FC2ブログ

お遍路2巡目とかもろもろ

お遍路2巡目、区切り打ち行ってきました。
今回は1巡目と同じく、徳島分の1~23番札所まで。道中色々な出会いがあり、やはりお遍路は面白いなぁ楽しいなぁと思い返してます。1巡目が深刻な感じで回っていたのとは逆に、今回はわりと純粋に旅を楽しめたなという印象もあります。もちろん自問自答も多かったけど。

2巡目の区切り2回目は予定通りGWに行ってきます!今回は室戸岬を超えてたぶん須崎あたりまでかなぁ。天気が良いといいのですが。

2巡目の旅日記も勿論書く予定なのですが、その形を検討中でして…。
というのも、このブログからお遍路日記の部分だけを抜き出して別のブログにしようかなと考えてます。その大元となる簡単なポータル的なWEBサイトも作って、いま書いているお遍路マンガや、趣味の風景画とかも併せて載せる、と。まあ要するに、自分の趣味の旅要素をうまく抜き出した新しいアカウントおよびプラットフォームを整えたいなということなんです。旅先で出会った人に自己紹介するとき用のポートフォリオ的な意味合いもあります。

正直、ゲイ関連の記事もとくべつに何か更新したいネタがあるわけでもないし。書いたとしてもなんだか暗い自問自答系の記事ばかりで(笑) もはや最近は読み返してもないけど、ゲイとしての半生振り返り記事を載せる場、という意義もありがたいことにもう不要になってると自分では思ってます。

というわけで、まだ確定ではないですが、おそらくこのブログ自体は更新停止にします。お遍路記事のみ独立させて、その新しいブログでは主に旅関連のことを書いていこうかなと。まあそちらもお遍路以外にネタがあんまりなさそうなので更新頻度を上げようとは思ってませんけどね~。

そのへんの移行&作成には時間がかかるので、お遍路2巡目の旅日記の更新はしばらくお待ちください(^^)/

ではでは。


追伸:
感想メールをくださった方、ありがとうございました!お返事しようと思ったらなぜかメール送れなかったので、こちらに書いておきます^^。またどうぞ御贔屓に、よろしく。


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。