報告~

前から色んな人に励まされて、色々考えてきたんですが、
昨日、彼氏と別れることにしました(はっやwww)


アドヴァイスや激励してくださった皆さん、ご心配かけました(^=^;


決めては、やっぱりそもそも「好き」という感情がどれほどなのか?ということでした。
好きの度合いがそんなでもないのに、あんまり合わない人とつきあい続けるのはどうかなーと悩んで。


彼氏とは家で数時間話し込みましたっ!
僕が悩んでるって話を聞いてくれたし、向こうも元彼との話など色々話してくれました。


あんまり僕の話を聞いてくれないっていうのは、どう返していいかわかんなかったりしたからだそうで。
(たしかに返しづらい話題もあったりしたけどそれならそれで別の返し方もある気がするけど(^_^;))

あと、食事中はあんまり話さない育ち方をしてきたってのもあったそうです。



堂々巡りな話したので、内容など忘れたりしましたが、
いくら「恋愛とは?」を話しても、当然の如く結論はでませんでした。


ちかひらくんは難しく考えすぎやと言われて、
たしかにそうかもしれない、でも、こうして「考えている」時点で何かがおかしいと思うんですよね(´д`ι)。

純粋に好きだったら、何も考えずに好きな人にまっしぐら!!かなーと。

いや、これも理想でしかないのかもしれません(´ー`A;)
現実的に、男女カップルでも「そこまで好きってわけじゃないけど嫌いではない」けど
それでも長く付き合ってる例も多いし。


でも、根本的に、この人となるべく長い時間一緒にいたい!この人のこともっと知りたい! という
感情が僕には欠けていました。
安易にOKしないほうがよかったのかなーなんて(;´Д`A ```
相手にも失礼だし。


彼氏は、長い時間かければ次第にうまくやっていけるよって言ってましたが、
僕はそもそものところで躓いちゃってるので、
時間が解決してくれるような問題でもないな~と感じました。

そもそも、アツアツでもよさそうなこの時期に僕のこの冷え切った感情はおかしいです。


なので、なるべく早いほうがいいかなと思って、別れを切り出したのです。


散々彼氏の悪口書きましたが、良い人は良い人なんですよ。
でも、そもそも気が合わない、というか違うタイプの人間なんでどうも違和感が。



向こうにとってみれば、別れる理由がすごく抽象的だから不本意だとは思います、ごめん!
でも、仕方がなかった。

まとめると、

・「彼氏」がほしいと僕が焦っていた
・恋愛を甘くみていた
・そこまで好きじゃないのにOKしてしまった
・どんどん好きになっていけなかった
・話が合わない
・そもそも合わない

ってかんじでしょうか(^_^;)


とにかく、僕が安易すぎて迷惑かけてしまいました。
でも、短い間だったけどいい経験になりました。
次に活かしたい!

というか次こそは、一緒にいてホワーンとなるような、気の合う人と付き合いたいです。


しばらくはひっそりしとこうかな。卒論終わるまでは(^o^)


応援してくださってた方、ありがとうございました。
これから、新たな一歩を踏み出していきます。
スポンサーサイト

コメント

ブレイク #-

報告ありがとうございます(*^_^*)

ブログ読みました!
やっぱり恋愛って難しいんですね…(>_<)
人間いろんなタイプがありますから、きっとちかひらさんと相性の合う素敵な人が必ずいますよ!!(>_<)
このことはちかひらさんにとってとてもいい経験になったようですし、今回の反省を次に生かしてさらに良い恋愛が出来るよう応援しています♪
応援することしか出来なくて本当にすいません…(T_T)

今回のことで、僕も恋愛のことについてもよく考えさせられました!
僕の場合、まだちゃんと自分がゲイであることを自覚出来てないので、恋愛をするのは当分先のことかな~って思います(笑)
実は…いまだにちかひらさんやsuvさんのブログにコメントをすることしか、まだゲイっぽい活動してないんですよ…(+_+)
自分は彼氏以前にゲイの友達が出来るかもわかりませんし、てかその前に大学の友達すら出来なさそうなんで(笑)

どうでもいい話すいませんでした(笑)
そういえば、プロフィールの所の画像変わりましたね!!
さらに絵が上手くなっていてびっくりしました!\(◎o◎)/!

あと、「藤子キャラ言えるかな?」見ましたよ!!
間奏の、のび太の先生がなめらかに動いてましたね!
けどあの曲どっかで聞いたことあるようn…(以下略)w
と…とりあえず、久々にちかひらさんの絵が見れて良かったです!これからも応援しています!!(≧▽≦)/

2012年02月02日(木) 14時34分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

Re: 報告ありがとうございます(*^_^*)

>ブレイクさん

応援ありがとうございます(>o<)
今回の件ではブレイクさんのコメントにもとても励まされました!
やはり波長があう人じゃないと根本的に難しいなと思いました。

ブレイクさんはその年齢で気づかれてるので、まだまだ時間はたっぷりありますよ^^
焦らず、ゲイ向けSNSなどを使ったりして友達を増やして下さいね。
ゲイ友としゃべることで、次第にゲイを自分に受け入れることができるようになりますから(^^♪

はじめは色んなかたのブログ読むだけでも十分ですよ。
なかなか日常でこっちの人と会う機会はないので、ブログを読むことで
ゲイの日常や考えてることなど、学べることは多いと思います。

プロフィール画像ははじめて自画像描いてみました笑 (あんまり似てないですが…)
あの動画見てくださったんですね♪
高校のお友達にも宣伝よろしくお願いしますw

そりゃ、ポケモン言えるかな?のオマージュですから~笑

2012年02月02日(木) 23時28分 | URL | 編集

ブレイク #-

No title

お返事ありがとうございます!(*^^)v
そう言って下さると、とても嬉しいです♪

SNSというのがありましたか!!(気づくの遅ッ!!)
そうですよね…まだまだ時間はありますから、僕も焦らずにゆっくりと慣れて行こうと思います!
ブログ読むのも勉強になりますもんね!
というわけで、これからもよろしくお願いします♪(*^皿^*)

やっぱりあれってポケモン言えるかな?がもとになってたんですね!(≧ω≦)
次に学校に行くのは3月の卒業式ですが(笑)出来る限り広めたいと思います♪(*^^)v
それでは♪(^O^)/

2012年02月03日(金) 14時14分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
