卒業間際の長~い旅行 -後篇-

後半はゲイ友との交流です~!



21日は、朝に川崎を出発して新幹線で名古屋へ!名古屋は空港しか行ったこと無いのですべてがはじめてで新鮮でした(=^▽^=)


駅までゲイ友くんYが車で迎えに来てくれました。
彼と会うのは四度目です。前に彼氏のことで悩んでるときに色々語った子です(笑)もしあの時会ってなかったら、いまでもズルズルと付き合ってたのかしらん?w


まずは味噌カツをいただきました!はじめての味、これはおいしい♪
味噌がドン!と載ってるイメージだったんだけど、ソース状になってて、カツに染み込んでてナイスでした( b^o^)


そのあとは愛知万博の跡地へ!
もう何年前になるのかなぁ?
快晴だったのも相まって、広々とした公園に気分は爽快♪
プチ徒競走とか四つ葉のクローバー探し(僕がソッコー見つけた)など、よくわからないことをして遊びました(ノってくれたことに感謝ですな)

途中、色々と真面目なゲイの話も挟みつつ。真面目な話は嫌いな人もいますが、僕は結構好きなんで、日頃から結構聞いちゃいます(笑)


目玉のトトロの「サツキとメイの家」へ。
あの時代感の再現度は高かったです!
男女カップルが多い中、男二人ではしゃいでました( ̄∇ ̄)


そしてまた名古屋中心部へ。


ここからゲイ友くんMも合流。彼とも一度大阪で会ってます。
一緒にコメダのシロノワール食べました。この食べもの、初耳だったんですけど、あったかくて冷たくて甘くて、おいしかった~♪

なんか知らんがキレイ売りキャラになってしまったw
僕は爽やか系ほんわか青年だからね!(こういうのがいけんらしいw)


夕飯は味噌煮込みうどん。味噌鍋のもっと濃いバージョン的な?

三人で、会話が弾んで楽しかった♪
M君はノンケ友達にもだいたいカムアウトしてたり、Y君は親にカムアウトしてたりで、
こっち以外の人間との関わり方ってのも大事だよなぁとか勝手に思ってました。


夜はY君の実家へ。

彼は家族に既にカムアウトしてて、色々話し合いもしてたり。
ゲイに理解がある母親と会うのは初めてです。


買ってきたお酒と、用意してくださった肴やケーキをあてに、プチ飲み会♪
僕はもともと弱い上に、気分の昂揚も合わさって、すぐに酔っちゃいました(´▽`)

途中なんかYくん置いてけぼりでお母さんと僕とで2人で語り合ってたり(笑)
息子がゲイだと気づいてから話し合うまでの半年間の悩みとか、吹っ切れてからの話とか。
息子は息子なんだ、と。

家族にゲイであることを隠していると、素の自分を出せないので色々とつらい。僕は元々隠し事が苦手な人間なもので…

そこいくと彼は親に言ってるので、ゲイ活動で旅行行くのも堂々と行けるし、こうして僕みたいなゲイ友を実家につれてくることも出来ます。
普通にどういう人がタイプなのか、とかの話も(笑)

ほんと、うらやましかったな…



でも、こういう状態に落ち着くまでに、たくさん話して、お互いの歩み寄りというか、あったんだろうなと思うと、一人暮らしの身としてはなかなか難しいかなとか思ったり。
カミングアウトは、言って終わりではないんだよなぁ。


そんなこんなで盛り上がった実家訪問でした♪お酒のせいもあるけど、あんなに陽気にしゃべり倒したのは久々でした( ^o^)ノ
お母さん、また遊びにきますね!


そして就寝。
前に京都を訪ねてきてくれた時みたいに、沢山しゃべりました。

ぐーーーー



翌朝、名古屋駅から在来線で帰りました(^O^)/

愛知観光楽しかった(^◇^)
また行きたいな~。今度はちゃんと事前に色々調べなきゃな^^;
任せっきりでは申し訳ない。



というわけで、9日間かけた長い旅行でしたが、いろんな経験ができてとても充実したものとなりました。
ある意味、卒業旅行にふさわしいかも笑

非日常から日常に戻って、なんかほっとするようなつまらないようなw
こういうことの繰り返しで、これからも人生を歩んでいくのです。



長文失礼しました。
ではっ!

スポンサーサイト

コメント

よーすけ #6x2ZnSGE

No title

長旅、ホントにお疲れ様!
オレもちかひらくんといろんな話しをしながら観光することができて楽しかったw
いやぁ、ちかひら君があそこまで叔母様キラーだとは思わなかったさ(笑)うちのおかんもちかひら君のことをすごい気に入ってたよww

また、いつでも遊びにおいでね。
オレは来月から就職して今よりも時間が自由にならないかもしれないけど、お休みはあるんだしまた一緒に遊びたいな。

以上、よーすけからの初コメでしたw

2012年03月25日(日) 22時32分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #k/pok07g

>よーすけさん

コメントありがとう(^o^)

名古屋案内してくれてありがとう!とっても満喫できたよ。
我ながら喋りすぎたね(笑)お母さんびっくりしてなかったかなぁ(笑)

電車で二時間ちょっとだし、日程合わせてまた遊びに行くよ!
お母さんともまたお話したいしね♪

仕事始まるまであと少し、のびのびしてね~!
ではでは( ^o^)ノ

2012年03月26日(月) 13時45分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP