雑記

しばらくブログ放置気味のちかひらです。
特別書くようなことは無い感じです。淡々と日常を送っているというか、夕方まで仕事頑張って、夕飯作って、アニメ見て、本読んで、早く寝る、みたいな(笑)けっこう充実してます。

とりあえずいくつか近況報告でもしときますね。


・北アルプスいってきた
登山が好きなんで、いつか行きたいと思ってた北アルプス。ついに行ってきました。
天気はちょっと微妙でガスが多かったのは残念だったけど、山小屋泊で翌日の早朝に御来光を見に山頂に行くと雲が晴れて近隣の峰々が一望できて…もう最高でした。槍ヶ岳があんなに近くに!縦走コースはあの尾根をずっと歩くのか~!とか、もう色々ウキウキしちゃいました。
一泊二日だったんですが、それぞれ8時間以上は歩いて、気持ちのいい疲れ具合。普段仕事で身体を動かしているので、自分でもびっくりなくらい体力がついていたのも自信になりました。同行した友人たちもそこそこ体力あるメンツなんですが、彼らと比較しても体力ある方だったぜい。
すっかり北アルプスの虜になったので、また来月にでも行ってこようかなと画策中。秋に入ると山小屋閉まっちゃうからその前に…。

・先輩のパンツ
職場の先輩から汗でビチョビチョになったホカホカの脱ぎたてパンツを後ろから被せられそうになるんですが、どう対応すればいいかアイデア募集中です。ちなみに現状では「やめてくださいよ~」とかいいつつ3%くらい楽し

・パパみ
パパみ溢れる上司がかわいくて仕方ないです。今度個人的に飲みに誘ってもらえる手はずになってるので待ちくたびれてます。既婚者を落とすにはどうすれば…

・別れました
ちょっと言いそびれてたんですが、先月あたりに相方と別れることにしました。付き合って長いのでもう家族みたいな感じだったんですけど、遠距離期間がさすがに長くて一緒にいる時間が実際めっちゃ短いというのと、僕が転職した先が結局まあ少し距離があってそんな会えない(申し訳ない)というのと。まあそんなところで、長く連絡も取り合わない期間が続いてたんで、僕から切り出しました。
正直(なにかの)肩の荷が降りたというか、心機一転フリーでぼちぼちやっていこうというところです。女の人と結婚する未来を想像するような心境の変化もあるし(それはそれで実現可能性は低いんだけれども)、そんな焦らずまた楽しんでいこうかなと。近くにセクマイの勉強会みたいな集まりもあるようなので、そういうのに参加してまた改めて自分のこととか考えてみるのもいいかなと思う。次回開催日は予定合わせていってみようかな、と。

・コミケ
今年の夏コミは帰省の兼ね合いもあって不参加。冬コミはうまく調整して行きたいな。好きな絵師さんの薄い本、また買いたい。買いたい!

というわけで、また。

北アルプス


スポンサーサイト

コメント

陽太 #-

良いですね、北アルプス。俺も先週末初めて行く予定だったんですが、悪天候により中止になってしまいました。行ってみたいなぁ。
1日8時間だとけっこうな移動距離な気がします。お遍路からは1年くらい経つかと思いますが、今でもパワーを維持されているんですね。

そのパワーをもって、新しい出会い!ですかね?
いたらいたでちょっとめんどう、いないならいないでちょっと淋しい。
人との付き合いって、今さらですけど、なんか大変ですよね。。。

2017年08月22日(火) 16時01分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>陽太さん

コメントありがとうございます!

北アルプス、かなりの充実感と見ごたえ・登り甲斐のある山々でした…!お遍路はそれこそ10時間くらい歩いたときもありましたが、なんだかんだで足が鍛えられてたんだなーと思います♪
高い山だから天気は気になりますよね~、次回企画されたときは晴れるといいですね^^

>いたらいたでちょっとめんどう、いないならいないでちょっと淋しい。
すごく分かります(苦笑)普段の生活もそうですし、旅もそうだなと。ひとり旅が楽だけど寂しいときもあって…でも複数人での旅行だと煩わしく感じちゃって…。うまく折り合いつけていくしかないんですけど(笑)

2017年08月24日(木) 21時40分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP