ペンタブを買いました

ペンタブ買いました


お年玉でペンタブレット買いました。
なんかパソコンにペンで絵をかけるやつです笑←てきとう


ぼくはいままで専らアナログ絵にこだわってきましたが、
まあペンタブも持ってると便利かなーと思って買っちゃいました笑


ただ、ペンタブも画材の一つ。
これを買ったからといって、もう水彩絵の具は使わないかというと絶対にそんなことないです。
水彩絵の具で描いたり、色鉛筆で描いたり、ペンタブで描いたり。
選択肢が広がることはいいことです^^


水彩の絵はアナログでかけるので、デジタルでは変に手書き感を出さず、
デジタルならではの雰囲気の描き方をしてみたいと考えています。
そうじゃないと意味ないし笑


とりあえずはイラストソフトに慣れるまで色々ペンタブで遊んでみようと思います。


それにしても、パソコン画面を見ながら下のタブレットに描くって、なんかモヤモヤしますね…(^^ゞ
あと、あいかわらず似顔絵が似てないという…


---
500枚耐久模写計画

28枚目、2011/12/26
29枚目、2011/12/26
30枚目、2011/12/26
31枚目、2011/12/29
32枚目、2011/12/29
33枚目、2011/12/31
34枚目、2012/1/1
35枚目、2012/1/4

コメント

ブレイク #-

ペンタブ買ったんですか!!…といっても僕はパソコンで絵を描いたりしたことがないので、よく分からないです(笑)

とりあえず、これからはペンタブを使った絵も見られるんですね♪

ちなみにこの似顔絵はペンタブで描いたんですか(?_?)

2012年01月07日(土) 14時17分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #k/pok07g

Re: タイトルなし

>ブレイクさん

どのパソコンにもペイントってソフトが入ってるのはブレイクさんもご存じかと思いますが、
マウスで描こうとするとカクカクなって描きづらいですよね?
ペンタブレットがあれば、マウスじゃなくてペンで描けるので、
実際に紙に鉛筆で描いてるように描けるわけです(^O^)

で、ペイントソフトだとベタ塗りくらいしかできないのですが、
他のイラストソフトを使えば色んな描き方ができて、その機能をうまく活かせば
バラエティー豊富な絵が描けます。
僕はイラストソフトの使い方をまだあんまり知らないので、これから勉強していこうとおもいます!

最近はデジタルで描いてる絵描きさんが多く(SUVさんもですね)、手書き派は少ないですが、
僕は手書きを大事にしつつデジタルもがんばりますので応援よろしくお願いします(笑)

この似顔絵はペンタブで描きましたよ!
他の僕の絵と、線や色の雰囲気がまるで違うと思います(´▽`)

2012年01月07日(土) 16時37分 | URL | 編集

ブレイク #-

早い返事ありがとうございます!(^O^)

なるほど!(◎o◎)ペンタブはそのように使うんですね♪(≧▽≦)

じゃあSUVさんは相当ペンタブを使い慣れてるってことですね…(°д°;;)

確かにこの似顔絵は他のとは違った雰囲気がします!ペンタブを使うとこんな感じになるんですね!

…にしてもペンタブでも絵上手いじゃないですか!!(≧〇≦)b

これからは、手書きとペンタブ版の2つが見れるんですね!楽しみにしてます♪(*^_^*)

卒業研究大変だと思いますが、応援しています!!o(≧へ≦)〇

2012年01月07日(土) 23時17分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP