SUVさん個展

今日は、僕が好きなイラストレータのSUVさんの個展を見に行きました☆

SUVさんのHP→SUVWEB.
(一応リンク貼らせてもらっています~。)


17時から会場だったので、それに合わせてゲイ友と行きました。
この個展は11月2日からだったんですが、
SUVさん本人が今日来られるということでそれに合わせて。

大阪の堂山に近づくと…
やばい…、あのSUVさんに会えるんや~!
ってことで緊張してきました笑


会場は入口が多少わかりづらかったですが難なく入場。

わりとこじんまりしたコユニティースペース。
本棚とか色々、良い雰囲気のところでした。

壁にはイラストが数点。どれも素敵でした!
漫画の下絵も置いてあったりして、なかなか貴重な経験。


同伴のゲイ友が、「あの人がSUVさんじゃない?」と教えてくれました。
おおお~!ついに本人にお会いできました!

大体想像通りの雰囲気をもった、良い人でした。
この人があの絵を描いているんだな…と感動。

多くのファンの方が集まっていて、
即席サイン会的なものになったので僕も便乗してサイン頂きました☆
名前とキャラクターの絵とサイン。
僕は「ガチホモ戦士ツナギムーン」の満くんをリクエスト。
これは宝物だ!(^^♪

半年前くらいに、ゲイ絵の勉強の為に数枚SUVさんの絵を模写していたのですが、
それを今回、直に見ていただくという大胆なことをしてしまいました笑
本当はスキャンしてファンレターとしてメールで送って批評していただこうと思ってたけど、
直接会えるならそっちのほうがいいなと思って。

とりあえず周囲にインパクトだけは与えられたかな笑
もっと模写とかして、勉強するぞ~!


本当はもっとお話しようと思ってたんですが、勇気がないのと、テンション高かったのとで、
ちょっとしてからお別れの挨拶だけして帰りました。

ちょっとでもお話できて、僕の絵も見ていただいて、とってもいい経験でした(^o^)/
絵に対する情熱がまた一段とヒートアップしました笑


昨日も絵を描くのが好きなゲイ友と絵を見せ合ったり遊んだりしたし、
「絵」を介してのつながりってとっても素敵だなぁと思います。
今日会場にいたSUVさんのファンの人とも交流すればよかったなぁ。
きっと、気の合う友達になれると思う。

普段twitterやpixivでお世話になっている藤子系絵師仲間の方々にも触発され、
今年は本当に絵の魅力にどっぷり浸かってて…。


絵は一生ものの趣味だから(もしかしたら仕事になる可能性もあるけど)、
これからもずっと楽しく描いて、実力もあげていって、
いろんな人と絵を介して交流していきたい!





スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP