コメント

こんにちは、お久しぶりです、ちかひらです!

学会がようやく終わり、下宿に戻って来ました。
そのことはまたおいおい書くとして…


ちょっとブログのことで読者の方々にお知らせがあります!

コメントなんですが、いままでコメント欄に出てるやつだけしか無いのだと勘違いしてまして…


コメント欄のやつ以外に、「拍手コメント」というものがあるんです。
拍手のボテン押した時に一緒にメッセージ送れるやつです。
これは非公開なので、管理人だけに見られます。

で、この存在を知らなくて、この前ある方に指摘いただいて見てみたら…
結構いろんなかたがメッセージくださってたみたいですね!!!!(^=^;
本当にありがたいのと同時に申し訳ないです!

全部読ませてもらいました。色々悩んでた頃にアドバイス等くださった方もいて、
今読んでもすごく勇気をもらいました、ありがとうございます。



これからは拍手コメントもチェックしますので、引き続きよろしくおねがいします。
返事はできるシステムなのかよくわからないんで、公開OKで返事がほしい、という場合は
記事の左上の日にちの下にある「CM:0」とか書いてあるところをクリックしてもらえば、コメント欄が下の方に出てくるので
そちらに書いていただければと思います。
というか非公開にしたい場合以外は拍手コメントではなくてコメント欄に書いていただければ幸いです(^O^)/


そして、そのコメント欄ですが、前まで禁止用語(猥褻なやつとか)があるコメントは自動的に「迷惑コメント」と認識されて
コメントとして表示されないことになってたっぽいです。
一応その機能を外したので多分大丈夫だと思いますが、もし投稿したのに掲載されないとかありましたら、
メールでもなんでもいいのでご一報ください~~(*´Д`)


いろんな読者の方の応援がとても嬉しいです。
これからもコメントよろしくおねがいします(U^ω^)
スポンサーサイト

コメント

にしお #-

こんばんは。

こんばんは。前回もコメントしたにしおです。連続コメント失礼します。
ちかひら君、学会お疲れさまです^^-

いきなりなんですけど、ちかひら君のブログ、すごくいいですよー!!^^-

自分も大学三年生くらいから活動を始めたのですが、
それまでは同性が好きなんて自分一人やと思ってて、色々悩んでました。

今はゲイの友達も多くできて、孤独感はほとんど無くなりました^^-
だけど、昔悩んでたこととかを、あらためてゲイの友達と話す機会って意外と無くて、モヤモヤすることもありました。

だから、ちかひら君の書いてる悩みや体験を読んで、
やっぱりこういうこと考えるよなーとか共感したり、悩んでるの自分1人じゃないんやなーって勇気もらったりして、色んなものもらってます。

読者さんの中に、今まさに悩んでいる人もいると思うんだけれど、ちかひら君のブログからすごく力もらってるんだろうなって思いますよ。
一人じゃないって感じられるのは、本当に心強いって思います。


イラストも記事も、ちかひら君のペースで更新されるの、これからも楽しみにしてます^^-
長文、失礼しました。
研究頑張ってくださいね!



2012年03月23日(金) 01時28分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>にしおさん

コメントありがとうございます!


ブログを書き始めて8ヶ月くらいになりますが、
文章もそんなうまくないし内容も自己満足になってるんじゃないだろうかとか気にしてたので、
にしおさんにそう言っていただけてすごく喜んでおりますヽ(*´∀`)ノ


僕が悩んでいた時に読んでいた、とある大学生のブログがあるんですが、
そこには高校~大学でのゲイという自分との葛藤を綴ったものでした。

そのブログはもうほとんど更新されてないのですが、
そのブログを参考にして、
僕も自分の半生を振り返りつつ、同じように悩んでいる仲間の力にすこしでもなれたら、という気持ちで書いてました。

たしかになかなか昔の悩みをあらためて聞けないですよね^^;
(僕はそういうのにすごく興味があるので空気読まずにけっこう聞いちゃいますが)

共感してもらえたというのが一番の嬉しい言葉です!

これからもマイペースに更新していきますので、
ぶらっと遊びに来てくださいね(^O^)/

2012年03月23日(金) 22時20分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP