カミングアウトDAY

今日(24時過ぎたけど…)10月11日はカミングアウトDAYだったそうです。

自分がLGBTだとカミングアウトしよう!とか、LGBTについて考えよう!って日なのかな?

なんでこの日に制定されたのかよく知らないですが、
これを機会にヘテロの人たちにもLGBTについて考えてもらえればいいですね♪(もう過ぎたけど…)


カミングアウトはゲイにとって一生つきまとう問題。
僕も経験ある。

ゲイ自認したてのときに、どうしようもなくなって、
友達に深刻な感じで言ってしまったけど、なんとかなった。
一方で絶対に言えないであろう人もいる(親族とか)。

一筋縄ではいかないカミングアウトだけど、
カミングアウトをするかどうかじゃなくて、
実はカミングアウトについて考えることを通して自分のことをしっかりと捉えることが
大切なのかもな~とも思う。

ヘテロの友達からどう思われているのか?
彼らにカミングアウトしたとして今後どういう関わり方をしたいか?
彼らの反応はどうだろう?
そもそもゲイである自分を自分自身は拒絶してない?

自分の心を覗いてみる。
こっちの人の文章を読んでみる。
自問自答。
たまには涙も・・・

そうしていくうちにすこしずつゲイである自分を受け入れていって、肯定できるようになっていく。


カミングアウトはゴールじゃない。
これを実行すること・これについて熟考することで自分をすこしずつ受け入れていけるんだというのも、
あながち間違いではないだろう。

自分を受け入れてからはじめて、落ち着いたカミングアウトが可能になると思う。
僕はちょっと早まっちゃったかもな…笑


あれからそろそろ一年たつけど、
あのころに比べたら自分を受け入れられてると思う。

すこしずつ、いい方向に向かってると信じて。
まだ僕のゲイライフは始まったばかりだ!
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
