モチベーション

こんにちは!ちかひらです。

前回は『ANSWER』の第三話をアップした。しかーし、どうやら三ページ目のカラー部分が妄想シーンだといまいち伝わってなかったという事例が多発してたのである。角を丸くするだけじゃなくて、もう一工夫すべきだった。

うーむ、まだまだ、経験不足だなぁ。
でも着実にスキルは上がってきていると思うんで、今後もいろんな技法に挑戦してみたい。


■さてさて、今回は「モチベーション」について書いてみる。

◆野球は、会社の部活動の見学で練習した。

このブログに昔から来てくださってる方はわかると思うが、僕はかなりの野球選手好き&ユニフェチである。
野球のユニフォームを着ていればだいたいかっこいいなぁって感じるけれど、
その中で特に中年が着ているのが良い!

というような僕が野球部に入部したのは言うまでもなく社会人野球を目の前で見

とにかくだ!これから定期的に一年を通して間近で社会人野球のユニフォーム姿を見て、なおかつ自分もユニフォームを大腕を振って着れるのだ!こんな素敵なことってあるだろうか!!
いやもう、本当に素敵。

僕自身は野球経験が浅いのでエラーしまくりだし遠投は出来ないしで課題山積だけれど、練習を頑張ってうまくなって、人並みの社会人野球プレイヤーになりたい!と思った。

…と、練習帰りの電車で考えていたら、これがモチベーションってやつか!と思ったのであった。
そして、少し日焼けした自分を見て、これから夏にかけて焼くぞ~!っと気合が入った。


◆モチベーションにながりで、週1-2回のペースで行っているジムの話もしよう。

前にも書いたが、近くにあるジムに4月から通っている。前からガタイを良くしたいと思ってたので、はりきって毎回トレーニングに励んでいるのだが…

2回に1回は居るインストラクターのお兄さんがこれまたかわいいのだ…!
やさしい目つきに笑顔とムッチムチの上半身。袖からあふれんばかりの上腕二頭筋が覗いててそれはもう、練習中に勃(ry

しかも結構面倒見がよくて、効果的なトレーニング方法をこまめに教えてくれるのだ。
(僕の機械の使い方が下手すぎて黙ってみてられないだけかもしれないけどそれはそれで…)

この前なんか、

お兄さん「上腕二頭筋をしっかり鍛えたいなら、一セットの最後、これ以上無理、というところから、反動つけてもいいからダンベル上げて、5秒かけてゆっくり降ろすのを2回してくださいね」
僕「に…2回ですか…ゼェゼェ…ふんっ!」
お兄さん「いち、に、さん…」
僕「ぬおおおおお」
お兄さん「し、ご。はい、それもう一回!(笑顔)」

死にますお兄さん…でもかわいいから頑張っちゃう♡


家で腹筋をしたいので、その方法も教えてもらったんだけど、マットに寝転んで、手取り足取りそのお兄さんが教えてくれるの。しかも上から覗き込まれるような体勢だからわたしドキドキしちゃう…


…ハッ

あかん、知らず知らずのうちにホゲてた。
悪いお兄さんやでぇ…


モチベーションの力は果てしない。
おかげで毎回ジムを全力で頑張れてるから、少しずつ身体が変わってきたのを実感する。姿勢がよくなったし、胸も少し出てきた。あのインストラクターお兄さんがいるかぎり、しっかり通うぞ!




スポンサーサイト

コメント

のびみつ #-

ちかひらさんの文章は相変わらずユーモアがあって,いいですね! 何度も笑いました!(笑) ちかひらさんはぼくと違って,すぐに筋肉つきやすいと思いますよ。
すみません,ぼくも妄想シーンだと気づきませんでした。先生が頭なでなでするのはちょっとおかしいな~と思ったり,なぜカラーなんだ?とも思ったのですが,前者は場合によってはあるかなと,後者は吉田くんにとってそれだけ先生の存在感が大きいからかなと理解してました……。「妄想の中の吉田くんの妄想(先生のちりとり…シーン)」というのも,いま思えばびっくりです。

2014年05月19日(月) 22時15分 | URL | 編集

にしお #-

憧れのがちむ

上腕二頭筋〜
>いいこと聞いた!(笑)

正確で効率的なトレーニングしたら、自己流でするのと効果全然違うやんな><♪
相性いいインストラクターさんに出会えてよかったねー!^^-
ガチムちかひら目指して頑張ろうず!!(笑)

2014年05月20日(火) 00時14分 | URL | 編集

くすこ #-

うむ。あなたも立派なオキャマになってきたわね…

2014年05月22日(木) 22時40分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>のびみつさん

コメントありがとうございます~!

いやーなんとかごまかしの文章で恥ずかしい…でもそういって頂けて嬉しいです^^
筋肉は徐々に付いてきててなかなか楽しいですよ。

やっぱり妄想シーンって分かりづらいですよね(^_^;) 次やるときはもうちょっと気をつけます笑

2014年05月27日(火) 23時15分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>にしおさん

うん、上腕二頭筋のやつはなかなか効くよ…かなりキツイけど笑

あのお兄さんがその日にいるかいないかでモチベーションが雲泥の差…笑
なんか最近見かけなくてちょっとさみしい~

次会うときはお互いにガチムチになろうね!w

2014年05月27日(火) 23時17分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>くすこさん

おかげさまでねw

ほんっと可愛いのだよー!(*´ω`*)

2014年05月27日(火) 23時18分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP