ほんわかと

二人の時間

使った画材:色鉛筆、鉛筆、水彩絵の具



今回は水彩で。やっぱり水彩はいい!
デジタルの方も慣れていかないとですけど、手描きの方も技術を磨いていきたいところです。


こだわったのは塗り方です。
水彩らしさというか、白を残して、にじみを出したり色を混ぜたりしてって感じで(^o^)
pixivで色々な人の絵を見てたら僕の好みドンピシャの塗り方している人がいて、
その人のを参考にして塗ったんですけどなかなかそううまくは行かないのが現実(^_^;)

とはいえ、当面の目標ができたので、これからはそのへん意識しながら描いていきたいです。

あと、男の人の輪郭や鼻などのバリエーションの少なさを実感w
今回もメガネ無かったら同じ人じゃないかw


さて、卒業旅行も終わり、あとは学会までぼちぼち準備するだけになりました。
この春休みっぽくない春休みにいろいろやりたい!

・パソコンを買う
・500枚耐久模写計画の再開
・HP開設のための勉強
・半生日記の再開
・ゲイの人との交流
・部屋の掃除
・腕立て伏せ

ガンバルゾ~!!
スポンサーサイト

コメント

わってぃ #-

No title

この前とはまた違った感じだね!温かみがあって好きだわ♪

それとリンク貼ってくれてどうもありがと(*^_^*)

まだまだ、新参者だけどよろしく!

2012年02月22日(水) 22時28分 | URL | 編集

ブレイク #/3WEEAIQ

No title

ちょっと久しぶりです♪
てか色々と絵が増えましたね!!リーマンキスを見たときはびっくりしましたよ(笑)
なんかすごい絵がある!?(◎o◎)って思いましたよ(笑)
スーツを着るのが今から楽しみになりました♪(笑)
今回は水彩画ですか!ほんわかとした雰囲気がとても出てますよ!!
いつも綺麗な絵をありがとうございます♪(*^_^*)

なかなかうまくいかないのはなんとなく分かる気がします(笑)
吹奏楽で…やってみたい曲を聞いたときには「これ自分もできるんじゃね!?」とか思うんですけど、実際楽譜が届いて見てみると…「…あれっ?こんなに黒い楽譜だったっけ…?」ていうのは、割と多いです(笑)

僕は絵についてはよく分からないのですが、人間の絵をこんなにもうまく書けることがすごいと思います!
僕も絵とかたまに書くんですが(大体ポケモンw)、目が上手く書けないんですよ!!目が!!(笑)
人間なんかなおさらで…(笑)
ちかひらさんの絵はホントすごいですよね♪
白を残してるおかげで絵に立体感がありますもん!
そこまで考えられるなんてホント尊敬します~♪(*´ω`*)

卒業旅行行ったんですか!なにか色々とありましたか?www(*^皿^*)
やりたいことがたくさんあっていいですね!
腕立て伏せもろもろ頑張って下さいね(笑)
素敵な絵をありがとうございました!それでは♪(^O^)/

2012年02月23日(木) 13時11分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

Re: No title

>わってぃさん

やっぱり本業の水彩絵の具の方が描きやすい笑
こちらこそ、リンクありがとう、更新楽しみにしてまーす!

2012年02月24日(金) 23時25分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

Re: No title

>ブレイクさん

最近わりと頻繁に描いてるので次々と更新しちゃいましたw
キスの絵は一度描いてみたいなーと思ってたので、勢いで描いちゃいました~
スーツはまあ大学生の範囲ではそんなに着る機会も無いと思いますが、
先生が着てるのみてるだけでも上がっちゃいますよーー笑

たしかに、聴くのと見るのではだいぶ印象が違いますよねヽ(´ー`)
でも、それが吹けるようになった時の喜びもまたひとしお♪
芸術系はいろいろ共通点も多いのかなーとか思います(^o^)

確かに目は難しいですね!僕は色んなイラストレーターの方の描き方を真似していて、
毎回のように描き方を変えてるんですけど、いずれは自分なりの描き方を
固定していかないとなーって思ってます(^_^)
白を残すとかいうのは、他の人が言ってたのを見て
実践してみただけなんですよw

卒業旅行ではまあ特になにもw
クラスメートにはだいたいゲイバレしてるので、
ゲイエピソード聞かれたりはしましたけどね~。掘る掘られるがどうのこうのとかw
モモのあたり触らせてくれるし触ってくる友達がいて、そいつと触りあいしてたり笑

長くなってしまいました。
ではでは、またコメントくださいね~^^

2012年02月24日(金) 23時38分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP