背広な毎日

こんにちは。ちかひらです。


就職してはや一週間がすぎ、研修もいよいよノッてきました。
毎朝の通勤ラッシュも慣れ…といいたいところだけど、やはりギュウギュウはしんどい。
でも、ふと車窓から見える町並みや空、そして目の前の中年のおっちゃんを観ると癒やされますねっ


背広はいいもんです。


学生時代はあんまり着る機会はなかったですが、いまや毎日が背広。
周りも背広。
かっこいい大人がパリっと着こなしているのを眺めると、僕も研修が終わって配属先に慣れてきたら
いい背広を買って、ワイシャツも色物や柄付きのを買って、自分好みの背広でバッチリ決めたい!と思います。

特に、水色(ちょっと濃い目)のワイシャツに黄色(ちょっと濃い目)のネクタイ、という組み合わせはいつかやってみたい!あ、ネクタイは紺色にして青系て揃えるのもいいですよね~。

夢は広がる…!!


ところで、研修で講師をしてくださってるおもろいおっちゃんがいるんですが、
すごーく教え方が上手で、めっちゃ感動してます。

でも、ちょいちょいオカマネタで笑いをとってこようとする(あるあるネタとかで)のが、
自分では意識してないつもりでも、どうしても胸に刺さることがあるんですわ。
上の世代の人はみんなあんな感じなんだろうか。

でもその講師はけっこう歳なんですけど、かっこかわいくて、背広もキマってるし、見てるだけで幸せなのでオールオッケー\(^o^)/☆


…こんなんでいいのか!新・社会人!???






スポンサーサイト

コメント

くすこ #-

いいと思う\(^o^)/

2014年04月11日(金) 08時04分 | URL | 編集

ギター好き♪ #.xMUio8I

いやぁーお久しぶりです!
ちかひらさん!社会人どうでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

背広やっぱいいですよねー♪
毎日しんどいでしょうが、お互いにがんばって行きましょうね!
更新お待ちしております!^ ^

2014年04月11日(金) 15時06分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>くすこさん

だよね!
毎日おじさんガン見できて楽しい\(^o^)/

2014年04月12日(土) 23時25分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>ギター好き♪さん

おひさしぶりです!

社会人、といってもまだ試傭期間の研修中なのでお勉強とかなのですが、
毎日通勤する習慣づけと、同期との交流などで、毎日楽しいです!^^

背広を毎日着るのは長年の夢だったので、今後大いに満喫していきます!
がんばりましょう!

2014年04月12日(土) 23時31分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
