おやすみを

こんちは、ちかひらです。

ここ最近、仕事の重圧で気分が落ち込んでいていて、体調が悪くなってたこと、
直前の動作の忘却や認知力の低下による不注意が頻繁に起きていたこと、
気になってお医者さんにいったところ、鬱状態だと診断されました。

がんばりすぎたせいで、脳がキャパオーバーになってたみたいです。
脳も、エネルギー切れをおこすんですね。

たぶん鬱っぽくなってるんだろうなと思いつつも精一杯シャキッと過ごしてたんですが、
診断結果もらった瞬間にぷっつり糸が切れたというか、
力が抜けて、もう表情を作ることもしなくなりました。
もう、気を張らなくていいや。



ここ3日ほど、軽い吐き気を騙しながらのんびり過ごしてます。
温泉に行ったり、サイクリングしたり、映画のDVD見たり。

正直、アウトプットする意欲と力が無くなってしまったのでお絵かきもやってません。
このブログも、この記事を最後にしばらく休止させてもらおうかなぁと。
(もともと休止状態だったけどね☆)


お医者さんからは、最低1ヶ月は休職しなさいと言われてます。
でもせっかく休めるならどーんと3ヶ月くらい休んでお遍路したいなぁ。
幸い寝たきりになるほど重度の鬱ではないので、
いっそ動きまわったほうがいいと思うし。
ま、そのへんは上司と相談だなぁ。



ぼくが鬱(状態)かぁ・・・なると思ってたけどね。
なってみるとやっぱしんどいね。


プライドとか優等生的思考のせいで歪んだ生き方をしていた。
これから、少しでも変わっていけるだろうか。




ちょっと引っ越してきます

こんにちは、ちかひらです。

9月ももう終わりですね。夏も終わり。
そんでもって、ぼくの東京生活も終わりを告げようとしています。

10月から、転勤で北陸に行くことになりました。


1年半の東京生活。

東京のゲイ友さんと会ったり、
同性婚のシンポジウムに参加したり、
新宿2丁目に行ってみたり、
レインボーパレードを見に行ったりしました。

そんでもって、東京に住んでる相方と近距離になって、
頻度は少なかったけどちょくちょくご飯を食べに行きました。

ようやく慣れて、知り合いも増えたこの時期の転勤で、
今になってちょっぴりさみしく感じてます。


相方とはまたまた遠距離恋愛に戻っちゃいます。
ま、研修とか出張で上京する機会はあるので、そのときに会えたらいいなと。
いつの日か、転勤で東京にまた戻ってきたら、その時は同棲したいねと話をしてます。
ほんとは、3年後くらいにしようとかも言ってたんですけどね。

転勤自体は不本意なものではなく、半分志願したようなものなのです。
相方からは、しっかり一人前になってこい!というようなエールをもらいました。
「故郷へ錦を着て帰る」ってやつです(東京は故郷じゃないけど)。

がんばるぞ。
引っ越したら、北陸の土地や文化に慣れて、生活スタイルを安定させてから、
色々と行動を始めてみようかなと思います。
引越し先でも、ゲイの友だちができるといいな。

でもまずは、その前に、引越の準備だね。


新年

2015年になりました!
今年もスローペースな我がブログをよろしくお願いします。


昨日相方と新年一回目のデート(夕飯)してきました。
家が近いので、時間さえ合えば少しの時間だけでも会いやすいのは嬉しいですね。

なかなかお互いの仕事の休みが合わないのですが、
昨年よりも沢山会いたいなぁ。

今年の目標は、色んな人と会うことですかね~。
昨年は上京して環境の変化があり、そして仕事のことでアップアップしていたので
なかなかゲイ仲間と交流を持つ余裕がありませんでした。

ブログ読者の方、Twitterのフォロワーさん、
よければ、ぜひお誘いくださいませ!^^


さて、動きが止まってしまっている創作漫画『ANSWER』ですが、
現在第4話をちまちま書き進めております。

最多ページ数の4ページ!ですんで、お楽しみに~。
あと1か月以内には公開したいところです・・・!


それでは!



引越ししました

おひさしぶり過ぎて申し訳ありません、ちかひらです。
どうも!

会社の各種タスクが詰まってたのと、引越してたのとでドタバタしてて
なかなかブログ書く気分的余裕がありませんでして。

この三連休で引越してなんとかネットもつないで、いま少しだけ顔出すことにしました。
生きてます!

引越をして、職場が少し近くなっただけでなく、相方の家にも近くなりました。
今日はそんなわけで相方と近場で落ちあうなど。
いいですね、近くなると気軽に会えるので。いや、上京してきた時点で近くなったわけですけど。更にね。


上京していままで、社員寮に住んでいたのですが、
扉隔ててすぐに同期や先輩がいるというのはなんやかんや不自由な所もありました。
(もちろん楽しい面も大いにあるのですが。)

一人暮らし再開というわけで、
思いっきり男の人の絵を描いて部屋に飾れるし、ゲイビデオ気兼ねなく見られるし、
また大いに楽しんでいきたいと思います。

12月になればまた少し落ち着くかなぁ。
それまでにもう1回くらいは更新したいところです。

なんかブログ書いてたら、またちかひらが暇してるんだろうなと思って
絡んでいただけると嬉しいです。


ではでは!



学会終わりました

どうもこんにちは。


ついに!ついに学会が終わりました!\(^o^)/
これで…これで僕の研究生活および大学生活は終焉に近づきました。
残るは卒業式のみです。

思い返せば三年間の研究生活は苦しいことも楽しいことも盛りだくさんだったけれど、
最後は笑って終われたのが本当に嬉しい。
学会発表自体も、あんまり緊張することなく、自分の中では一番いい形でしゃべることができたと思うし。
相変わらず質問にはシドロモドロ気味だったけど。
個人的に、一番学会を楽しめた年でした。


六年間の大学生活。

はじめは教養科目で多種多様な学問を浅く広く学びながらサークル活動でいろんなことを経験した。
まんなかは専門科目中心に積極的に学びつつ、慣れてきた学生生活を楽しんだ。
さいごは研究というものに没頭…しきれなかったけど、理系の研究というものがどのようなものなのかを身をもって知ることができたし、学問的視点を養えたし、文書作りやデータ管理の術も身につけられた。

4月からはいよいよ社会人。
いままでとはジャンルが違うことを新たに学んでいくことになるけど、
養ってきた手法や思考回路、視点をフル活用していけたらなーと思ってます。
ま、そんな気負わずに、自分の選んだ道を満喫したいってのが本音なんですけどね。
あー早く社会人になりたいな。


働き始めて、東京にしばらくいることになると思うけど、関東住まいの方でこのブログ読んでくださってる方がいたら、
もし良かったらお会いしたいな~なんて思ってます。
ぜひぜひ、コンタクトとっていただければ!
コミケにもちょっと行ってみたい。


そんな楽しみな日々の前に、まずは引っ越し準備を。
今週なんですよね引っ越し。

…頑張ります\(^o^)/



京都からブログを更新するのは、これが最後かな。
次は東京でお会いしましょう。







GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。