狂気から生まれるもの

【隣席】
「上司との帰り電車。眠っちゃったようですね。寝顔もかわいいなァ。」
 使ったもの:ミリペン、透明水彩
 身体が寸詰まりになっちゃいました。腰がない...w
隣席

【買い物デート】
「ねえ、夕飯食べながら映画でも見ようか。」「いいね、とびきりおいしいもの作ろう。」
 使ったもの:ミリペン、透明水彩
 手をつないだ絵ははじめてかもしれない。
買い物デート

お久しぶりです。ツイッターでフォロワーさんに「割と狂気」と評価いただきましたちかひらです。


前回から更新が滞ってしまってすみません。
仕事が春から絶賛炎上中&資格試験で、なかなか時間がとれませんでした。
今日しばらくぶりにお絵かきをして休日エンジョイしてます。


さてさて、毎日イケメンウォッチングは欠かさないボクですが、
最近ツイッターでつぶやく話題が他に無いせいか、
自分のつぶやきがどの社員がいいだの、試験監督がどうだの、発情丸出しbotと化していることに
この前気づきました。


「おにんにんの何が良いって、ふだんズボンに隠れてるのにトイレでほ小さな窓からポロッと飛び出したときの意表をつかれた瞬間だよね」
「受験した資格試験の試験官がドタイプで、説明のときガン見してた。はあうん」
「人が良さそうでにこやか、だが眉毛がキリッとしてて中程度の髪の長さ、素朴だが整った背広、聞き取りやすい声…完璧だ」
「仕事は毎度のごとく荒ぶってますが、今日は相方似のおじさんと少し喋ったり、カップスープすすってるのをガン見したりできたので幸せです。」


狂気...そう言われるのも無理は無い、というか
ボクのような人を狂人とかド変態とか言うんだろうなと妙に納得。


でも絵はよく「ほんわか」「爽やか」「優しい気持ちになれる」と言ってもらえるんですよね。
エロい絵はあんまり描きたくないのもあるし。


自分の深層にある「狂気」が、
文章では「変態」に、絵では「やさしさ」に出てきてる。のかな。


スポンサーサイト

コメント

オキ #-

久々の更新ですねぇ~、楽しみに待ってましたよ!

お仕事が急がしいようですので、更新も楽しみですが仕事第一でガンバってくださいね。(サラリーマンの辛いトコです…)

狂気って評価ですが、人それぞれの考え方もあるんでしょうが、ちかひらさん位のつぶやきだったら普通じゃないかなって思いますよ。自分も同じ様なコトはいつも思うし、もっと凄いコトも思うし←自主規制

多分、自分はドド変態なのかもしれません(エロ笑)

買い物カップルもイイですが、電車の部下と上司もドキドキですね!自分の部下は年上で全然ドキドキしないので憧れます。

2015年07月06日(月) 00時07分 | URL | 編集

あきらっち #-

お久しぶりです^^
ちかひらさんの癒される作品で癒されて嬉しくなりました〜^^

買い物デートは大好きな作品です!!
僕もこんなデートできたらいいなとか妄想してニヤニヤしちゃいました^^;

ちかひらさんにすごく共感できます。
僕もめったにエロい絵を描かないし、描くのもあまり好きではないんですが、実はエロトークは大大大好きです!!
友達と話が盛り上がると、公序良俗など存在しないレベルのエロ全開でドン引きされます(笑)

僕の描く絵と、実際の僕とでは「ギャップがあり過ぎるだろ!」と言われるくらいです。
「言葉で表現したい欲望」と「絵で表現したい欲望」は別物なんですよね^^;

2015年07月07日(火) 05時14分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>オキさん

コメントありがとうございます!
たまには更新して生存報告しないとですね笑

誰しもなにかしらの狂気ってのは持ってると思うんです。その方向や程度は様々ですけど、そこが他人と交流する楽しさであり難しさなのかな~とか。
オキさんはボクと似たような変態っぷりとのことで勝手に親近感覚えてます^^

実際に上司と電車に乗ることはそんなに多くはないのですが、エスカレーターとかで密着することもあって、そのときのトキメキを絵に盛り込んでみました!こういうシチュは本当にいいですよね~!

2015年07月09日(木) 22時55分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>あきらっちさん

コメントありがとうございます!

なんと!そのイメージはあんまり無いですがあきらっちさんもエロトークいけるクチですか!
それは気が合いそうです笑

>「言葉で表現したい欲望」と「絵で表現したい欲望」は別物
すごくしっくり来る表現ですね。共感してくださる絵師さんがいてなんだか嬉しいです^^

2015年07月09日(木) 22時57分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP