一対一と集団

ゲイ同士の出会い、それは、最近はたいていネット経由です。
掲示板とかSNSで知りあってリアルしよう、となったとき、普通は一対一で会うことになります。

この一対一ってのがわりと重要なんじゃないかと僕は思っています。
あくまで個人的な意見ですけど・・・


一対一だと、否が応でも個人対個人のコミュニケーションをとることになって、
自然とお互いが深いところまで知ることになるから。
もちろん、相性の合わない人だったら話は別ですけどw

集団で会うと、そういう会話はあんまりなくて、表面的なかかわりだけになってしまう例が個人的に多いのです。

ゲイサークル関連で仲良くなった子で、いまでもたまに二人で遊んだりする人がいますけど、
その子はサークル合同イベントでたまたま喋った人で、
たしかにサークル経由で知り合ったけど、実際は一対一でずっと喋ってて仲良くなったんですよね。

だから、この人も一対一の出会いの子だと言っていいと思います。

もちろん、サークルメンバー同士で仲良くしている例はたくさんあるんですけどね^^;
僕の場合はってことです。


なんていうのかな、一対一の出会いの方が、大切にしようっていう潜在的な意識がはたらくのかなぁ。
大人数で会うイベントより、少人数の濃いリアルの方が好きなだけです、はいw
それはゲイだけじゃなくて、一般的に言える気もしますね。



最近twitterで全国のお仲間さんと絡んでて、とても楽しませてもらってます。
気の合う同年代の人が多くて、いろんな人と会ってみたいなぁと思ってばかり。

でも、近くに住んでいるフォロワーさんは少ないです。
なぜって、例えば大学のゲイ友のアカウントはフォローしてないから笑

直接の知り合いとネット上で絡むのはあんまり好きじゃないので^^;
それと、もしフォローしたら、彼らとばっかり絡んであんまり自分の交流の輪が全国に広がらないような気がして・・・。

たぶん、考えすぎなんでしょうw


そういう全国のゲイ友との絡みを大切にしている一方で、
近くのゲイ友との交流を疎かにしてしまっている自分がいます。
あんまりサークルのランチ会にも行かなくなってますし。(忙しくて行けないってのもあるんですが・・・)

せっかくゲイ友がたくさん近くにいるんだから、そこでの交流をもっとしなくちゃな~と思う今日このごろです。

実生活でもネットでも、集団でも一対一でも、
ゲイ友との交流を大切にしていきたいなと!


この記事を見ているのはネット絡みのゲイ友さんが中心だと思いますけど、
今後共よろしくおねがいしますね!
リアルしましょう!(^O^)/


話の軸が相変わらずブレブレなうえに長文失礼しました笑


スポンサーサイト

コメント

わってぃ #-

No title

確かに1対1だと、打ち解けるのも早いかもね。でも、それなりにリスクもありそうだけど(^_^;)

俺の場合はどっちもあるかな~。サークルにも入っている身だしね。とりあえず、いろんなゲイの人と交流するのが楽しい!

だけど、大学の同じ学部のゲイ友とは全然交流してなかったかも。ノンケとして接してた期間が長かったってのもあるかもだけど、お互いに知ってから相手がゲイのことについて余計に話したがってくるんだよね。それがちょっとうっとうしかった。俺はあくまでも、普通に接したかったのに…。

なんか、俺も脱線したかも(^_^;)ごめんね。

2012年04月12日(木) 22時18分 | URL | 編集

こうた #m1TSshwM

ブロガーの悩み

ちかひらさん こんにちは。

自分もブログやってますが、直接の知り合いとブログの中で絡んだり、あるいはブログにコメントいただいている人とリアルするのは自分も好きじゃありません。

顔を知ってる人が見てると思うと、どうしてもその人に気を遣った内容になってしまうんです。思いきったことが書けないといいますか、無難な内容になってしまう。

正体不明だからこそ、大胆な本音が書けたりするんですけどね。

ちかひらさんは、そういう風に感じたことってないですか?




2012年04月13日(金) 06時31分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>わってぃさん

そうだね、リスクはもちろんあると思うけど、表面だけではない会話ができる可能性が高くなるから、
親密になれる気がするよ。

同じ大学で、いままでノンケとして関わってきた人がゲイだと絡みづらいね^^;
一度ふたりでじっくり話したりしたらまた違ったのかもね~(もし話してたんならどうしようもないけどw)
僕は幸か不幸かそういう経験ないな・・・

結局、一対一とか集団とか関係なく、交流を楽しむのがいいのかもね!

2012年04月13日(金) 20時24分 | URL | 編集

ちかひら(管理人) #-

>こうたさん

コメントありがとうございます。

ネットを経由せず実生活で直接交流している人に見られるのはちょっと嫌です^^;
少なくとも近場のゲイ友にはブログののこと言ってないです。
ノンケの友達で見てくれてる人がいますけど、その人の場合は逆に嬉しかったりするんですけどね笑

反対に、ブログとかtwitterをきっかけに知り合った人と会うのはそんなに嫌だとは思わないですね。
僕の考えとかをある程度知ってもらってから会うことになるので。

おなじゲイ仲間なはずなのに、見て欲しかったり見てほしくなかったり。
ややこしい話ですけど面白いですね^^

2012年04月13日(金) 20時45分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP