はじめての2丁目

どどーん!

なんとなんと、ついに夜の新宿2丁目初体験しちゃいました!
(昼はチラッと通り過ぎたことはあった)

今回はその感想をちょっとだけ。



たまたまTwitter見てたら大阪のゲイ友が東京に用事で来てて、夕飯一緒に食べる人を募集してたんです。
せっかくだし、ということで連絡して、2丁目のコミュニティセンターaktaで待ち合わせ。

おおう…2丁目デビュー初日にしてakta。ここが、テレビで見た(たしか)、akta…!広い!
LGBT関連のリーフレットとか書籍とか、充実してました。
今度時間があるときにゆったりと来て読みたい。


ゲイ友くんと合流できたので、まずは近所のジョナサンで夕食。


隣テーブルに女性二人組いたけど気にせず、ゲイトークに花を咲かせました。
彼は僕と好みの男性のタイプが90%一緒なので話してて楽しい。

そういえば店内には他にも何組かゲイがいました。
うほーここはすげえや。


食事が済んだら、彼に連れられてとあるゲイバーへ!!


ゲイバー自体、そんなに行ったこと無いし、一人では到底行けるようなキャラでもないので
いつも誰かに連れてってもらってました。
例に漏れず彼に連れてってもらうのはこれが二回目。

というわけで、ついに、2丁目のゲイバーデビューなのでありました。



僕らが行った時は他にお客さん居なかったのでマスターとも色々お話出来てよかった。
フェチとか○○専とか経験談とかゲイ自覚とか…。
中でもマスターと話したフェチの件は、とても共感しました。ユニフォームは好きだけど、それは相応の人が着てるからこそいいのであって、自分が着てもそんなにアガらないんスよ…。(アガってる人もたまに見ますけど、すごいなって思ってました。)

様々な、他ではなかなか言えない話題で盛り上がって、吐き出すことで、翌日からのノンケ生活をまた頑張れる。
そういうセクマイの人たちが、毎晩のように集まってる、ここ新宿2丁目。
そんな様子を、少し垣間見れたような気がした、そして強く実感した、2丁目初体験の夜、なのでありました。


一つ目のステップは踏み出せたので、今度は、他のお客さんともお話してみたいなぁ。
通勤で新宿は通過するんだし、帰りがけに一人で寄ってみてもいいかも、なんて。


バーを出て、ゲイ友くんとはお別れ。
2丁目を少しぶらぶらしてたら、道路がゲイで溢れかえってました。

まるで当たり前かのように、お仲間さんがたくさんいる場所。
自分の性格からして、どっぷり入り込むことはおそらく無いだろうけど、
こういう大きな "ホーム" があるんだと身を持って知ることができて、
また1つ、自分の中の殻を破ることが出来たかな、と思います。







スポンサーサイト

コメント

くすこ #Nxp0ZLkI

うふふ。
何かの助けになれたんならよかったわ♡
また俺が東京行ったりそっちが関西来た時は遊んでね( ´ ▽ ` )ノ

2014年04月28日(月) 22時17分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>くすこ さん

いつも色々と教えてもらってありがとねー^^*

今度は僕が東京案内できるようになっとく!笑

2014年04月29日(火) 20時43分 | URL | 編集

よう #GNpDnBoc

初めまして

初めまして。
僕は横浜に住んでいる60代の退職者です。
ちかひらさんの別サイトの「鴨川デルタ」の絵を見ました。
僕が40数年前に京大生だった時に見た光景がよみがえりました。
就職で京都を離れてから京都を訪れたことはほとんどないのですが、絵を見る限りでは当時と何ら変わっていないように思います。
毎日が日曜日の生活なので、絵は今までやったことはないのですが、昨年からデッサン会に行くようになって男性ヌードを描いています。
何回か描いているうちに最近やっと形がとれるようになった気がします。
下手ではありますが男性の裸体を描くのはとても楽しいですね。
このサイトに巡り会ったのも何かのご縁だと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします。

2014年04月30日(水) 07時55分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>よう さん

はじめまして。コメントありがとうございます!

60代の元京大生ということで、僕の大先輩に当たるわけですね!
鴨川デルタの絵で当時の思い出が蘇ったようで僕もなんだか嬉しいです。
京都へぜひ足を運んでみてください^^

男性ヌードのデッサン会というものがあるんですね~!
定期的に絵を書く機会があるのは素晴らしいことですね。いつかようさんの絵を拝見したいです!

また、いつでもコメントくださいませ!

2014年04月30日(水) 21時04分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP