ネット上のもろもろのこと

こんばんは~

前回は不満たらたらの心配させるような記事書いちゃってスミマセンでしたw
一晩たってみて、自分なりに冷静になれたんでもう大丈夫です。

大学のLGBTサークルのランチ会にちょろっと参加して、ゲイ友と話したらスッと肩の力が抜けました^^
なんということでしょう!ついこないだ彼氏できたって言ってた奴がもう別れただなんて…w
案外、みんなテキトーな恋愛してんだな(;´∀`)

ちょっと考え過ぎたかなって思ってます。

ただ、恋愛初期特有のトキメキはあんまりないような…。ってのは本音です。
これからの関わり方について、一回ちゃんと二人で話してみようと思ってます。

ネットでも、リアルでも、いろんなかたからアドバイスいただきました。ありがとうございます。

研究室の女性の先輩は、「愛は能動だよ!」って言ってました笑
「自然に好きになるんじゃなくて、好きになろうとする」ってことらしいですけど…ほんまかいなw 
極端ですねぇ(*´ω`*)


---

ところで、僕は藤子不二雄マニアとしてtwitterやってちょうど一年になりますが、
今回、ゲイ用アカウントを作りました。

こっちのアカウントで全国のゲイとの交流がたくさんできればいいなーって思ってます。
アカウントはこちら↓
chikahiraF
このブログをご覧のゲイの方、もしよかったらフォローお願いします♪
(完全に顔晒してるけどみんなもそうだしもういいやw)

そういえばこのブログのハンドルネームもそうですが、
ネット上ではゲイとしてのハンドルネームはちかひらにしてます。
リアルでのゲイ用ハンドルネームはまた別。
藤子用のハンドルネームもあるから、3つの別名を持ってるわけかw

そういえば、一年前につくったtwitterアカウントのID 、最初はchikahira1989だったなぁ。
ゲイ要素も強めのツイートしてた。
途中から本来の藤子用ハンドルネームに切り替えました。


---

このブログでリンク貼らせてもらっている、おくらさんによるゲイイラストサイト「YellowParka」。
このサイトで連載している「そらいろフラッター」という漫画が、ついに完結しました。

ゲイ中心で物語は進みますが、テーマとしては「人を好きになるってどういうことなのか」が深く描かれており、
ゲイはもちろん、ストレートの方にも強くオススメしたい漫画です。

YellowParka

僕自身、ゲイだと自覚したてのころにこの漫画に出会い、ゲイとして生きるに当たって非常に力をいただきました。
一番心に響いたのは第7話です。この話、何度読んでもホロッときちゃいますね。
ネタバレになるので書きませんが、「あの言葉」が今でも僕の支えになっています。

そして、絵を趣味とする身としては、人物の描き方など、非常に参考にさせてもらってます。



まさに今の僕に最も必要なのかもしれない、「付き合うってどういうことなのか」。
最終話を読んで、ハッとさせられました。

本当に良かった…。こんなところで言うのもアレですが、おくらさん、ありがとうございました!



スポンサーサイト

コメント

こうた #m1TSshwM

いい恋をしてください

 ちかひらさんこんにちは。
 コメントは久しぶりですが、いつも読ませてもらっています。ちかひらさんよりちょっとだけ?人生の先輩として、一言。気を悪くされたらごめんなさいね。
 自分も昔、ちかひらさんの彼氏のような人とお付き合いしたことがあるので、すごいよく分かります。自分のこと好きなら、もっと態度で示してくれてもいいのに、とか思うんですよ。でも結局自分の中の理想像に相手を当てはめてしまっているだけなんですね。彼氏なんだから、ここまでやってくれて当然、みたいな。
 もっと気楽に考えて、告白した(された)からって、ハイ本日から彼氏です、なんて最初から型にはめなくてもいいと思います。何かをきっかけにすごく好きになるかもしれないし、会いたいと思う気持ちが生まれなければ、無理して会わなければいいだけのこと。気楽にお付き合いすればいいと思います。
 自分も悩んだときはゲイ友くんと話します。自分が悩んでいることがくだらないことに思えて、すっきりするんですよね。今回の自分のブログでも、似たような話してるので、ぜひ遊びに来てくださいね。

2012年01月28日(土) 11時20分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

Re: いい恋をしてください

>こうたさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
僕のこうたさんのブログいつも拝読してます。スキーの話や宿泊の話など、とても羨ましいです。
心から好きな人と同じ時間を共有するって、本当に素敵なことですよね!

アドヴァイス本当にありがとうございます。
「結局自分の中の理想像に相手を当てはめてしまっているだけ」という言葉に、ハッとさせられました。
たしかに、ゲイ友やネットのゲイの人のいい話を頭に摺り込んでしまっていて、
勝手に「彼氏とはこんなものだ」ときめつけてしまっている気がします。

ゲイ友も彼氏とうまくいってないとかいう話をしていたのですが、そういう部分は頭から消えてて、
いいところだけ自分の頭にインプットしてしまっていたようです。

気楽に考えていこうと思います!(^_^)

2012年01月28日(土) 13時47分 | URL | 編集

ペンギンった #-

はじめまして

どうも、初めまして!
俺もYellowParkeさんのそらいろフラッター読んでました!
好きな登場人物はヒデさんです!
彼の言葉はすごくいいものばかりで俺もこの回が一番いいものだと思いました!

後SUVさんのバージンキラーやデコポン、あの戦隊ものも読んでいました!

個人的にはバージンキラーが好きな漫画でした!

恋人とはどういったものなのか、全くわからないですが、まずは話し合ってみるのが一番なんじゃないでしょうか?

これからも頑張っていってください!

2012年01月28日(土) 22時41分 | URL | 編集

ブレイク #-

頑張れ!ちかひらさん!!(>_<)

こんにちは!(*^^)v
ツィッターでアカウント作ったんですか!フォロー(?)とかしてみたいのですが、うちはパソコンが家族共有で姉がツィッターのアカウントを取っちゃっているので(笑)フォロー出来ないです…ホントにすいません(+_+)

そらいろフラッター終わっちゃいましたね~…。
新年から新しくスタートするのかと思ったらまさかの最終回…(^_^;)
能代君すごいですよね~お礼とか僕絶対言えませんよ(笑)

応援しか出来なくてすいませんが、彼氏さんとの中が進展するのを祈ってます(>_<)

2012年01月29日(日) 12時39分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

Re: はじめまして

>ペンギンった さん

はじめまして!コメントありがとうございます。

ヒデさんいいですよね!すごくよくできた大人で、彼の言葉に何度励まされたことか笑
あの回はほんと人気高いみたいですね。

SUVさんのバージンキラー、本篇はもちろんのこと、番外篇(twistedとか)もとても良かったです^^

はい、話し合わないと何も始まらないですからね(^_^;)
ありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします♪

2012年01月29日(日) 18時13分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

Re: 頑張れ!ちかひらさん!!(>_<)

>ブレイクさん

twitterのアカウントは携帯電話からも取れますし、
どっちにしろ大学入ったら自分のメルアド作ると思うんで、
もしtwitterするならその時とればいいと思いますよ(^^)
その時はフォローお願いしますね♪

そらフラ、終了は寂しいですが、最終回は本当にキュンとなりましたね!
能代くんのいくつもの葛藤や悩みの後のあの言葉、素晴らしいです。
お礼は言えないですねw

応援ありがとうございます!
また報告しますね^^

2012年01月29日(日) 18時26分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP