noteでお遍路漫画公開してます

以前、お遍路の漫画を描いてるよ~という記事を書きましたが、リンク先がTwitterだと漫画そのものが見にくいし探しにくいなと思いまして、noteで公開することにしました。それに伴って、その記事は削除して、今回別途書いてます。

note(ノート)

上記リンク(note)に、マガジンとして各話まとめてますんで、たぶん読みやすいと思います。今日現在で第3話まで公開してますが一応4話分までできてます。それも数日後には公開する予定。さらに、第5話も鋭意作成中!

描いてみて感じたんですが、漫画描くのってめちゃくちゃ体力いりますね…。経験をもとにしてるとはいえ、どこを取捨選択するか、構成はどうするか、人物のデザインから自分が描けるポーズなのかどうかの見極め。ただの事実の羅列にはならないようにはしてますが、実際はなかなか難しいです。
でもやっぱり線画描いて、ベタ塗ってトーン貼って、完成が近づくとすごく充実感があります。

月イチペースが限界なので、このブログに公開してる全ストーリーを終わるのにはやっぱり数年はかかりそうです。気長にお待ちください(^^♪

あ、区切りのいいタイミングで印刷して同人誌即売会に参加するつもりではいます。その際はぜひ、応援よろしくお願いします!!


スポンサーサイト

コメント

陽太 #-

おおぉぉ!マンガのページ数が増えている!ごぶさたです。
マンガを生業にする人の、完成された作品ばかりを読んできたので、想像はあまり及ばないですが、1ページに何コマ書くかとか誰とのエピソードを描こうかとか、マンガ描くのって大変なんですね。まして仕事しながらですもんね。
時折読みに参りますので、どうぞマイペースに楽しんで続けてくださいませ!続きを楽しみにしています!(ムフフな絵も別途…!)

2018年02月20日(火) 14時33分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>陽太さん

まいどコメントありがとうございます!^^
漫画、かなり大変です(笑)プロの漫画家さんのこと、今まで以上に尊敬するようになりました。

こうして応援していただけるとモチベーションが出るので、またどうぞ続きも楽しみにしていてください!
ムフフな絵は…きっといつか漫画で登場する(かも)ですよ(笑)

2018年02月22日(木) 23時51分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP