野球部で風呂・その他雑記

こんばんは。ちかひらです。


社会人二年目になりました。
早い...緊張して上京したのがもう一年前なんですよね。

あれからたくさんの「はじめて」に出くわしました。
いろんな体験、勉強、交流があって、ようやく学生気分から会社員気分に変わってきている気がします。
単に疲れてるだけかもしれません。

仕事も本格化してきました。
作業量も増え、残業もどんどん長くなってきてしまってます。平日だと、夜は何も予定入れられないなぁ。

といっても、家が近いので、少しだけでも趣味や勉強の時間をとるようにはしてます。
仕事だけの話じゃないですが、一つの要素のみの生活はつまんないし息苦しくなるから。

そんなわけでこのブログもまたまた放置してしまいました。
ちょっと今日は、近況報告をしようと思います。



<カップルさんと花見>

歩いて1分くらいの距離にゲイカップルさんが住んでる話を前にしましたが、
今回、お誘いを受けて、近所の桜で有名な公園に散歩にいきました。

時期が早めだったのでまだ3分咲きだったけど、ほんわかしていい時間でした。
この二人がまた、ほんわかした雰囲気のカップルなんだよなー。
半同棲生活、うらやましいっす。


<映画デート>

相方とドラえもんの映画を観に行きました。

相方とは基本的に休みがかぶらないので、なかなか会えないんです。
でも、たまたま僕が平日に休むことが出来たので、タイミングがあって、映画を観に行きました。

つきあいはじめてから毎年ドラえもんの映画を見に行ってることになります。
今年はタイミング合わなくて無理かなと思ってたけど、行けてよかったな~。


<野球部合宿でお風呂>

字面だけ読むとめちゃくちゃ楽園じゃんか、となりそうですが、実際はそんなでもないです笑
所属してる野球部のメンバーは、わりと体つきは貧弱だし、顔もゲイ受けしない人が多いので...(失礼)

ただ、1人、筋肉がムキムキな人がいて、顔もかわいい感じの人がいまして。
惜しむらくは、入浴のタイミングとかが少しズレて、その人をじっっくり見る余裕が無かったことかなぁ。

でも、一緒に飲んだり、いつも以上に喋ったりできたので、
それだけでも幸せいっぱいでした。


<同性婚のトークイベント行きます>

「憲法学者・木村草太准教授と同性婚を考える 二人で生きる未来のために、ひとりひとりができること 」
ウェブサイト

に、行ってみようと思ってます。参加申し込み済。
Twitterで、弁護士である山下敏雅氏(LGBT関連のことにも取り組まれています)をフォローして知った情報です。
4月25日(土)の昼開催。

最近、渋谷区の同性カップル証明書の条例で、同性婚について広く話題になってますね。

反対だの賛成だの、色々と意見が飛び交ってますが、
肝心の当事者であるゲイ(それも、特に活動家とかでなく、一般市民の)があまり関心を寄せてないように思えました。
Twitterでフォローしてる範囲だけでの印象なので、実際はなんとも言えないのですけど...。

そっとしといてくれよ、と思ってるゲイも多いんじゃないかな。

これまで、影の存在として生きてきたゲイ。
その影という特権を思い存分享受してきたわけです。社会的立場や制度の恩恵を受けられない代わりに。

でも、これからは世界的な動向を見ても、そうはいってられない時代になるだろうし、
実際問題、ぼくたちがゲイとしてずっと生きてくためには、ほっとけない話題だ。

・・・みたいなことをふんわりと考えたりはしてるんですが、
いかんせん情報を集めていないので、まず、しっかりと話を聞きたいと思いました。
そこで、このイベントに参加することにしました。

もし都合つく方、行ってみませんか?

休日出勤、その日は避けたい...です(苦笑)



ではでは。

スポンサーサイト

コメント

オキ #-

お久しぶりです。

お仕事忙しいんですね、社会人2年目ともなると後輩社員も配属されてきますから、大変です(自分は年上の部下の取り扱いが微妙~)

プライベートも充実しているみたいで、うらやましいですね。実は自分も彼氏とは休みのスケジュールが違うので、なんとか月1回はデート出来るように調整してるんですよ!

これからも仕事の負担にならないように、ちかひらさんのペースでブログの更新頑張ってください、楽しみにしてます。

2015年04月07日(火) 08時49分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>オキさん

お久しぶりです!

ぼちぼち仕事が増えてて、試行錯誤しつつ頑張ってます^^
年上の部下、難しそうですね~。

オキさんも休みがズレてるのですか。せめて月一でも会いたいもんですよね。
どこかでコーヒ飲んだりするだけでもいい時間過ごせます^^

また近況報告します!

2015年04月12日(日) 12時58分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP