楽しかった。
こっち関連の話もたくさんできたし。


こう、変に構えずにゲイの人と会えるって環境が、あらためて不思議で、そして嬉しいなと感じたんですよね。
同じ大学の子なんだよなぁと。
いままでは特にそんなこと感じなかったんですけど、
このところ遠いお仲間と交流する機会が多かったせいでしょうか(*^_^*)
語彙の不足が歯がゆいところですけど、とりあえず不思議だったんですよ!


前回の記事では、集団で会うよりも一対一がいい、とかいうことを書いたんですけど、
集団は集団でのよさがあるなぁと今日思いました。

面白いもんですわ(^^)、交流ってやつは!



そして、大学のゲイ友とももっと絡んでいきたいなぁ、と改めて思ったのでありました。

スポンサーサイト

コメント

よういち #-

いいですね。そういうの・・・

約1カ月前にコメントさせていただきました。よういちです。
同じ組織内にゲイ友がいて、『晩御飯でも・・・』で気軽に集まれる・・・いいですねそんなの・・。私が働いている職場というか組織で同じようなことは難しいですね。私の職場の雰囲気や私の年代の男は、やはりまだまだ“昭和”が息づいていまして、酒が呑めて、フーゾクにでも行かんと男じゃない、みたいなとこがありますからね。
それこそ、カミングアウトなんて仕事を辞める覚悟ですよ(ちょっとオーバーですが・・・)。
今の大学って本当にいいですね。いやマジで・・・。

2012年04月14日(土) 00時54分 | URL | 編集

わってぃ #-

No title

仲間と気軽に出会えるってのはホントいいことだと思うな♪今はケータイっていう便利なものがあるけど、昔はBadiとかの文通欄とかダイヤルQ2でしか出会いがなかったらしいから…。

そういう意味では俺達は幸せなのかもしれないね。

2012年04月14日(土) 21時39分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>よういちさん

コメントありがとうございます!お久しぶりです。

学部学年が違うとはいえ、同じ大学のなかにゲイ友がいて一緒に遊べる環境はありがたいと思ってます。
やはり上の年代になると保守的な考えが大多数なんでしょうねー。
とはいえ、僕らもおおっぴらに活動できるわけでもないので、カミングアウトしてる人も少数派です。

会社に入ったら、カミングアウトは難しいだろうなとは思ってます^^;

2012年04月15日(日) 15時35分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>わってぃさん

そうだねー。ほんと、ネットはゲイを取り巻く環境を随分と変えたんだろうなーって思うよ。
ちょっと上の年代の人と喋ったとき、そういう話してもらったりしたなぁ。

時代に感謝しつつ、もっと良い環境にしていきたいね。

2012年04月15日(日) 15時38分 | URL | 編集

ブレイク #/3WEEAIQ

う…うらやましい…!!(>_<)

こんにちは!
僕も掲示板で同じ大学の人を見つけられて(1人だけ)、メールしたんですが…(汗)
向こうは彼氏がいまして(笑)二丁目にも行ったことがあるせいか、逆に敬遠してしまう…という(笑)
ある程度アドバイスはもらえたんで良かったんですが、最近…
それに反抗的になる→中途半端な付き合いをする→自己嫌悪に陥る
という自殺行為をしちゃうんですよ!!

…自分考えすぎなんですかね…?(-_-;)
いっそ、今月末にSUVさんの展示会もあるから二丁目行ってみようかな~って思ったのですが、いきなり行くのは危険ですかね…?(>_<)

愚痴文章になってすいません(汗)とにかく溜め込みたくなかったもので…(^_^;)

2012年04月18日(水) 14時31分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>ブレイクさん

コメントありがとうございます~お久しぶりです!

同じ大学のゲイ友見つけたんですね^^良かったじゃないですか!
でも向こうはゲイ活動そこそこしてる雰囲気ですねぇ・・・
ある程度距離をおくことも大切ですけど、友達として、色々教えてもらったりするのもいいことだと思いますよ(^O^)でもあんまり馬が合わないのかな~という気もしますので、そのへんは僕からはなんとも言えませんが…。

まだブレイクさんはゲイ活動始めたばっかりなので不安も大きいと思います。
なにはともあれ、いろんなゲイの人と合うことが一番の勉強ですし、
考え過ぎないようにしてくださいね(^^)

SUVさんの展示会ありますねー!すごくいい機会だと思いますよ!
最初からゲイバーとか行くのは敷居が高いですけど、展示会なら行きやすいですし、
ファン同士で交流もできるかと。

またお話聞かせてくださいね^^



2012年04月21日(土) 21時05分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP