ゲイ自覚から5年が経ちました

どどーん!


なんとなんど、ぼくがゲイ自覚してから5年が経ちました!
5年ですよ。
なんかすごく遠い過去のように思われます。


あれは2015年10月29日の深夜のこと。

大学のサークルの飲み会で、いつもどおりゲイネタでからかわれるぼく。
いつもは笑って「そんなことないよ~」と否定していたのですが、
その時はなぜか妙に頭にゲイという言葉が残っていました。

中学のころから何度も何度もゲイ扱いされ、さすがに逃れられなくなっていたのは事実。
魔が差したのか、飲み会から帰宅して、ふとネットで「ゲイ」と検索してみたのがトリガーとなった。

その時、自分が心の奥深いところでずっと感じていた、男の人が好きなんだという本音を、
ヒットしたブログや掲示板の向こうのゲイたちが見事に文章化していたんですね。

それを読んで、昂揚感ととてつもない不安感に埋もれながら、
ぼくは自分がゲイであることをようやく自覚したのでした。


あれから5年。


絶望が、快楽が、焦りが、幸せが、涙が、希望が、ありました。
ノンケだったら絶対会わないであろう、地域も年代も違うお仲間さんと交流し、友達もでき、
友達に、家族に、カミングアウトしました。(いまはクローズド生活だけれど)
彼氏ができました。

いろんなことがあったなぁ。

あのころほどは「ゲイであること」に対して悩んだりすることは少なくなった。
確実に、ゲイだからこそ自分なんだと肯定的に思えるようになったなと思います。



このブログはゲイ自覚した翌年から始めているのですが、
自分の過去や現在の気持ちを文章としてまとめ続けていたということが、
自分のゲイライフをより良いものにしてくれたんだろうなと、自信を持って言えます。

そして、記事にコメントしてくれた読者のみなさんの応援も、力になりました。
ありがとうございました!


そして、これからのこと。

5年というと、会社でいえば、そろそろ中堅の仲間入り?ってところなのかな(笑)
どっしりと構えて、新しい局面を迎えた自分のゲイライフを作っていこうと思います。

今週末、新しい土地ではじめてゲイの人と遊ぶ約束をしてます。観光してきます。
友達になってくれるといいなぁ。



参考:
2011.10.29の記事「祝!ゲイ自覚1周年w
2011.12.08の記事「真実を知る


スポンサーサイト

コメント

まっく #-

はじめましてm(_ _)m

はじめまして。読み始めたのはついこの間からですが、ゲイとして共感できるところがいっぱいあって、思わずコメントを入れさせて頂きました。
このブログを読んで、ゲイのコミュニティに興味が湧きました。閉じこもってるだけじゃ嫌だなって。

更新楽しみにしてますね。それでは(^_^)

2015年11月02日(月) 11時40分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>まっくさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
共感していただけたようで嬉しいです。
ゲイのコミュニティは各地にもネットにも様々な種類のがあるみたいですね。
楽しんでいけたらいいですね!

どうぞ今後ともご贔屓によろしくです^^!

2015年11月07日(土) 00時17分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
