絵の練習!

最近毎日夜に絵を描いています!
なんか、描きたくてたまらない感じで・・・(熱くなりやすく、冷めるのが申し訳なくてだらだら続けるタイプ)

小さい頃からドラえもんの絵はかなり模写してきましたが、他のタッチの絵はまだまだ練習が足りません。
デフォルメ絵であっても、やはり人物のデッサンとかの基礎が身についてこそ。

というわけで、これからできるだけ毎日、最低一枚、模写or人物の顔のスケッチをすることにしました!
昨日は二枚、今日は現時点で一枚。
…明日はゼロ?w

こうして公表することで、もう後戻りはできません!
自分で自分を追い込むのだ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
大学の生協ショップで紙を買おうと思ったら、500枚入りしかなかったorz
というわけで、500枚描きます!
最大一年半はかかるであろう計画ですが、
なんとか続けたいと思います!

その暁には…画力がアップしてればいいな…!!

---
ダレないように、これからブログアップするごとに記録していこうと思います。

1枚目,2011/11/15
2枚目,2011/11/15
3枚目,2011/11/16

3枚目の絵。一応今岡選手の写真見ながらなんですがファンの人怒らないで…w
3枚目
耳と鼻と目の位置関係とか、ちゃんと考えたことなかったのですごく勉強になります。
がんばるぞ~~!

コメント


トラックバック

GO TOP