読書の秋

読書の秋
使ったもの:Gペン、透明水彩、色鉛筆

こんにちは。ホームシック気味のちかひらです。

仕事はぼちぼち何やるかが見えてきたんですが、
けっこう難しい、というか野心をもって取り組まないと潰れてしまいそうな内容で、
自分に果たしてできるのだろうかと日々悶々としてます。

ま、やってみるしかないんですけどね。
これまでも、こんなの無理だと思ってもしばらくすれば案外ちゃんとやれてることってあったし、
それこそ全国の大人は仕事を何年もやってるわけですもん、自分に出来ないはず無いさ。

・・・と思えたら良いんですが。
どうもこのところ劣等感というか自信の無さがひどいです。

野心という意味では、デザイナーとかイラストレーターやってみたい、という野心はもとから強いんですよね。
ずっと封印してるんですけど、開放しちゃおうかなぁ。



さてさて、今回は読書をする野球部の少年を描いてみました。
制服+エナメルバックの組み合わせ、大好きなんですよね。

汗臭いエナメルバックを頭からかぶったら幸せになれそう。
と、中学生のころの僕は思ってました。

はい、今も思ってます!







スポンサーサイト

コメント

タロ #JalddpaA

はじめまして。

え〜っと、ツイッターから来ました。タロといいます。絵もいいなあと思うし、添えられてる文章が昔付き合ってたヤツを思い出しました。新しい場所での仕事も頑張れ!応援しています。ご挨拶まで。

2015年10月24日(土) 21時59分 | URL | 編集

オキ #-

こんにちは。
新しい職場の新しい仕事に苦戦してるみたいですね。

一人だけで完璧に対応するのが理想だと思いますが、新しい職場では新人でもあるのですから、周りの先輩社員さんに助けてもらったり、アドバイスもらったりする方法も「有り」なんじゃないかなぁって思います。(詳しい事情が分からないのに偉そうでスミマセン)

でも、全国の大人の全員がキチンと仕事をしている訳でもないので(苦笑)「こうじゃなければいけない」って型に嵌めて考えないでくださいね。

ちかひらさんらしい仕事の仕方を、ゆっくり確立出来たらいいですね。

2015年10月26日(月) 22時13分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>タロさん

コメントありがとうございます!^^
タロさんのブログを偶然見かけまして、ツイッターもフォローしてみました。
更新頻度が高くて、読んでてタロさんの日常が垣間見えるようで楽しいです。

文がちょっとクサいかなぁとかたまに自分で思ったりもしますがw、
似たような文を書かれる元カレさんがいたのですね^^
仕事もがんばります!ありがとうございます~。
またふらっと立ち寄ってくださいね。

2015年10月27日(火) 22時50分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>オキさん

励ましの言葉、ありがとうございます!

結構悩んだりもしたんですが、しっかりと仕事を割り振られるようになるとなんだか落ち着いてきました笑
先輩からも、ひとりで完璧にしようと思わなくていい、と言われてます^^
言葉を真に受けて気負いすぎる癖があるのですが、まあゆるゆるとやっていこうと思います~。

この職場で一皮向けたらいいなと思ってます。
また声かけてください^^

2015年10月27日(火) 22時54分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
