フケ専の日常

買い物おじさん
使ったもの:鉛筆、ミリペン、透明水彩


こんにちは。ちかひらです。

スーパーでステキなおじさんを見かけました。
白髪混じりの短髪で、もみあげからそのままヒゲまで繋がっててチクチクきもちよさそう。
大柄な体格と大きめの顔、それに黒縁眼鏡が非常に似合っていました。

会った瞬間電撃が走りましたね...。
気づけば見失ってしまいかなりもったいないことしたなぁ。

この絵は再現率50%ですががんばって思い出しながら描きました。

我ながらストライクゾーンは広いなぁと思ってますが、
胸キュンする人はそこそこ老けてるって点では共通してるんですよね。

フケ専として育った要因ってなんなんだろうな。
初恋からして40代だもんな。


狂気から生まれるもの

【隣席】
「上司との帰り電車。眠っちゃったようですね。寝顔もかわいいなァ。」
 使ったもの:ミリペン、透明水彩
 身体が寸詰まりになっちゃいました。腰がない...w
隣席

【買い物デート】
「ねえ、夕飯食べながら映画でも見ようか。」「いいね、とびきりおいしいもの作ろう。」
 使ったもの:ミリペン、透明水彩
 手をつないだ絵ははじめてかもしれない。
買い物デート

お久しぶりです。ツイッターでフォロワーさんに「割と狂気」と評価いただきましたちかひらです。


前回から更新が滞ってしまってすみません。
仕事が春から絶賛炎上中&資格試験で、なかなか時間がとれませんでした。
今日しばらくぶりにお絵かきをして休日エンジョイしてます。


さてさて、毎日イケメンウォッチングは欠かさないボクですが、
最近ツイッターでつぶやく話題が他に無いせいか、
自分のつぶやきがどの社員がいいだの、試験監督がどうだの、発情丸出しbotと化していることに
この前気づきました。


「おにんにんの何が良いって、ふだんズボンに隠れてるのにトイレでほ小さな窓からポロッと飛び出したときの意表をつかれた瞬間だよね」
「受験した資格試験の試験官がドタイプで、説明のときガン見してた。はあうん」
「人が良さそうでにこやか、だが眉毛がキリッとしてて中程度の髪の長さ、素朴だが整った背広、聞き取りやすい声…完璧だ」
「仕事は毎度のごとく荒ぶってますが、今日は相方似のおじさんと少し喋ったり、カップスープすすってるのをガン見したりできたので幸せです。」


狂気...そう言われるのも無理は無い、というか
ボクのような人を狂人とかド変態とか言うんだろうなと妙に納得。


でも絵はよく「ほんわか」「爽やか」「優しい気持ちになれる」と言ってもらえるんですよね。
エロい絵はあんまり描きたくないのもあるし。


自分の深層にある「狂気」が、
文章では「変態」に、絵では「やさしさ」に出てきてる。のかな。


中年

中年

使ったもの:鉛筆、透明水彩


こんにちは、ちかひらです。

最近休日になると絵を無性に描きたくなります。
気分転換を身体が求めてんだろうな~。こんなときに僕に絵があって本当によかったと思います。


前回はちょっと若めの二人の絵を描いたので、今回は年齢を高めに。
とはいえ中年らしさって表現が難しいですよね。どうしても若くなっちゃう。

この絵はヒュー・ジャックマンの写真のポーズを模写してます。
顔もちょっと近いかな。

ヒュー・ジャックマン、かっこいいよなぁ...あの筋肉と笑顔のダブルパンチはアカン!


だきつく

だきつく

使ったもの:鉛筆、透明水彩


こんにちは、ちかひらです。
GWということで久々に時間的ゆとりのある日々を過ごしてます。

平日じゃできないことってことで、『ANSWER』につづき、一枚イラストも描いてみました。



好きな人には触れたくなりますよね。
そして、好きな人に触れられるのもまた、とても嬉しい。

ぼくなんかも、たまに相方の家に遊びに行くときはほんともうベッタリひっついてます。
ずっとではないですけどね。引き剥がされちゃうので 笑


前の記事にも描きましたが、
野原くろさんの『ミルク』というゲイ漫画を読んで以来、胸キュンが止まらん日々を過ごしております。
最近ようやく落ち着いてきたかなってくらいすごいです。

好きな人に会いに行きたくなる漫画なんです。
(実際、会いに行きました 笑)


心の中の、このあたたかい気持ちを絵にしてみました。

これを見て、ほんわかしてもらえたらなら嬉しいです。






おじさんのらくがき

こんにちは、ちかひらです。

最近職場で席替えがあって、正面(の遠く)に素敵なおじさん集団が来たんですよ~
これがまた黒縁メガネ、大柄な体格、無精髭ときたもんだ。
そういう人が二人いるんですが、似てて最初どっちがどっちか分かりませんでした。

会社って....いい♡

さて、今回もおじさんのらくがきです。
二枚目は自分っぽくない絵柄にしてみました。

シルバー2

シルバー3

使ったもの:ミリペン、透明水彩
GO TOP