就活中のひとこま

眠たい通勤

使ったもの:ボールペン、水彩色鉛筆


就活で関東に行った時、通勤ラッシュの電車に乗ることもあるんですけど、
電車のドアにもたれかかって寝ているリーマンがかわいかったりすると、
がんばろうって気になります笑

それにしても東京ってなんであんなに人が多いんですかね~
数分おきに多くの車両をかかえた電車がつぎつぎとやってくるというのにどこも満員…


でも、いつか、東京で働きたいなぁ。
あと、電車通勤もやってみたいですね。
小学校から大学まで、公共交通機関を使った通学というものをしたことがないので…笑

スポンサーサイト

コメント

ブレイク #/3WEEAIQ

就活お疲れ様です!(*・∀・*)ノ

就活最中に更新ありがとうございます!!(≧∇≦)
電車通学…最初はやっぱりわくわくしますよね♪(^o^)
けど僕の場合、片道が二時間半
かかるのがあって、もう結構大変です(笑)

けどまあ…確かに電車内でタイプの人とか見つけると嬉しくなって、疲れなんか吹っ飛びますよね~ww(^w^)


それにしても…絵上手ですよね~(*´ω`*)
男の人の袖の影とかの色の使い分けとか、本当に見習いたいです~…(T_T)

僕も年賀状を普通の色鉛筆で書いたんですけど…(´・ω・`)
まあ色を使い分けるとか分からなくて、とりあえず単色で塗る…って感じになるんですよね…。
でまあ、完成画が小中学生が書いた絵になっちゃうんですよね~…f(^_^;

やっぱり、絵に立体感をだすには、影を書く必要があるんですか?(・・;)


それでは今回も綺麗な絵をありがとうございました!!(*≧∀≦*)

2013年01月28日(月) 16時42分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>ブレイクさん

就活しつつ、息抜きって感じです笑
ブレイクさんのように待っててくださる奇特な人がいるので僕もがんばれそうです!

たいていの人が電車通学するであろう高校で、まさかの徒歩10分以内という近さだったので、
いまだ未経験なのです~。でも片道二時間半はきつい!大変ですね~(;^ω^)
30分~1時間くらいがいいななんてw

色鉛筆で年賀状描かれたんですか^^
色鉛筆の場合は、単色でも、薄い濃いを意識して塗ると、明暗でメリハリがついていいですよ。
といいつつ色鉛筆は僕も苦手なので…他の上手な方の絵とかを参考にしてみてくださいね( ^^)

影のつけ方も、明確にするとアニメっぽくなるし、グラデーションにするとまた違った感じになります。
先に影を一色(茶色とか紺色とか場合によりますけど)塗っておいてから、
その上にいつも通りカラーを置いていく手法もありますけど、これは透明水彩の場合のテクニックですねw

ま、いろいろ塗る方法はあるみたいなんで、もしもっと知りたかったら、本屋さんのデザインコーナーを
覗いてみると楽しいですよ♪


僕ももっと練習積んで、画力を高めていこうと思います!^^
ブレイクさんも絵、楽しんでくださいね~

2013年01月28日(月) 22時51分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP