恋人の写真見せてよ

こんばんは、ちかひらです。

ここ数週間はやばかった...仕事関係でちょっと鬱になりかけまで行ってましたね...
でもちょっと吹っ切れたというか、いまは夢のための準備期間だ、と思うことにして、
とりあえずは目の前のことをこなしていきたいと思います。
まだ悩み中ではありますが。


さてさて、昨日職場の別の部署の人達と飲みに行きました。
ぼくはこの職場に来てまだ2ヶ月なので、向こうも色々ぼくのことを知りたいらしく。

でも、共通の話題もそんなにあるわけもなく、例によって「彼女」の話になるわけですよね。
「彼女」がいる、という情報だけはなぜか早く回っているというw
(ああ、ぼくは「恋人」がいる、としか言ってないですよ)


先輩社員さんから、彼女の写真見せてよ~とせがまれました。
ンなん、見せられるわけないだろーが!!!
それに、見てどうするんだよ、と笑 知らない人だよ?

「彼女」のことを根掘り葉掘り聞かれて、男女関係ない部分は真実を浅~く答えていつもはうまく回避してるんですが、
今回はえっらいしつこく聞かれて正直参っちゃいました。

ぼくは演技力がないので、しどろもどろになったり、だんだん整合性が合わなくなってきたり(苦笑)
あー疲れた。



会社の同期にも「彼女」がいるということにはなってるんですが、
顔はおろか、その他の具体的な情報はあまり伝えてません。
そのせいか、同期からは「二次元なんじゃないか」「彼女がいるって設定なだけなんじゃないか」とかいう
憶測もされているようです。

好きなタイプは?とかも聞くとぼくが困った顔をして話をそらすので、
同期の間ではあまり触れないでおこう、ということにもなっているらしく(笑)
まあ、そのへんの配慮はありがたいところではありますが。なんだか同期に嘘ついてるみたいで申し訳ないなぁ。

ホモ同期くんに相談したら、「ちゃんと(彼女いる雰囲気を)滲み出さなきゃー」と言われちゃいました(笑)
いやいや難しいって。


地方勤務ということもあって、やはり結婚するのは社会人の基本、という考えが中心にあります。
お偉いさんにも、次の中期計画にはお前の結婚の予算(なんだそれ)も入れといたからな!と言われ...。
う~む、キビシイ。



正直、各種飲み会で毎回のように「彼女」のことや「結婚」のことを聞かれてうんざりしてるとともに、
ひた隠す、或いは話をそらして愛想笑いをしている自分がいやになってきてます。

先輩社員からは「今度は心を開いて、写真見せてね!」とメールもらったんですが、
ほんと、職場のひとと一枚壁を作って、心を開けない状態である自分がつらい。


なんかもう、色々と終わりにしてしまいたい。
カミングアウトして、受け入れられなかったら僕はここを去る。

とか、そういうマイナス思考ばかりが脳内をぐるんぐるんしてたりしてます。
よくないですねぇ~。


会社の人へのカミングアウトは、一般的にはやめたほうがいいと言われてます。
なんか、分かる気はします。
でも、これからの人生の多くを過ごすであろう場所で、自分を偽装して生きていくのは、
なんだかとても生き方下手な気がするんです。


学生のころ、半オープンにしてたように、近いうちにカミングアウトするかもしれません。


もし実行したら、ぼくにとってある種の分岐点になるのかもしれない。
これからの、ぼくの、未来はどうなるんだろう。


スポンサーサイト

コメント

オキ #-

こんにちは、ちかひらさん。

仕事、まだまだ大変そうですね。業務内容や会社内外の人間関係と色々有るんじゃないかと思いますが、取りあえず100点満点ではなく合格点を目指して連絡忘れ等のイージーミスに気を付けて、書いている様に目の前の仕事だけに集中して頑張って下さい!

恋人問題(…)ですが、職場でのカミングアウトはリスクが大きすぎるので、職場の人へは「すみません。この間話した彼女の話、付き合ってると思っていたのは自分だけで、相手はそう思っていませんでした(泣)」と誤魔化したらどうでしょうか?「実は自分も薄々は感じていたんですが、少し盛って話てました。イタすぎて辛いので、もうこの話は無かったコトにしてください(泣)」で。
写真は恥ずかしくて全部削除したってコトにしたらいいんじゃないかな。

しつこく話てくる人や親切で、おねーちゃんのいる店に誘ってくる人には「ごめんなさい。ダメージが大きかったので、しばらく仕事に集中します」と言い訳。
みんな実際は他人の恋愛事情なんか興味本位だけなんだから「壁を作る」とか考えなくても大丈夫ですよ。


自分の経験(笑)に基づいた個人的な考えなので、参考にもならないかもしれませんが…。

自分の未来は弱気の時に考えると良い考えは浮かんでこないので、今は目の前のコト(だけ)を考えた方がイイと思いますよ。

2015年12月13日(日) 12時04分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>オキさん

コメントありがとうございます。

そうですね、とりあえず日々は進んでいくので、目の前の仕事をしっかりこなしてます^^
職場の人と喋ってると気も紛れるので、この調子でがんばります。

うーむ恋人の件を誤魔化すのは難しいです...ぼく、演技力が皆無なので。
無かったことには出来ないのですが、まあなんとか話題変えるなりしてスルーしてやりすごしますよw
具体的なアドバイスいただいてありがとうございました。

2015年12月17日(木) 22時36分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。