ゲイ×60人

昨日は関西の大学のLGBTサークル合同イベントがあって、1日楽しんできました!

関西は結構多くの大学にLGBTサークルがあるみたいで、
各サークル五~十数人ずつくらいが来てました(^^)


日中はプレイベントとして何グループかに別れて遊びます。

僕はアスレチックへ。思ったよりハードだったけど楽しかった!
僕の大学からはそのグループは一人だけだったので最初は不安だったけど、
前に何回か会ったことのある人もいて声かけてくれたし、
初対面の人とも大体全員と話せたかな(^^♪

休日の山の中、オネエ言葉が響きわたるのでした 笑
(オネエが数人いて盛り上げてくれた☆)
ああいう能力は欲しいなと思いましたねw


バスの中とか食事の時に、ゲイ・ビアンとしての生き方についていくらか話したんですが、
みんな思ってることは同じなんだな~と。

結婚についても、家族にカミングアウトしてない場合は
「自分は結婚するつもりはないから」とだけ伝えることも多いみたい。

「ゲイって気持ち悪がられることもあるけど、僕ら好きでゲイやってるわけじゃないもんなぁ!!」
「そうそうw!」

「ノンケにカムアウトも兼ねて告白しようかなと思ってて」
「玉砕覚悟で?」
「うん、でも拒絶はされないとは思うけどね…」
「でも気持ちを知ってほしいといってのはあるよねー。付き合ってくれることは無いと思うけど、より仲良くなれるかもよ」
「そうやといいなぁ」

「女子更衣室あるからあたし行こうかしら」
「どうぞw」

あと、家族にカミングアウトしてる人もいたりして、すごいな~と感心しました。
僕はどうするんだろ…?


夜は堂山のとあるゲイバーに、60人くらいが集まりました。
基本は各自ワイワイとしゃべるんですが、途中ステージ企画があって、
二組がダンスを披露ヽ(^。^)ノ

女装してた人もいたり^^
女性アイドルの曲に合わせてノリノリでおどってました。クオリティーの高さには毎回驚かされます!
もうね、一つ一つの動きがなめらかw

そして、仲良くなった人たちとゲイトークするのはほんとに楽しい。
普段は言えない話題炸裂で 笑

くすぐられるのが苦手な人はネコらしいw
僕を含めその輪の中の3人が当てはまりました。
やっぱ僕はネコなんかな~。まあたまにガタイのいいひとに抱かれる夢見たりするけどw
同じくネコの子で、前から仲良くなりたいなと思ってた人と親しくなれたのは大きな収穫でした。
好みの系統が僕と同じみたいで、おもしろかったです^^

大学院に進学する4回生が少ないみたいで、そのメンツで今度飲もうよ!と誘ってもらえたりして、
他大のLGBTサークルの人と会うのはこれで何回目かだけど
今回ようやく打ち解けてきたなって思えてすごく嬉しかったです!
来年からは同回が少なくなっちゃうみたいだけど(就職が多い)、
残ったメンツでも仲良くしようね~


今日集まったメンバーの中には、
こっちの世界はまだ入ったばかりで何も分からない人、
こっちにはそこまで深入りはしないけど積極的に楽しもうという人、
ガンガンこっちに染まってる人、
等いろんな人がいました。

僕は、せっかくいい環境にいるので、あと2年間なるべく多くのイベントに参加して、
ゲイワールドを楽しもうと思ってます(^○^)
こっちから積極的に行動すれば自ずと世界は広がっていくのだ!
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP