結婚したいと思う女子

高校のときの部活は吹奏楽だったんですが、
一つ上の学年にとても気の合う女の先輩(N先輩としましょう)がいました。

派手派手しさがなくて、おちついていて、やさしい。
すごく話しかけやすいし、大人っぽくて、しゃべっていて和む先輩でした。


例えば、少女漫画の「星の瞳のシルエット」ってのが僕はすきだったんですが(姉のを勝手に読んだw)
N先輩も好きだったみたいで、
その漫画の作者の別の漫画を貸してくれたり、色々盛り上がりました^^


その先輩と喋っていると、楽しかったんです。
だから、
(僕はN先輩が好きなんかな)
と思っていました。

思っていました」ってのが重要ですw
本当の意味での「好き」ではなかったということです。


なんていうか、その先輩に対しては、
「すっっげーーー好き!(*´Д`)ハァハァ 付き合って欲しい~~^^」
っていうのは皆無でw、
「ああ、この人となら幸せな家庭を築けそうだな~」
という感じでした。

要するに、愛とか恋とかそういうのとはまったく別のところの話なのに
それを恋と勘違いしちゃいました☆ ってことです。



とはいえさすがにこれが「好き」って感情では無いだろうとは思っていたので、


友「ちかひら君さ~、好きな人とかおらんの?」
僕「う~ん、好きな人はおらんけど、結婚したい人はおるよ」
友「…?どういうことw」


ってなりました。


そういえばN先輩とは誕生日が一緒だったので毎年その日にお互い
「誕生日おめでとうございます」
って言い合ってたなぁ…(´ー`)
高校卒業後も1,2年はメールしたし…。


今思うと、あれは別に好きでも何でもなくて、
単に僕の理想的な女性イメージにぴったりだったということは容易にわかります。

でも恋愛感情とか関係なく僕はあのN先輩のことを慕っていた、
というだけでいいじゃない!^^

そのへんについては男女関係ない、と思います。


今頃どうしてるのかな・・・(*´∀`*)
久々に会いたいなー。
スポンサーサイト

コメント

通りすがり #-

No title

いやでも、そういう気持ちで付き合う人も居ると思うぞ。好きとかじゃなくて、幸せな家庭を築けそうって部分のことやけども

2011年11月03日(木) 00時53分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

Re: No title

> 通りすがり さん
たしかにそういうカップルはおりそうやね。
結婚を前提にした場合、どちらかというとそういう面の方が重要なのかもしれんし・・・
でもさ、相手に対して全く肉欲が生じなくても恋愛は成立するのかなっていう疑問はあるんよなぁ。
プラトニック・ラブだけで事足りるのかどうか。

2011年11月03日(木) 13時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
