彼氏できました

こんにちは~。久々のゲイの話題。

---

このたび、彼氏ができました(^O^)!
12月13日の記事に書いてた、GPSを使った某ゲイ向けSNSで出会った人と、正式にお付き合いすることに。4歳年上の人です。

あのあとも1週間に1回くらいのペースで夕飯一緒に食べてました。
わりかし無口で何考えてるかわからない人で、
僕が色々話題振ってもいまいちだったりしてモヤモヤ…w

つまんないのかな~?とか思って、なかば諦めてはいました。

新年はじめて会った時に、相手から「付き合いませんか?」と言われて、
内心「えええええええええええええ!?ほんと!?」と笑
あまりにも唐突すぎて、答えは保留にしてもらいました。

彼の話をきくと、
最初に会ったときに僕が早まって「付き合って下さいっ!」って言ってしまったのを覚えてて。
つまり、僕が気があることを知っている。
で、何回かご飯も食べたりしたし、僕から積極的にメールする(彼がしなさすぎるだけだがw)くらいなので、
OKだろうと。

その新年最初の会った日は、僕から何か言われるんじゃないかと期待してたそうです。
でも、僕はなかば諦めてたから、何も言わず笑
で、彼の方から言ってくれた、というわけ^^


彼は僕の事気に入ってくれててとても嬉しいけど、
性格にすこしクセのある人なので、付き合ったとしてうまくいくのかが不安でした。
で、答えを保留にしてたんですけど、
考えた結果、なにも気にせず、
おたがい好きなら付きあえばいいんじゃね?って思い直しました笑
性格とかはなんとかなるでしょう!

というわけで、この前会った時に、僕の方から、
やっぱり付き合って下さいと言いました。

鴨川で手をつないで1メートルほど歩きました。
すぐに自転車がきたので手を離すはめに…orz


面白い人なんですけど、本気か冗談かわからないような冗談を頻繁にしてくるので、
僕がうまく返さないと変な空気になっちゃうというなかなかハードルの高い彼氏です笑
とりあえず返しの技を磨かなきゃな…www

まだ知りあって間もないので、彼がどんな趣味をもってるかとか、どんなことが好きなのかとか、
実はよく知りません。
これから、彼のことをたくさん知っていきたいなぁ^^

仕事が夜遅いし土日も仕事だったりでなかなかゆっくり会えないのが残念だけど、
僕もバイトとか卒論で忙しいのである意味ちょうどいいかもなーって感じです。
お互い暇すぎて頻繁に会うような関係もあんまり好きじゃないので。

多分この文章読んでたら分かると思いますが、
そんなにアツアツな恋愛ではないです笑
最初からすでに熟年夫婦的な雰囲気が漂ってます…w
でもそんなのが逆に居心地よかったり^^

とにかく、初めての恋人なんで、色々と楽しみたいと思います!

---

この話題をtwitterでしたら、フォロワーのみなさんがあたたかく祝ってくれました。
ゲイばかりをフォローしてたら話は別ですが、
数名を除いてほぼ全員ノンケにもかかわらず、男同士の恋愛を祝福してくれるのは、すごくうれしい。

twitter始めた当初は「ドラ好きのゲイ」ってのをバァァァーーン!と出して、
同性愛に対する理解の輪を広めたい!って感じだったので(いまはほっとんど何もしてませんがw)
そういう意味では目的は達成できてるな~と思います。(おそるべきうぬぼれw)

色々と同性愛について語ったりすることももちろん大切ですが、
身近なところにゲイがいて、その人が普通に大学生活してて、普通にワイワイしてて、
他愛もない話で盛り上がって、たまに絵を描いたりして…っていう状況がある、ということこそが
一番大切なんじゃないかなと思う今日この頃。

要するに、ゲイって、なかなか身近なところにいない(ほんとはいるんだけどみんな隠してるから気づかない)ので、いざ登場するとちょっと意識してしまう気がする。でも、僕がネット上だけでもオープンにできる環境にあることで、少なくとも僕のフォロワーさんは毎日のようにゲイと一緒の空間にいることになる。
すると、ゲイも普通のいち人間であることがわかってもらえるんじゃなかろうか。

ちょっと大げさな話ですが、多少は影響あると思います笑
まあ藤子ファンのみなさんは元々良い人ばかりだからってのが大きいと思いますが^^

大学の研究室の同回生にも話したところ、
普通に「おめでとう~!!!ああ~先越されたっ!」とか言ってくれた^^
友達曰く、もはや僕が“彼氏”と発言することに違和感がなくなったらしい笑
こうやって、同性愛者が暮らしやすい社会になっていけばいいなぁ!

そういう意味では、カミングアウトってうまくいけば一番有効な手段だと思います。
あくまでも、うまくいけば、ですけどね。
---

話が脱線しました。

これから、彼氏と一緒に色々楽しんで行こうと思います。
応援よろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメント

ブレイク #-

携帯から失礼します

え〜と、とりあえず…おめでとうございます!!!!(≧ω≦)/
初めての彼氏ですか〜良いですね♪
無口な彼氏さんでも、ちゃんと気持ちは伝わってると思うとちょ―――うらやましいですよ〜♪(≧∇≦)
それにしても…このKY自転車め!!(`ヘ´)←(そこ!?)

あ…あと前回の返事ありがとうございます!o(^-^)o
中学校のはちょっと色々ありまして…(笑)

大学では色々な経験したいな〜とは思ってますけど……冬休みに、その…掲示板探してたら、ワンクリック詐欺に、あいそうになりまして(笑)
結局何もなかったんですけど…またwwトラウマがwwwww増えたwwかもwwしれないwwwwww(なんか壊れててすいませんww)

書きたいことたくさんあるんですが、めっっちゃっ長文になりそうなので、ここらで♪

それでは、これからも彼氏さんと末長くお幸せに過ごして下さいね!!(*^∇^*)
卒論とか大変だと思いますけど(>_<)応援してます!(^O^)/

……(現実に戻って)今日からセンター試験(英語・数学)頑張ってきます(笑)(´ω`)

2012年01月14日(土) 12時35分 | URL | 編集

通りすがりのTake #-

おめでとう

おめでとう!
末永くお幸せに!!

どうでもいいことだけども、君の家には泊まりに行きづらくなるのかな??

2012年01月14日(土) 13時20分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

Re: 携帯から失礼します

>ブレイクさん

ありがとうございます^^
自転車はたしかにKYでしたがまあ思いっきり道なんで仕方ないですね笑

ネットはいつも危険と隣り合わせなので、不審なサイトにはあんまり行かないほうがいいですね…
今回は何事もなかったようで安心しました。

センター頑張ってくださいフレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

2012年01月14日(土) 14時49分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

Re: おめでとう

>通りすがりのTake

ありがとう!思いっきり楽しむよ。

いや、僕だって彼女持ちの君んちに泊まらせてもらっとるわけやし、問題ないよ^^

2012年01月14日(土) 14時50分 | URL | 編集

まっとし #G3xv5MFg

そっか~~(^・^)

こんばんは

そっか~~
お付き合い本格始動なんですね(^・^)
なかなか個性的な方のようですが
まぁ生まれも育ちも違う人と一緒にいるんだから
色々違ってて当たり前
心を探りあわないでいられるような関係がいいですネ
互いに+になるとグ~です(^_-)-☆

2012年01月14日(土) 23時34分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

Re: そっか~~(^・^)

>まっとしさん

ありがとうございます♪
たしかに、色々違って当たり前ですよね!
何度か会ううちに打ち解けてきているので、
これからも楽しんで行こうと思います^^

2012年01月15日(日) 18時18分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP