おやすみを

こんちは、ちかひらです。

ここ最近、仕事の重圧で気分が落ち込んでいていて、体調が悪くなってたこと、
直前の動作の忘却や認知力の低下による不注意が頻繁に起きていたこと、
気になってお医者さんにいったところ、鬱状態だと診断されました。

がんばりすぎたせいで、脳がキャパオーバーになってたみたいです。
脳も、エネルギー切れをおこすんですね。

たぶん鬱っぽくなってるんだろうなと思いつつも精一杯シャキッと過ごしてたんですが、
診断結果もらった瞬間にぷっつり糸が切れたというか、
力が抜けて、もう表情を作ることもしなくなりました。
もう、気を張らなくていいや。



ここ3日ほど、軽い吐き気を騙しながらのんびり過ごしてます。
温泉に行ったり、サイクリングしたり、映画のDVD見たり。

正直、アウトプットする意欲と力が無くなってしまったのでお絵かきもやってません。
このブログも、この記事を最後にしばらく休止させてもらおうかなぁと。
(もともと休止状態だったけどね☆)


お医者さんからは、最低1ヶ月は休職しなさいと言われてます。
でもせっかく休めるならどーんと3ヶ月くらい休んでお遍路したいなぁ。
幸い寝たきりになるほど重度の鬱ではないので、
いっそ動きまわったほうがいいと思うし。
ま、そのへんは上司と相談だなぁ。



ぼくが鬱(状態)かぁ・・・なると思ってたけどね。
なってみるとやっぱしんどいね。


プライドとか優等生的思考のせいで歪んだ生き方をしていた。
これから、少しでも変わっていけるだろうか。




スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP