きんきょーほーこく

おひさです。ちかひらです。

毎度のごとく更新に間あいちゃいました。
ここ最近の報告をば。


まず、ここ一カ月、謎の胃腸の不調に襲われてました(笑)
腸はもともと弱いから分かる。でも胃ってなんぞ?!

一週間~二週間周期で胃もたれ?胸焼け?みたいなんと食欲不振がきて、ゼミもろくに集中できず…
(いつものこととか言うな(; ・`д・´))

あまりに長く続いたんで、心配になって前回の記事でも書いたように胃カメラも飲みました。初めての胃カメラ!!w

異常なしってことで、体調も回復してきて、いつもの生活に戻ろうとしていたんですが、先日東京に数日行ってきたら帰りの日から急に熱が…。食中毒っぽい感じでした(;´∀`)

いまはなんとかまた回復してきたんで、このままこれが続いてほしいな~ってところです。



ところで話はかわりますが六月末、このブログでリンクも貼っている、Nikkohさんとオフ会してきました!
オリックスファン且つゲイということで、野球の話からゲイにまつわることまで短い間でしたがじっくり腰を据えて話せました。

文章のイメージと違わない、実直な感じの人物でした。
「変態ですよ」って彼は言っていたけど、僕も相当変態なんで…(笑)

中島敦 『山月記』で、主人公が虎になる部分を“ゲイ”に置き換えるとピッタリくる、という話を聞いたので僕も久々に読んでみたのですが、たしかにそういわれてみると、主人公が虎になったときの心情が、ゲイ自覚当時の自分のそれに非常に近いものがありますね。

「どうしても夢でないと悟らねばならなかった時、自分は茫然とした。そうして懼れた。」

の部分とか、まさにそうや!って感じですね~。
このこのに関してNikkohさんがのちのち考察した記事をアップされるそうなので期待です(ハードル上げましたよ)




最初のほうに書いた、少し前の東京行きなんですが、内定者懇談会があったのでした。
来年から働く会社の社員さんとか同期と交流をもてて、一気にやる気倍増!

「大学で野球サークルやってました、ようやく人並みになったレベルですけど~」みたいなこと言ってたら社員さんに野球部誘われた…w 僕なんかが入って大丈夫かしらん。

でも、来年以降も定期的に野球したいなって思ってたし、横のつながりもできるし、八割がた野球部に入るつもりです。よーし!!頑張る!



てなわけでてんやわんやしてたこの頃でした。
イラストも描きたいと思ってるんで楽しみにしててください!


あと少しで前期も終了。その先には人生最後の夏休み!はやくこい!
スポンサーサイト

コメント

Nikkoh #4RtvEo.U

先日はありがとうございました

こんにちは、Nikkohです。
もう半月ほど経ってしまいましたが、先日はありがとうございました。
おかげさまで、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
また、お喋りをする機会を持てればいいですね(^^)
球場での観戦も、いつか実現に漕ぎつけましょう。

『山月記』を読まれたのですね!
虎をゲイへ置き換えて読むと、しっくり来る当事者は多いのかもしれませんね。
ちかひらさんご指摘の部分もそうですし、作品の後半の方で主人公が即席で作る詩の内容なども、僕は「わあ、同じだ!」ってなりましたよ。
うちのブログでの記事は、まあ、いつか書き上げるつもりなので、あまり期待せずに(←ここ重要!)気長にお待ち下さいね。
予てから試行錯誤しているのですが、なかなか上手くまとまらんのですよ(^^;)

会社の野球部へ入られるのですねー。
プレイヤーとしてのご活躍を期待しています。
そして、スカウトの目に留まって、バファローズへ入団してください!(←おい)

体調が優れないとのこと、暑い日が続きますが、ご自愛下さい。
では、今後ともよろしくお願いいたします!

2013年07月14日(日) 19時08分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>Nikkohさん

こんにちは、コメントありがとうございます!
先日は有意義な時間をありがとうございました~。次回は野球観戦オフ!楽しみです。

山月記、ひさびさに読み返してみると各所にNikkohさんの指摘通りゲイにも通ずるものがあってびっくりしました。記事をまとめるの頑張ってくださいね(笑)

会社の野球部は部活というよりサークルの体で、そんなに強くないそうなので(詳しくは知りませんが)、スカウトとかは無いとおもいますがw、社会人になっても少しくらいはう野球したいなって思っていたのでよかったです!本当に実現すればいいのですが…。

体調はおかげさまでこのところ快調です!Nikkohさんも夏バテなどにお気をつけください~。

2013年07月15日(月) 11時12分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP