ハワイいってました

お久しぶりです!
全然こうしんしてなくてスミマセン。

夏休みということで、8月後半からハワイに家族旅行に行って来ました( ´∀`)b

いやぁ~ハワイはいい!湿度が低いとあんなにも過ごしやすいもんなんだなぁ。
サンオイル塗って少し焼いて来ました。ほどよくですけど。

外人さんってなんであんなに身体がでかいんでしょうね笑
体格がよくて焼けてて海パン姿なので、そういう意味でも大満足でしたよ。


さて、カミングアウト以来はじめての家族旅行(姉以外)だったんですが、結論から言うと、
「雨降って地固まる」でした。

カミングアウト以来、母親は僕が急に冷たくなった、今までの僕と違うと感じていたようです。
たしかに言われてみると、色々とゲイに対して心配する母親からの言葉とかが鬱陶しく感じてそのまま突っぱねてしまったりしていたなぁと。正面から向きあうのを避けてしまっていたんです。これは本当に反省すべき点です。
昔はマザコンとも言われて母親にベッタベタだったこともあって、母親にカミングアウト以上のショックをあたえてしまっていたようです。

なんか僕のほうから母親に壁をつくってしまっていた。(ーー;)

で、ホテルで夜にそういうはなしになって、母親が泣き出してしまいました。
僕と兄と父で色々話(説得)して、僕も自分のエピソードとか織り交ぜながら、決してお母さんが嫌いになったわけじゃないし、単にお母さんの過剰な心配が嫌になっただけ、反抗期なのかも、でもお母さんを見捨てるとかそういうつもりは全くない、とかいう話をしました。

ここには書ききれませんが、ほんとにいろんな話をしました。


最終的にわだかまりはとれて、僕も今までのように接することができるようになりました。
お母さん、ごめんね。さみしい思いさせてしまって。

家族というものについて改めて考えることの出来た旅行でした。
カミングアウトというものの是非についても。
もうちょい慎重にやらねばと思いました。


まぁ、観光も食事ももちろんおもいっきり楽しんだけどね!(´∀`∩)↑
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP