恋愛ってなんだろう

昨夜、A県からはるばるゲイ友が遊びにきてくれました。
この4日間、関西のゲイ友と会ってたそう。僕もその一人になるわけですね。


彼とは、去年の11月のSUVさんの個展(→こちら)で一回だけ会ったことがあるんですよー♪
とはいえ、お互い喋ってないし、僕は僕でテンパってたからそのときはそんなに気にもしなかったんですが笑


そのあとしばらく経って、某ゲイ向けGPSツールで、イイネ!が付いてて、誰だろう?って見たら、
A県の人で、どっかで見たことあるような…
あっ!あの個展の時にいた人じゃ!って気付いて、連絡してみたのです(^o^)
なんという偶然w

で、メールとかたまにしてて、いつか会いたいね~ってなってて、
今回彼がちょうど関西くるから会いませんか?という事の運びとなりました。

遠いのに(遠いから?)車で来てました。すごいな~!
同い年とは思えないw


---


バイト終了後、駅前で待ち合わせ。気さくな人でした(^^)v

ラーメン食べた後、家でゲイトーク。
こういうしっかりとしたトーク、大好きなんだよなぁ(*´ω`*)
相方とこういう建設的な話ができたらいいが…期待できない↓


最初はお互いの自己紹介的な内容で、
彼が母親にゲイバレしたときの生々しいエピソードや(やべぇ…)、
でもその後はいい親子関係になってることなど。

家族に知られてる人ってなかなか近くにいないので、そういう話はひじょーに参考になります。
僕もそろそろカミングアウトする時期が迫ってる気もするので…(^_^;)

僕はと言うと、例によってゲイ自覚してからまだ一年と数ヶ月しか経ってないこととか、
家族には若干気づかれてる節があることとか。
あと、自作のゲイ絵も見てもらいました!
去年の個展でSUVさん本人に見てもらった模写絵も…w
彼もその現場にいた一人なので、印象に残ってたみたいです(ぎゃー恥ずかし…)


---

で、話は本題へ。

彼はいま付き合ってから7ヶ月の相方がいるそうなんですが、
まあマンネリ化してきたらしいです。ノンケゲイ関係なく、カップルには当然訪れるものですよね。

最初は一緒に居るだけで幸せだったのが、段々居て当たり前になってくるのだ…

で、彼が関西ひとり旅に来たのも、そういう恋愛についていろんな人と話したいってのがひとつの理由だったそうです。もういちど恋愛について考える契機にってことですな。すばらしい!



恋人とは?

ある人は、誰かに自慢したくなるような人であると言ったそうな。
ある人は、その人のことを嫉妬してしまったり全部知りたいって思ったりするような人であると。

で、ちかひらくんはどう思う?


・・・う~ん。

「一緒にいて楽しい人」は友達でもそうだしちがう。
「Hをする人」はセフレでもそうだしちがう。
「頻繁に会う人」は友達でもそうだしちがう。

むずかしい。

そもそも恋人とセフレと友達は何が違うのかな。


---


一番困ったのが、相方の話。
話せば話すほど、僕と相方の関係がおかしい気がするんです(^_^;)

付き合いたてにもかかわらず、倦怠期っていうかそういうレベルじゃないほどの関係。
メールも来ないしそっけないし。

普通、恋人ってのは、趣味は違えども興味をもとうという努力はすると思うんですよ。好きな人なら。
こちらから頑張って話題ふっても会話が続かないし、興味もってくれないし、

たまに喋るかと思えばしょうもないことばっかりで、建設的なディスカッションしたことない。
本当に、僕と一緒にいて楽しいの?って思うほど淡々としてる・・・

尊敬できるところもあんまりないし。

あと、恋人ならHしたいはずなんですよ。僕だってしたいし。
でも、ベッドで横になっても脱ごうともしないし、勇気を持って脱がせようとしても嫌がるし、
わけわからん冗談なのか本気なのかみたいな変なこと言ってきて返答に困るし!

フツー、恋人ならHできることくらいは保証されてるはずなんですよ。
ましてや子供ができる心配のないゲイカップルならなおさら。


仮に、波長があんまり合わず、会話とかではあんまり満足してないカップルがいたとしても、
Hに関しては満足いって恋人として成立してると思います(少なくともはじめは。)

波長が合ってたら、相手とHしたいと当然思うでしょう。

でも、僕と相方さんは波長は合わない(少なくとも僕はそう思う)わ、
Hはしないわ、
一体何なんだろうなーと。
なんか壁作られてるような感じなんです。


あーもう付き合いたてなのに文句しか言ってないですスミマセン(^_^;)
A県の彼と喋ってたら、なんか心の底でモヤモヤしてたのがドバーと出てきて、
のろけ話が聞けると思っていたらしい彼の期待を見事に裏切ってしまいましたw

ちょっと、もう少し考える必要があるなぁ。
考えてもいい方向にいくとは思えませんが…


今日一日、なんであの時告白OKしちゃったんだろうって考えてしまいました。
付き合う前から、こうなるのはわかっちょったのに~ひーん

まあ今更仕方ないので、しばらく様子見つつ、お互い意見言いつつ、より合っていくのが大切だとは思いますが~
別にね、会ってる時はそれはそれで楽しいし、一緒の時間を過ごせるのは嬉しい、
でも、それ以上のことがないんです。

「会 い た い !」って感情が!

こんなこと書いてる時点で詰んでるけど…

彼には大切な相方さんがいるので失礼な話ですが、
今現在の時点で、相方よりも彼の方が僕は何十倍好きです。
likeなのかloveなのかは置いといてねw。
人間としての魅力に差があり過ぎる…orz


馬が合わない気がしてたのに、どうしてOKしたか?
多分、付き合った経験が僕はないので、焦ってたんだろ思う。
いわゆる恋に恋する…的な?

だぁーだめだこんなんじゃ!
ちゃんと話しあわないといい方向には転びはしない!


---


すっごい長文文句たらたらかいちゃってスミマセン(・・;
そんだけ昨日のトークが盛り上がったということですw

とにかく、ひょんなことで知り合ったゲイ友と再び会って話す機会に恵まれてすごくいい思い出になったなぁ(^^)v
3月に今度は僕が彼の家に遊びに行く予定なので、いまから楽しみだ~!

(その頃、相方とはどうなってるのかな。。。好転してるかな?それとも…?)




スポンサーサイト

コメント

ブレイク #-

携帯から失礼します♪

お久しぶりでーす!!(^O^)/
ちょっと学年末テストがありまして…ここ1週間テスト勉強してました(^_^;)

手応え的には…赤点はとらなきゃ大丈夫っしょ!!って感じです(笑)(社会教科は結構ヤバいんですけどねw)

…ってそれよりも、かなり更新してますね!!ブログ!!(≧ω≦)

とりあえず、ジャケット(?)の購入おめでとうございます!!ついに念願の物が手に入りましたね!!(≧∇≦)/
これからも大事にして下さい♪(人前では着づらいと思いますが…)

ちかひらさんは良いですね♪もうゲイで良かったと思えて…うらやましいです!(*^_^*)

僕はまだちゃんと自覚出来て…ないかな…(>_<)
自分で自分の首を絞めちゃう時もたまにありますし(笑)

恋人ですか〜僕もまだ恋愛経験が特にないので、あまり良いアドバイスは出来ないです…すみません…(T_T)

ただ会ってて楽しいというのはまだ友達レベルってことなんですかね〜(?_?)

彼氏さん…僕もちかひらさんの彼氏さんと似たような性格の親友がいますよ♪

そいつは冗談には聞こえないようなことは言いますし(言った後の空気の悪さと言ったら…)、わりと自分主義だし、メールも電話も苦手で返事遅いんですよ(-.-;)部活に塩昆布持ってくるし(

2012年01月27日(金) 16時54分 | URL | 編集

ブレイク #-

長文失礼します(>_<)

すいません!!書きたいことが多かったのでさっきのコメントの文字数がオーバーしちゃって途中で消えちゃいました(>_<)なのでパソコンから改めてコメントします(^_^;)

とりあえず、その親友の話は飛ばして…(飛ばすの!?)
恋人だからといって焦る必要はないと思います♪
彼氏さんは多分自己主張が苦手で、まだ付き合ってから時間も経ってないから、恥ずかしいという気持ちがちょっとあるのではないでしょうか?

ちかひらさんは彼氏さんとHしたいのかもしれませんが、焦って相手に求めちゃうと相手がうんざりしてもっとじぶんから話さなくなってしまうかもしれませんよ?

まだ付き合ってから時間は経ってないですし、まだまだ時間はたっぷりとあります!
だから、まずは自分の気持ちを落ち着かせて、相手の気持ちを考えましょう!(*^^*)

そして、相手とこれからどうしていきたいのか話し合うのもいいかもしれません!けど、しつこくねだったりすると相手もまいっちゃうと思うので気をつけて下さい!

世の中たくさんの人がいるのでその分考え方も違います。
Hがあまりしたくない…つまり相手をけがしたくないという考えなのかもしれません…けど、そう思うと自分のこと大事にしてくれてるんだなあ~って僕だったら思います(*^_^*)

上から目線なコメントになっちゃいましたね…恋愛経験少ないくせに調子に乗ってホントにすいません(T_T)
彼氏さんとの仲がさらに深まるのを祈ってます!!(>_<)

2012年01月27日(金) 18時45分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

Re: 長文失礼します(>_<)

>ブレイクさん

お久しぶりです!試験大変でしたね。でも高校生活最後のテスト、感慨深くないですか?^^
有終の美で飾りたいですね~

コートは本当に嬉しいです♪眺めては中学時代を思い出してフニャ~ってなってますよ笑

ゲイを自覚して早々はなかなか前向きになれないですが、
こっちでいろいろ活動して、色んなゲイに会って、喋って、世界が広がってくると、
今まで見てた世界がいかに狭くて偏ってたか分かるし、
ゲイ仲間からもパワーをもらって、ゲイでよかった!と思える日が来ると思いますよ^^
ブレイクさんは僕と違って早く気づいてるので、その分たくさん活動してくださいね!

相方は多分メールとかにあんまり頓着しないタイプで、僕の友達にもそういう人たくさんいます。
でも、恋人なら2日に一遍くらいはメールきてもいいと思うんですよね…

たしかにHは恥ずかしいって思ってる節はあります笑
いや別に僕がガツガツしてるわけじゃないんですが、週一くらいでしか会えないし、
僕ん家に来ることもそんなに無いので、来た時くらいHしたいなって思うのですよ(^_^;)

でも、向こうは向こうでまた考えがあるんでしょうね…。
ブレイクさんの仰るとおり、相手の気持ちも考えて、
しつこくならない程度に話し合いたいと思います!

まだ始まったばかりですもんね!
コメント、ほんとに嬉しかったです♪ありがとうございました~!

2012年01月28日(土) 01時32分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP