祝♪ブログ一周年

今日、7月11日で、このブログを始めてちょうど一年になりました\(^o^)/


それまでは某ゲイ用SNSで綴っていたゲイに関する考えをちゃんとしたブログという形でいろんな人と共有したい、
自分の半生日記を書きたい、
藤子不二雄関連のことを書きたい、
という思いから始めたこのブログ。

稚拙な文章で、まとまりもなく、言いたいことがよくわからない内容も多かったと思いますが、
たくさんの方に訪問していただいて、コメントをもらって、応援して下さったおかげで、
気づけば一年経ってました。
ほんとに感謝しております!


当初の看板メニューであった「半生日記」はなんとかゲイ自覚の場面まで書き上げ、目的は果たしました。
自分の生きてきた道を振り返ってみて、新たにいろんな発見があったし、
自分の中で整理がつきました。


ゲイについての考えもたくさん記してきました。
それに対してみなさんからもコメントいただいて視野が広がったりもしました。
普段の生活の中でぼやーと浮かんだ考えは、そのままにしているとどこかへ消えてしまう。
それを、(ちゃんとした文章かどうかはおいといて)、読み物として書き残すという行為のお陰で、
しっかりとした考えという形として自分の中に構築できたのは、僕にとって大きかったと思います。


ゲイ活動も、このブログはじめてからは、程度の差はあれ記録として書くことにしました。
そうすることで、単なるゲイ仲間との交流であってもそこから何か得ようとする意気込みというか
そういったものが芽生えたんじゃないかなぁと。
twitterはじめてからは、より一層リアルすることが多くなって、今では週一くらいでゲイ友と遊んだりするように
もなりました。ゲイ活動記録の頻度も増えましたね^^


一番大きかったのは、家族へのカミングアウトです。
このブログやってなかったら、絶対にカミングアウトはしてなかったと思います。
ブログをすることで、色々とゲイである自分について考えることが増え、
自分に自信が出てきたと同時に親にも知ってほしいという思いが膨れてきたのでした。


---


ブログ一周年を機会に、少しこのブログを変化させようと思います。

開設当初は、藤子不二雄の話題とゲイの話題を同じくらいで取り上げようと思っていたのですが、
結局ゲイオンリーな感じになってしまいました。
2つのジャンルを統合するのは、現実的に難しかったわけです。

実際、pixivでもtwitterでもアカウントを2つに分けてます。


近々、藤子・F・不二雄作品の自作イラストを載せる自分のサイトを公開する予定です。
それにあわせて、藤子用のブログをあらたに独立させようと思っています。

最近はほぼ藤子関連の記事は書いていないので、このブログに関しては実際のところ変化はありませんけどね笑


F要素はなくなりますが、このブログの名前は、愛着もあることだしそのままにしておこうと思います。
もちろん、いま藤子関係の方だけど読んでくださってる方は、今後ともご贔屓に願います(*´ω`*)


これからこのブログは、

・ゲイ活動の記録
・ゲイについて思うこと
・ゲイイラストアップ

を柱に、進めて行こうと思います。


これからも、僕がブログをつづける限り、よろしくお願いします!(^^)
更新も頑張ります笑
スポンサーサイト

コメント

ブレイク #/3WEEAIQ

祝!一周年!!(≧▽≦)

ブログ一周年おめでとうございます!!
僕もちかひらさんのブログに出会ってなかったらゲイ活動なんか一切出来ず、ずっと1人で悩んでたと思います…(>_<)

たくさんのことを教えて頂いて少しずつゲイについても考えられています♪
今年の夏休みにはたくさん行動して、たくさんの人に会い経験を積みたいと思っています♪(*^_^*)

なんだかんだ自覚してから半年がたちましたが、まだまだ分からないことが多く、また相談事をするかもしれませんがよろしいでしょうか?(>_<)

金銭的や時間に余裕が出来たら…いつか会いたいです!
色々と話してみたいですし♪

一方的なコメントになっちゃいましたが、これからもよろしくお願いします!!(>_<)

2012年07月13日(金) 21時19分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>ブレイクさん

ありがとうございます(^^♪
少しでもブレイクさんへのいい影響となったのなら、僕としてもとても嬉しいです!

僕がちょうどブレイクさんと同じような状況のときに、お世話になったブログ(いまは更新されてませんが・・・)があるのですが、ブレイクさんにそう言っていただけて、その人に恩返しができた気持ちですよ笑

夏休みを利用して、いろんな人と会って、経験を積んでくださいね!
機会があればお会いしたいと僕も思いますし^^

これからもお互い楽しんで行きましょうね~!

2012年07月14日(土) 00時02分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP